まーさむんハンター始動!水中ムービー!

nekozato1

2010年11月25日 07:32


・・・・・・・・。








2010年中盤・・・。

もう暑くなって来た!









さんさんと降り注ぐ太陽光









さんご礁で出来た白い砂浜









色鮮やかに輝くエメラルドグリーンな沖縄の海









突き抜けるような青い空










観光スポットに目を向けると、本土から沖縄に遊びに来た方やカップルその他、大勢の方が沖縄の自然を満喫する!

夕方に差し掛かると涼しくなり、美しい夕日を眺めながらカクテルを楽しむ方、ディナーを楽しむ方・・・楽しみ方はいろいろだが、それぞれが沖縄を満喫しているようだ!なんとも嬉しい光景ですね!




目線を戻して猫はと言うと・・・・。





ブログ村にも参加しています!よろしくお願いしますね~。。。


猫のランキング!!











2010年、大物のアタリが途絶え!自暴自棄になったり・・・。











釣果が急速冷凍モードになったり・・・。










意地になって釣行を重ねるも・・・。











時には助けを求めたり・・・。












街中の食堂で、ご飯を食べたり・・・。
















この頃はまだ、体に静かに眠る悪魔の血が・・・。



夏は南よりに吹いていた風は、10月に入り東よりの風に変わる・・・。


沖縄に四季は無い・・・でも釣り人は、釣れる魚種やサイズ、風向きなどで四季を感じる事が出来る。


この頃から高鳴る胸の鼓動!


眠っていた血が騒ぐ・・・。













そして11月・・・風向きは北寄りになり、ついに夜の潮はマイナス潮位の干潮に入る!










みんなが寝静まる満月の深夜!

月の無い新月の漆黒の闇の中で・・・

















動き出す!!















悪魔の部隊!

まーさむん(美味い物)ハンターが!!













時には自給換算5000円!

狙うはただ1つ・・・













美味い物!!








海の宝石と呼ばれる奴!


今まで何度か、ブログアップして来た・・・。









だが!


ノー編集では語れない食材の数々!


釣りだけしていては味わえない奇跡の味!


・・・・・













沖縄の海に感謝!本当にありがとう!・・・











・・・・・って事で、無駄に長い前文が終わり、ようやくハンティングに入ります(爆笑









2010年11月21日


某釣りダービーの打ち上げに参加!


ビールを注文して一口飲んだその時・・・猫の携帯がなる・・・。






猫ザト : もしもし~?

海人  : 猫ザトさん、風が止まってますよ!・・・今夜、出動です!




痛い!意識不明の重体覚悟で飲みに来ていたのに・・・

っと、言いつつ、速攻OK(爆

って事で、アルコールセーブ!









すぐに1、2,3位の入賞者の表彰式!



1位は、釣士道のテスター豆短九さん(ハンドルネーム)流石の一言!












ダービーにかける意地は凄いです!鮮魚コーナーさん。














釣りを本格始動で1年目takaさん!周りの人たちに恵まれてますよ(笑)




入賞者の皆さんおめでとう御座いました・・・。










この日から猫の持参しているデジカメは防水!

それを悪い人にみつかってしまい、水中写真デビューが島酒の中の氷のアップ写真 ↓ 。



やっけ~!たぶん、猫がこう言ったのを根に持っていたはず ↓

猫ザト : 赤い竿は悪い人代表には似合わないですよ~(爆














そして会も進み・・・。



ジャンケン大会で商品が1位と同じ、がま磯センティオ!皆の目が血走る(笑







最後まで残ったのはcho3・・・。

おしくも、最後のジャンケンに負け・・・終了(爆










とりあえず全工程を見届けて、少量飲んだアルコールの為に運転代行で撤収!

速攻準備を済まし!深夜からまーさむんハンター始動!







1時間位、前からすでに海人&タカヤさんがまーさむんの捜索中!

磯野家長女Pに入っている・・・。







今から右側のあの2人の所に行っても、猫は高級食材にありつく事は出来ないだろう!・・・

速攻で進路を左にとり海に突進!

最大干潮まであと1時間しかない!のんびりしている暇は無い・・・。










入水から15分!


クククッ!







タコ助発見!

速攻で暴行!





オラオラオラオラ~!

ムダムダムダムダ~!




・・・う~ん?この表現分かる同世代の人少ないかな~?

こんなのもありますよ!誰かがウケないギャグ飛ばした時に、ザッワールド!ってのも(爆

分かる人しか笑えね~・・・








おっと!話がそれました!

気合を入れすぎてタコ助の首がもげてしまい!

ボディーを回収するのにかなり時間がかかってしまいました(痛









それにしても到着早々、絶好調だぜ!


この調子で、付近を散策・・・すると!













う~ん!コイツたまに見るけど、食いて~な~・・・。

ライトを当て続けるとバックしていなくなるので、すぐにライトの照射を止め、微妙に光が当たるようにした!そうすると目が光り、居場所が分かるし逃げない!

ビリヤードじゃ~あるまいし手持ちのモリで何度かトライした事あるけど、取った事は一度も無い!



ただスルーするのもシャクにさわるんで、磯にモリを当てて滑らすように奴にめがけて打ち込む・・・















ドスッ!!











・・・・・・・。
















とっ・・・取れちゃった(爆










まーさむんハンター絶好調!!(嬉







あまりにも上手く行き過ぎているので残しておいて、みんなと合流してまたここを攻めようって事で、見るのを止めて2人に合流!・・・やしが、2人が居る場所しに遠い!


成果を聞いてみると、時期が早かったか?不調・・・。

珍しい事もあるもんだ、この2人が・・・。









そこからは3人で捜索するが、中央Pはいつ来ても食材が少ない・・・。


タカヤは焦る・・・。


タカヤ : やばいな~!そろそろ見つけないと、みんなが苦戦しだしたら、必ずデビルアイ海人さんが、いたど~!!って言う訳よ~・・・。


っと、言った2秒後!


海人さん : みつけた~ど~(爆)


タカヤ  : 始まった~(チュド~ン)爆


そして海人さん一人で ↓ 。



携帯の方は、こちらからどうぞ。








汗)この人に、ノーヒットはありえない!さすがの成果!鬼だ・・・いや悪魔だ!・・・って事で、猫ちゃんはおりこうさんで納得ですね(嬉








それにしても、夜の磯場は生き物の宝庫だ!!



穴の奥でデカいウツボが、もぞもぞ~・・・。









これは餌として使えるのか?



そこらじゅうに、うじゃうじゃ居る海老たち・・・。












海人さんがタコ助を発見した、僅か10メートルの距離で・・・











汗)・・・・・。












来たぞ・・・。

これは間違い無くでかいだろ?


みんな猫が冗談を言っていると思っている(笑

みんなを緊急招集で指を指す・・・あそこだ!!











皆さんもイザリを始めて、この状態に遭遇したら喜んでくださいね、間違い無く大物です ↓ 。



去年の2キロオーバーの自己記録を更新できるサイズが、第1回のイザリで出現!








猫が集団暴行の暴行主任を務めての攻撃を開始 ↓ 。



携帯の方はこちらからどうぞ・・・。














結果!


自己記録更新の3,2キロ!!
















その後、さらに捜索!!

いつもの可愛い海蛇発見!・・・相変わらず眠そうな動きです(笑










いや~!今日は満足でした・・・









あっ!







タカヤがまだだ(爆


焦る気持ちが動きに出ているのが分かる・・・


猫も何度も経験しているが、成果は時の運・・・どうしようもありません・・・。














がっ!タカヤ、根性!

信じられないのみつけちょ~ん







袋小路に追いやり・・・









グサッ!!









イザリでこんなの取れるんかい?鬼~(爆) ↓ 。



凄い・・・漢だ!!











みんな満足の成果!

その日は、餌用のシガヤータコはスルー ↓ 。



隠れていても、猫にはバレバレですよ(笑










全体の成果 ↓ 。



2010まーさむんハンター絶好調!!



次なる猫の目標は4キロ!

第2回に続く・・・・・・。





ポチッてお願い
にほんブログ村
最高順位は1位
今現在は何位?



関連記事