2009年04月15日

刺身の予定がまさかの救出劇!!

21年4月14日仕事が終わり。どこに行こうか?何を狙うか?なかなか決まらない。家でテレビを見てだらだらしてたら、テンションがダウンしてきた。

このままでは刺身にありつけないと、ようやく立ち上がったのは19時。とりあえずタマンでも狙って、釣れたら帰宅、タマンが釣れなかったらフカセでもしようと思い、速攻準備、マイナスイオンを補充すべく上北上。大宜味の郵便局前でタマンでもしようと思ってたのに雨が降り出したので仕方なく、キショカ?(だったかな?漢字分かりません。)の道路沿いでタマン狙い。得意の何の落ちも無く日の出15日の朝に。



先月展望台下でヘビー級のチヌマンとトカジャーに3回死なされたのでリベンジやっさー!と思い現場に行くと・・・びっくり!



刺身の予定がまさかの救出劇!!




あらまー!!上上記写真参照。奥の方で自衛隊さんが不発弾処理でもしてるんですかねー。爆弾どーんっとか言ってるよーガ-ン




刺身の予定がまさかの救出劇!!




うわっ!目の前でも不発弾処理が始まっちゃったよーうわーんくっそー。新聞の予報おもいっきり、はずれてるじゃないか!!

予定変更。夏のビーチパーティー&タマン釣りが出来そうな所をノートとペン持ってチェックしとくかーとドライブ気分であっちに行ったり、こっちに行ったりしてると東漁港?かわた漁港?だったかなー?防波堤の先端まで歩いて海を見ていると、タマンとかマクブとかが居そうな感じで、睡眠ついでに竿でも出してみるかー。明るいけどなんかいい事あるかも?と甘い考えをして3時間の予定で竿を出すことに!!





しょっちゅう荒磯ばっかり行ってるのでたまには平和な防波堤も悪くないですねーあまり釣れないけど。




刺身の予定がまさかの救出劇!!





垂らし釣りでオジサンゲットOKそれに針を掛け、沖にあるは沈根の脇にドボン。あとは眠っzzz眠る眠るだけ・・・。




しばらくして、チリン!んっ?  チリン・・・・・・・チリン・・・・・・・チリチリジリジリ!!!!




きたっーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



なんだ?タマン狙いではあまり経験した事の無い種類の引きだぞ??トルクフルで重量はかなりあるなー?・・・・・・・・・。















刺身の予定がまさかの救出劇!!

                うばぁー・・ってか!  はぁー・・・・・ガ-ンガ-ンガ-ン

刺身の予定がまさかの救出劇!!刺身の予定がまさかの救出劇!!
















       あっよいしょ!!                      あらよっと!!ってか



                    アホくさい!!帰ーえろっと!!




刺身の予定がまさかの救出劇!!




おめー針外してやろーと思ってるのになんで睨んでんだよー!!まさか?噛もうと思ってんじゃないだろうなー!!


針外すの超大変でした!!暴れる、暴れる。手足ばたばたして。目から涙まで流して。あんまり暴れるもんで針外す事が悪いことに感じるくらい。注射を嫌がる子供を押さえつけるお母さんや看護婦さんの気持ちになりました。悪いことじゃないのに、可愛そうになります。


針を外して海に入れるとマッハぶーんで居なくなった!!しかも俺に後ろ足で水までかけて!!お礼はいいから、今年気合入ってる俺の釣果の運気下げるんじゃないぞー(特にミーバイだけは)


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
応援ボタン(^^)V





同じカテゴリー(タマン     .)の記事
レッドハンター!
レッドハンター!(2011-07-03 01:22)

新規開拓(3N)
新規開拓(3N)(2011-06-07 07:10)

ルパン!
ルパン!(2011-06-03 00:57)

認めたくない事実!
認めたくない事実!(2011-05-31 06:22)


この記事へのコメント
カメですか・・・汗
きっと亀の恩返しがあるでしょうね♪

※お気に入り登録させてくださいネ
Posted by ポーキーズ at 2009年04月15日 20:28
ポーキーズさんコメントありがとう御座います。あるといいなー。お気に入りに!たいしたブログでは御座いませんが遠慮なくどうぞです。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年04月15日 20:34
はっはっはっ!

亀仙人のお出ましでしたか!

竜宮城にご招待されるはずよ~!

その時はYも呼んでね~!

きれいなギャルに囲まれてハ~レム状態!ヒッヒッヒッ!

絶対に現世には戻らないはず・・・Yのトゥジより優しくしてくれるはずね~!

 
Posted by Yさん at 2009年04月15日 20:45
Yさんコメントありがとう御座います。1枚目の写真かめはめ波だったのかなー?

竜宮城?最後の写真の目を見れば分かる。怒ってるからたぶん竜宮無し!
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年04月15日 20:51
次の釣行は、竜宮城行き間違いないですね!

あっ貰った玉手箱は開けてはいけませんよ(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年04月16日 11:19
朔太郎さんコメントありがとう御座います。次の釣行はいけちゃいますかねー!。ぐふっ、ぐふっ。

竜宮城って行ったことないからわかんないけどいいとこかなー。まさかあの世じゃないよね・・・(爆)。

釣果の玉手箱期待です!!
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年04月16日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。