2010年04月23日

強烈!離島大物釣り!


1年位前から遠征計画が持ち上がり、そして今月、猫と大物釣り師Hさんとで、・・・実行!



今回の記事・・・同行者の希望とその他の諸事情に十分配慮して場所を特定するキーワードは無しになりました、がっ!写真は公開します!分かる人が見ると一発で釣り場や経由先は分かりますが、コメント欄に場所を特定するキーワードを入れないようにお願いしますね。その絡みがあり没ネタになった写真&動画多数の為1記事で釣行完了まで長文編集します。パソコン向けの記事になってますので、パソコンからご覧ください。携帯で表示出来る容量を遥かにオーバーした記事になっていますので、携帯からですと半分くらいしか読めませんし、コメントもご覧頂けません。



楽しく読んで頂ける人が居るという事は大変嬉しいことです・・・がっ、思い出を残すのはとても大変な事です(笑)前置きも長々と書いてますが読み手にはどうでもいい内容でも、自分にとっては今後の記録になる為しっかりと書いています、ご了承くださね。










今回の休みは19~21日でした。18日夕方、仕事が終わり那覇空港に直行!

強烈!離島大物釣り!

遠目から、ピカチュウ号を撮影。










とりあえず、ご飯でも食べとくか~って、事で ↓ 。

強烈!離島大物釣り!

がーん当たり前だがやはり、1000円位飛びました!空港内は高すぎる・・・仕方がないけろ(泣

味は文句無し!

まったりとしていて、それでいてしつこくない・・・これぞ!究極の味だ?何かの読みすぎ(笑











時間になり搭乗、その頃には日が暮れて夜に・・・。

強烈!離島大物釣り!

未知なる可能性と出会いを求め、後ろ髪を惹かれる思いで沖縄本島を離れる!!

この先に何が待っているのか?それとも何も無いのか?

考えればきりがない・・・。













そして、物思いに耽っていると到着した経由先の空港 ↓ 。

強烈!離島大物釣り!

〇〇島の空港、今回初めて見たけど小さくてかなり驚きました(笑


この島にも、自分のブログを定期的にみてくれる人が何人も居る!本当はお話したかったが、こんな時間から来て翌朝には、フェリーで立ち去るので、交流はムリ(笑)弾丸ツアーの為時間も無し!












ホームセンターによって空港で検査に引っかかったバーナーのガスを購入!このビックワンのおばちゃん、とっても面白い。

猫ザト   : カセットコンロ用のガスくださ~い。

おばちゃん: (即答)あ~っ、それはないですね!!

猫ザト   : びっくり!マジで?あんなのが無いってあるば~?このおばちゃん、適当な事言ってないよな?

自分で探すと・・・ムキーあるやしっ!ムカムカ(笑









すぐにホテルにチェックイン、普通ここまで緊張感の無い奴いるか?(笑)釣行日前日に仕掛け作り!(アンカー仕掛けが、当日までに間に合わなかった)

強烈!離島大物釣り!

その後、風呂入ってコンビニでビールとつまみ買って、Hさんと港までの徒歩の道を確認!


すべて終わる頃には23時過ぎてるしガ-ン・・・0:00就寝(普通に爆睡)

寝言 : きらぁ~・・おおきひぃ~・・・でかすきるぅ~・・・うへうへ・・・ZZZ(爆













翌朝19日の7:00、ホテルで朝食 ↓ 。

強烈!離島大物釣り!

う~ん、美味くてラブ見た目も良い。少ないが朝なんでこの程度で満足ベー!!のんびりカフェコーヒー&オレンジジュースを飲みまったりモード・・・とても釣り遠征しに来た感じでは無い(緊張感ゼロ、笑











部屋に戻り道具を担ぎ、港に直行 ↓ 19日の8:20出航!!

強烈!離島大物釣り!

辛い!わざと微妙なアングルから写してみました、ブロガーにとっては公開制限があるとちょっと痛い・・・写真で29枚&4動画が没ネタになりました(笑













高速フェリーに乗り50分目的地に到着!海は相当荒れてるけど予定している磯は入れるのか?それがまだ分からない為、最終目的地に到着してもワクワク感が無い・・・。


港にお迎えが・・・今回お世話になる地元のIさん!伝説的な大物釣りの釣果実績を持つIさん、初めてお会いしました(独特のオーラヤバシ、汗

強烈!離島大物釣り!

Hさん : 今日は〇〇〇は入れますかね~?

Iさん : なんで?どうしたの?

猫ザト : いやっ、荒れてるみたいなんで(汗汗

Iさん : はぁ~?荒れてる?全く問題無いよ、こんなの大したこと無い

H&猫 : マジで~?って、感じ!

Hさん : おお~っ、良かった~!!


入れると分かったとたん、高鳴る胸の鼓動!しに、ドキドキ~!!パンチ!












宿に到着後、着替えや洗面道具類の荷物を部屋に置き、車には釣りタックルを満載 ↓ 総重量は2人分で余裕の100キロオーバーの荷物(笑)猫の荷物は70キロ超えていそうだったな~(爆

強烈!離島大物釣り! 

共同売店で食料&水を買いあさった後、釣り場に直行車ぶーん到着は19日11:00頃!











AAA級の磯の入り口に、車で到着!

強烈!離島大物釣り!

とっ、無駄に体力を消費した後にタックル類を磯場に搬送!鬼の3往復(死がーん













とりあえず挨拶 ↓ 。

強烈!離島大物釣り!

その他の外道が来ない事を願いつつ12:00から準備!2時間かけてすべての準備が完了!!

19日14:00時
パンチ!キラキラ スタートフィッシングキラキラ パンチ!









釣り場の状況!南東の風10メートル向かい風(汗)波2.5メートル、5分に一回位4メートル以上のうねりが入る、auは圏外(泣









今回の猫のタックル




大物タックル

竿   : がまさめインパルス100号

リール : 12/0パワーハンドル

道糸  : 磯ハンター80号300メートル 

ファイバー板バネ&竿に、昼は2点張り、夜は4点張りで安全対策は十二分!!



針   : クエ針35~60号&改良カジキ35~50号&管付きムロアジ28~32号

ハリス : ワイロン26~28番ノットⅡ通し、磯ハンター80号四つ編み、ナイロン100~150号

上記の針&ハリスを組み合わせた合計40本を持参!!

夜ブッコミ、昼ブッコミ、泳がせ、どの体制でも当たりが取れるようにその時の状況で使い分け予定。

強烈!離島大物釣り!












活き餌調達ロット(アンカー釣り)

この釣りは本当は公開したくなかった!反則!やってる人はみんな教えない。自分も詳細(大事な所)までは書きません。見た目誰にでも出来そうでしょ?最初は釣れんのよ!これにはこれのテクニックと知識が必要なんですよ(笑


竿    : 船用120センチロット(離島用の鬼号数仕様、本島とは使う号数が違います)

リール  : 手抜きでシーラインの50(笑

本当は6/0以上の大型リールがいいけど、重量の絡みで今回はパス(泣

道糸   : サンラインディープワン20号、

連針道糸 : ナイロン40号

ハリス  : ナイロン30号

活き餌確保!手返し重視の4連針(10キロ位のサイズまでは、何とかいけるほどの鬼仕様)リール以外わね(笑

強烈!離島大物釣り!











フカセタックル

竿   : がま磯グレスペシャルG-チューン遠征4号

リール : BB-X尾長スペシャル8000番

道糸  : リアルサスペンド8号150メートル

ハリス : Vハード10~7号

針   : かごスペシャル

浮き  : アウラの天狗浮きみたいの(使う理由 : 宜名真で拾った、爆)

↑ この浮き上等です(説得力ゼロ)爆








まずはフカセ釣りから、撒き餌を5~6杯打って様子を見る・・・?


なんか浮いてきた!仕掛けを投入!


向かい風ヤバシ、うねりヤバシ、いったい全体?どうやって同調させるの?釣り場の高さは8~9メートル位なんで、サイトもムリ(泣)意地になって何時間もやるが1匹も釣りきれない・・・でも、おかしい?1時間で見えてる魚だけでも30匹位浮いてるのになぜに、食わない?食わせる訳ないか(笑)↓ これもんじゃ~ね~(爆

強烈!離島大物釣り!

猫の高さより波上がってるよな~?間違い無く(大汗)かと思えば ↓ 下記動画。急に収まったり・・意味分からん(笑



後から知ったんですが、地元の人が良くカゴ釣りに入ってグルクンを狙っているそうです。しに、擦れてる(泣)馬鹿か?猫は・・・こんな所にヘビータックル持ってきて~・・・。1.5号~2号竿があれば、50cm前後のパチナイ浮いてる魚、風強くても掛けきれたのに~(泣泣泣)大失敗!


気が付けば17:00時(汗)こんな事なら、冷凍餌を14:00からぶっこんで置けば良かった(笑)ドンマイ、当初の予定では17:00に竿が出せるか?の予定が、3時間早く着いたんで、振り出しに戻ったと思えば・・・。








見に行くとHさんはカゴ釣りで、ジャンボグルクンをGetしてました。

強烈!離島大物釣り!

1匹おすそ分けで貰いワイロン仕掛で、速攻がまさめインパルスを振る!!







10分位で、速攻アタリが3発!!



見覚えのある嫌~なアタリがあり、活きグルクンが速攻死亡うわーん、餌回収!歯型を確認・・・やはり・・・。









夜なる前に、コイツは退治しておかないといけないな~って、事で、ウツボ対応お昼ミーバイスペシャル針投入(笑)速攻で竿が入り・・・秒殺 ↓ 。









強烈!離島大物釣り!

やっぱり長物でしたパンチ!頭をタッピらかして、おりこうさんになった所でキープ!おと~さんじゃないけど ↓ 。

強烈!離島大物釣り!

顔をドアップ!管ムロ28号ががっちり掛かってます。速攻手返しで、冷凍マンビカー(シイラ)打ち込む!









ちょっと疲れたので冷凍餌をブッコんで、ディナータイム!いろいろ道具をガサゴソして夜に備える!











19:45分アンカー釣りスタート!








20:00時・・・















インパルスに待望のアタリ!


穂先を叩く・・・









叩きながら抑えるように・・・









ド~ンッ!!


入った~!



久しぶりに見た!この独特の入り方(しに、興奮パンチ!


猫ザト : Hさ~ん、ミーバイの可能性が高いヘルプーヘルプー!!


パワーハンドルで速攻フルロック、糸を抜こうとするが・・・5秒位抜けない・・・うお~っ・・・うっ、動いた・・・

ちゃ~巻き、ちゃ~糸抜き・・・









フッ???

はあ~っ?何でよ意味が分からん?なんで外れるば~?バットまで入ったのに?しに、にりた~(泣)そ~むんじゃ無かったのか?











速攻でワイロン仕掛けを結んだ後に、マンビカーの切り身をワイロン仕掛けにつけて投入!










平和が訪れました(笑















とっ、思ったらしばらくして・・・?












がまくえインパルスが
ド~ンッ!!入った~!!









休む暇も無い怒涛の大物ラッシュ!!






速攻ロック!3秒位で、糸が抜けるようになりゴリ巻き




これは取れる!下記動画 ↓ 




なまってるのは、ご愛嬌でご勘弁ください(笑)いつも、こんな感じです・・・。








いったん、リールが巻けたらちゃ~巻き~!竿を叩かないがーん・・・やはりあいつでした!!


流れが左に走り対象魚が畳サイズの為、タイムカッターを入れるのは危険と判断ガ-ン






っと、思ったら?奴は力尽きて真下まで寄せきれた!よし、タイムカッター投入!

注意 : 危険ですので、経験の浅い方は真似しないように・・・。











気を取り直し、ワイロン(ワイヤー)仕掛けをセット!!











その直後!隣のアンカー竿に魚が

ヒット!!







よっしゃ~タイムリーに活き餌調達成功!!慎重に抜きあげて ↓

強烈!離島大物釣り!

40センチ前後の良型のミミジャー・・うっ、食いたい・・いやっ、投げる(炎

強烈!離島大物釣り!

デブーミミジャーをAAA級の夜の磯に打ち込む!

ミミジャーが穂先を叩く・・よしっ鮮度抜群だ!!









速攻、アンカー仕掛けを手返し!!


投入が終わった・・・







休む前にアンカーの餌替えをして・・・15分後、しばし休憩!


サマーベットに腰掛け・・・














たら、すぐにインパルスがバットまで
ド~ンッ!!
ギャギャギャ~~~~~!!!!



すぐさま駆け寄り、フルロック!!

デカイ!糸抜き中何度も竿が締めこまれる ↓ 下記動画。



人を襲う、ホオジロサメですよね?たぶん(笑)この釣り場高さが9メートル位あります、小さく見えてもデカイです。











最悪がーん道糸を消耗しまくりで、しに、にります。でも、夜中のミーバイの時合までには、すべての外道を退治したいので、全力で頑張ります。


がっ、今思えば昼間に休んでおかないでフカセ釣りをしていたのは失敗だった、夜がこんなにハードになるとは思いもしなかった、飲み物の消費量ヤバシ・・・
















っと、思っているそばから・・・









けたたましい鈴の音に、ビックリ!!






すぐにインパルスを見るが???








異常無し












アンカー竿(2980円)の竿がブチ曲がり!!


急襲!


大物がヒット!!



グラス竿が寝かしているから、折れるはずが無い・・・っと、思っていても怖ろしくなるほどの強烈な引き!シーライン50のドラグではとめきれるはずも無く、泣きバネのけたたましい音と共にどんどん道糸が吐き出される!左手に皮手袋をはめて応戦!強力な小型フャイバー板バネが見た事も無い位曲がる~!!

スルルーを食う奴は大抵がま~さむん、是が非でも上げたい・・・










っと、思ってたら根に張り付かれ・・・力ずくで・・・








ブチッ!!


オーマイガー!!


にりんど~さっきからよ~うわーんハリス30号秒殺!離島ポテンシャルヤバシ!










ハリスを結びなおし、再度投入!!落ち込む暇も無い!!


は~っ

は~っ

は~っ

は~っ・・ゴクゴクっプハ~ッ・・・。






何時か?今・・・チラッ・・

ゲッ!まだ、23:30分やしぇ~(驚

この4時間で、どんだけ戦ったことか?ヤバイ、沖縄で大物釣りをする時と時間の密度が違う!やば過ぎる!











くたくただ、寝よう・・・










チリチリチリン・・・?またかよ!勘弁してくれよ(この辺からにりてるし、笑)







速攻でアンカー回収 ↓ みなさん猫の安物竿がどれだけ最強か分かります?40センチクラス魚の引きならキスが釣れてるんじゃ~ないかと思うほどしか穂先が曲がりません、食い込みが悪いんですが、ここは離島・・全く関係ありません一晩中魚が釣れます。ってか、本島でもしっかり釣れます(笑



食べたいよ~(泣)自問自答 : 馬鹿か?大物釣り師が小物食べたいとかアホか?餌に決まってるだろ!漢だろ!たとえカツオだろうが速攻打ち込み!刺身ならスーパーで買って食え・・・だよな~・・速攻 ↓ 。

強烈!離島大物釣り!

もうサメは勘弁だから、吸い込み仕掛け(笑

強烈!離島大物釣り!

鮮度抜群!釣れたてのミミジャ~をブッコむ・・・。






続いてアンカー竿を手返し!!











ダッシュでサマーベット飛び込む、うあ~っ、気持ちい~・・・飲み物を飲み一服・・・。

15分ほど竿を見つめていたが、異常無し!

やっとで、平和が訪れましたピースめでたし、めでたし!

















がーんっと、思ったのもつかの間!

静寂を破り!インパルスが・・・

ド~ンッ!!


ドギャギャギャギャ~~~!!











ヤバイッ!!

ブーツ脱いでて反応遅れた(大汗










慌てて、ブーツを履き竿に走る!既に左下の根回りにいやがる・・・・










道糸から・・・・
ブチッ!!
これは自分のミス(泣)しに反省・・・。








20日2:00、アタリが完全に途絶えた!

しに、危険!ミーバイ時間に突入と同時に、外道が姿をけした・・・・臭い!

体は疲労感でたっぷりだが、アーラーかじゃ~全開!





こんな所まで来て寝てられるかよっと、気合を入れるも、夜明けまでアタリが来る事はありませんでした・・・。

気が付けば疲労で、明け方の4:30頃にはダウン!

朝起きて、慌てて餌を確認したが綺麗に残っていました!今日は居なかったのか?・・・。








一旦、宿に帰り、お風呂に入りHさんは、体力が持たないから、っと言う事で、午後までお昼ね・・・。


猫は・・・








もちろん、出勤!!

あいっ?カゴさ~が2人来て、隣でやってるな~・・・やっぱり居るんだな釣り人は・・・。

20日8:30分頃、磯に戻り朝食・・・はあ~っ、パンやインスタント以外の美味いのも、食いて~な~・・・ 










あっ!そう言えば ↓ 下記写真。

強烈!離島大物釣り!

・・・・・ニヤリッ!!

この牛は、まだ生息しているかどうかは?不明です(爆爆爆









今日は少しだけ、風と波が収まった・・・気がする(笑)昨日、不完全燃焼だったフカセ釣りを再開!昨日と同じ過ちを犯さないように、インパルスは速攻冷凍シイラの切り身を付けて投入!






おっ、昨日と違い何とか完全同調出来る・・・とは言っても、潮受け大を3つに水中浮き1個付けてからようやくれすけろ(泣







完全同調で、浮きが入った~(嬉


速攻、ゴリ巻き!ヒラーグルクンだ~、わ~い!







しばらくして気が付く、ヒラーグルクン以外の魚種は釣れない・・・ってか、今日の一番細いハリスは7号しかない(爆)完全に沖縄を代表する馬鹿者です・・・いや、かぶき者です(笑

強烈!離島大物釣り!

定期的にヒラーを打ち込んだり泳がせたりしたけど、今日はフィッシュイーターは居ないのかな?当たりが無い・・・。20日10:00頃から魚の活性ダウン!ヒラーすら釣れない・・・。







隣のカゴさ~も、全然釣れてない、やっぱりここの小物の擦れ方は異常だ!


意地張って、フカセしてても他の魚は釣れない・・・


仕方が無い、隣に人が入っている時にはあまりやりたくは無かったが、アンカー釣りマル秘釣法にチェンジ ↓ ・・・

強烈!離島大物釣り!







爆釣り(笑

あまり釣っても意味が無いので、打ち込んだら休憩!

どんなに擦れてても釣れるマル秘釣法はいんちき技です、今後また封印します。









一時間後手返しの為、アンカー投入!

釣れるのに1分掛からん(笑)しに、反則!隣の人唖然・・・。

強烈!離島大物釣り!

日が昇り体力が奪われて・・・写真が減ってます。


あまりの暑さに、写真所では無かったです・・・。











久しぶりにアンカー投入!!

速攻ヒット!・・・巻くと ↓ (笑

強烈!離島大物釣り!

いってらっしゃ~い(笑

強烈!離島大物釣り!

隣の人、竿置いてこっち見てるだけだし(笑


そうだよな~フカセ対象魚が提灯みたいにぶら下がって海から上がってくるからな~、不思議だろうに・・・。







あまりの暑さに、15:00予定でお昼寝眠る眠る眠る





んっ・・・・・うあ~ぁぁぁ・・・・。よく寝た・・・。

そろそろ、アンカーやるか!っと、竿に駆け寄る・・・













ド~ンッ!!
いきなりインパルスの穂先が入った~!!











速攻でフルロック!!変な感触が伝わってきた後、穂先が勢いよく戻る・・・













痛恨のすっぽ抜けか~?









結論は ↓ 下記動画。




はじまった~・・・。










そして夕暮れ・・・・・

強烈!離島大物釣り!












事件はあれが最後でした!!

強烈!離島大物釣り!

アンカーに ↓ 、ガーラ、ミミジャー、ヤマトビー、などいろいろ釣って打ち込みましたが・・・

強烈!離島大物釣り!

20日~21日の夜はアタリが4回で、一度も竿が入る事無く終了!!








でも、仕方が無いですよ!タイミングの釣りなんで、その日にその釣り場に魚が居て仕掛けを出していたか?とか、運的な要素も大きい釣りです。外道とは言えこれだけ大物の引きを味わえたのは、非常に有意義で素晴らしい事です。竿さえ出していれば、いずれは来る・・・・そう思ってないと、やってらんない釣りですからね・・・。








21日は朝の7時から撤収準備・・・2時間も掛かり9:30分に車に戻り!


宿で道具の潮を洗い流し、お風呂に入って、お土産買って、借りた車を清掃、島内の郵便局で荷物を発送!すべての準備が終わったのは21日の12:00


1:00の船に30分時間があるので、たったの30分島内観光

強烈!離島大物釣り!

しかんだ、この島の海!!あまりの綺麗さに立ちすくんでしまった・・・。

強烈!離島大物釣り!

ありえんほど、綺麗・・・・。

強烈!離島大物釣り!

沖縄本島、伊計島の海を初めて見た時感動したけど・・・・比べられない・・・・。

強烈!離島大物釣り!

本当は海より超ハイレグ~な、おね~さんを撮りたかったけろ逮捕されて保健所の檻にぶち込まれそうだったんでやめますた(笑



大自然の残ったこの島に感謝!感動の嵐が猫を襲う・・・本当にありがとう・・・・。

そして、Iさんに港まで送ってもらい、この島を後にしました・・・・









きっと、いつか・・・・・・









また、この島に戻って来たい・・・。









釣果より大事な何かに、触れたような気がしました・・・・・。








そして、経由先の〇〇島から一路、那覇空港へ飛び立ちました・・・・。

強烈!離島大物釣り!



↑ 経由先の〇〇島も、いずれはゆっくりと行ってみたいな~・・・


↓ ここも、いきたいな~・・・どの島もブロガーが、多い島だし・・・



機会があれば、すべて行ってみたい・・・



那覇空港着が21日15:00・・・夢のような3日間は終わり、猫は忙しい日常へ戻るのでした・・・・。



同じカテゴリー(離島遠征    )の記事
今しかできない事?
今しかできない事?(2011-02-15 20:53)

汗
(2010-04-22 10:48)

遠征!全日程終了
遠征!全日程終了(2010-04-21 14:02)

悪い予感は的中!
悪い予感は的中!(2010-04-18 19:06)


この記事へのコメント
初めまして!
うちの島もおすすめですよ!

下○島とか
ぜひ行ってみてください
Posted by たけぞ〜 at 2010年04月23日 07:03
長文編集ヤバス!
朝から楽しませてもらいました!
スケールが違いすぎて唖然、いつかは行ってみたいっすねー。
今度飲みながらゆっくり話きかせてください!
お疲れ様でした!
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年04月23日 08:40
今度は小笠原に行くんですか?マヤーさんの奢りで行きましょう。ユタシク
Posted by クラフト本部 at 2010年04月23日 08:41
お、面白い!
読んでて非常に興奮しました!
手に汗握る緊張感でマウスホイールをクルクルしました。笑

がまさめインパルス、きっちり任務完了してますね。笑

次回リベンジ時はこれの二倍の内容でお願いします。
Posted by モカ【OFD】 at 2010年04月23日 08:54
きたーーーー!

長文大物動画感動巨編!

外道アタリまくりですねw
大物しながら動画撮ってるあたりが感動しましたwww

なんだか興奮して仕事が手につかず明日アタリどこかで100号出したくなりました!!!
Posted by o.d.a. at 2010年04月23日 09:12
愛が満ち溢れてますね

にしても、、、ミミジャー、、、

たべたいれす
Posted by おとーver2 at 2010年04月23日 09:13
初コメです。
この前、南部ダービーの打ち上げ(瀬長島BBQ)の時に、KoZoを迎えに行くために軽く顔合わせをした者です。
猫ザトさんとお会いしてから、ブログを拝見させていただいています。
正直ヤバス!!
大物釣り仕掛け・期待感・面白さ・・・
すべてがヤバスです。
40~50のヒレーカーやミミジャ~をぶっ込むなんて(汗
これから、猫ザトブログ愛読者の一人として、よろしくお願いします。
Posted by きぃみ at 2010年04月23日 09:30
興奮となんか違う世界にどきどきーしました♪

とゆうかこんな濃い読み物、無料というのが凄い!笑
ごちそうさまッス!
Posted by カズ己 at 2010年04月23日 09:44
スケールが凄すぎます


動画が見たいです
Posted by アーマン at 2010年04月23日 10:48
遠征&長文編集お疲れ様でした^^

昨日、深夜3時30分までランボー達とユンタクーしてたんですが

話題は猫ザトさんの長文まだかな~?・・・ですた(笑)

疲れていると思いますが・・・・

また明日、速攻遠征行って欲しいです(爆)

ホントお疲れ様でした^0^
Posted by トモ吉トモ吉 at 2010年04月23日 10:52
インパルス曲がるの見たの・・実に・・7年ぶりです。

興奮・・感動・・それしかないです。

ホントお疲れ様でした。
Posted by c's slim at 2010年04月23日 12:30
猫ザトさん

カマンタ嬢、メーサー嬢との対決お疲れ様です~。

たとえ狙った獲物じゃなくても、満喫出来たんじゃないですか?。

動画見ながらコッチもドキドキしてました。

タコヤ君にも早く見せたいですね~竿が入る所。

多分シカンデ竿も触れないはずよ~(笑)。
Posted by 海人 at 2010年04月23日 12:36
初コメです!
いつも楽しくブログ読ませてもらってましたが、
今回の記事の迫力に圧倒されて思わすコメントしました。
大物釣りは未知の世界ですが、その面白さがすごく伝わりました。お疲れ様でした~
Posted by cho3 at 2010年04月23日 14:07
お疲れ様でした(^O^)

超ヤバっ!改めて自分が手にしたウエポンの破壊力を実感!

あっあやかりたい!
Posted by タカヤ at 2010年04月23日 15:11
お久しぶりです

ヤバイ


スケールの違いにチビリマスターリーグ 



遠征お疲れさまでした
Posted by 渦潮 at 2010年04月23日 18:04
遠征お疲れ様でした!!

ヤバイですね!ブログ読んでいるだけで、ワクワクしてきます!

ホントにお疲れ様でした!!
Posted by たーれーたーれー at 2010年04月23日 19:25
や やばし~~!!!

決めた 転勤する~~!!!
Posted by くわぁ~まや at 2010年04月23日 21:02
たけぞ〜さんへ

初コメント・・・あざ~す!マジで行きたいッス!機会が出来ましたら案内兼交流を、よろしくお願いします・・・でも、まとまった休みがなかなか取れなイッス(泣



Y-Styles【OFD】 さんへ

希望多数で1記事長文編集して見ましたが、今回のはかなり疲れました(笑)1記事で3日分の一部始終・・・続くとかではないんで、待ち疲れ感は無かったかと思います。

あっ!飲み・・・・いいのあるよ~今度ゆっくりね~・・・。

あんなに弾丸ツアーだったのに、翌日の仕事が問題無かった自分が、嬉しかったです(笑



クラフト本部さんへ

皮肉たっぷりのコメント、ありがとう御座います(笑

猫は思うのですが儲かっている人が奢るのが、世の中の常識というもので御座います!早速、小笠原の準備・・・しておきますね。クラフト本部さんは財布と言う事でよろしくお願いします(爆
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年04月23日 23:45
やばし!! 


俺も行ってみたい(汗)

とても刺激的な動画に感動しました(*。*)


また期待しています!
Posted by 遊海 at 2010年04月24日 09:09
私も100号竿持っているのですが、以前約100キロのすんぼ~さんを掛けた時曲がらなかったですよ~!
あの竿がガンガン曲がるって…
魚の引きは恐ろしいですね~!
Posted by ダイブ~ at 2010年04月24日 10:03
ヤバいですね
しに楽しそう


遠征お疲れ様れすた(^-^ゞ
Posted by はまじぃ at 2010年04月24日 14:44
はじめまして、いつもスーミーしています。
今回地元(中継地点ですが…)写っていたのでうれしくて初コメです。
自分も最近那覇から帰ってきて、地元のお魚さんのやる気にビビってます(笑)
最近70㎝のタマンと12キロのガーラが連続で漁港からあがるし、釣に出たらなんかドラマがあります。楽しい所なので、ぜひまた来てください。今度はもっとゆっくりして、中継地点の案内もしますのでよろしくお願いします。野蛮なねこさんに同行してみたいです。
Posted by 中継離島出身 at 2010年04月25日 19:18
何とかPCサイトビュアーと言う不思議な機能を使いこなし読み切りました(爆)

離島ヤバいですね!!尋常じゃないです!!

猫さんの熱いblogもヤバし!!読んでてエキサイティングしてしましました(爆)
リベンジのやりがいがありますね♪♪

長文最高です(≧∇≦)
Posted by 汁男 at 2010年04月25日 23:38
モカ【OFD】 さんへ

棒読みじゃなく、手に汗握る・・・最高の称賛です、苦労してウルトラ長文編集したかいがありました・・・。

人間の欲はとどまる所を知らない(笑)10時間以上編集時間の記事・・・無理です(笑)有料ならやります(爆




o.d.a.さんへ

一応、ヒット時の魚が判明してない状態では、ムービーを回していませんよ(笑)大物釣りで、一人で撮影するのには無理がある(大汗




おとーver2さんへ

大物釣り師・・・・・黙って打ち込み!以上です(爆
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年04月26日 00:01
遠征お疲れ様でした!
猫ザトさんのバイタリティと、記事のライブ感がたまりませんです!
擬音の多さが、魚のデカさに比例しているので、
記事が楽しく読めました。
Posted by naz at 2010年04月26日 10:37
きぃみさんへ

おっ!良く覚えてるよ~!今回の記事・・・面白かったってね~、センキュウー!

こーぞーが、俺見てないのにきぃみが記事の内容を熱く語りだして困った!って、言ってて、しに、ウケタよ~(笑

大物釣り師は、黙ってブッコミ!時間ある時でいいから、たまには見てね!よろしくで~す・・・。





カズ己さんへ

毎度~です(笑)長文編集記リピーターのかず巳さん、あざ~す。

無料でも楽しめた的なコメントが入ると嬉しいです、また、よろしくお願いしま~す。





アーマンさんへ

携帯からの閲覧のようですね~(泣

大した動画ではないので、忘れましょう(笑
Posted by 猫ザト at 2010年04月26日 12:58
トモ吉さんへ

長文・・・マジ疲れ(笑

時間とお金があれば、1年中遠征したいです・・・っが、現実は甘くない(泣




c's slimさんへ

曲がるの久しぶりに見た・・・インポルスの名前は伊達じゃないですね(ふにゃって感じです、爆

コメントありがとう御座います、本当に疲れました・・・。




海人さんへ

タコヤさん、アタリがあったら逃げるはず(笑)気合入れすぎは事故の元、ゆっくり始動するように言っておいてよ!

水面下の情報・・・流れ始めてるぞ~!早く仕留めないとヤバシ!!
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年04月26日 23:01
じっくり読ませていただきました。

釣行もブログアップもお疲れ様です。

うーん 何というか 自分もその場にいる感覚になっちゃいました。


どこだか分かりませんがいい島ですね。

一度は行ってみたい所です。
Posted by Satoru- at 2010年04月26日 23:31
cho3さんへ

初コメント・・・あざ~す!返信遅くなり申し訳ないです!いつもこんな感じです(笑)気が向いたら、遠慮無くコメントしてくださいね。

今年は頑張りますよ、大物釣り(炎




タカヤさんへ

あっ!そっちのウエポンは偽物ですよ(笑)猫が代わりに捨ててきますので、丁寧にお持ちください(爆

水面下の情報が飛び交っている今は、大物どころではないですね、自分も休み組みましたよ(気合




渦潮さんへ

まっ、いろいろあったけど結局は、本命は釣れなかった・・・辛い(泣

しばらく休んで、再始動します・・・。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年04月27日 00:15
会社シンカみんなで見ましたよ!!
めちゃめちゃ凄まじいですね^^b
かっこよすぎです!!!
うちの大物師もこの記事見て燃えたみたいなので
今度ぜひご一緒させてください!
マジですm--m
僕はタックル無いのでペットボトル流しますが^^;
Posted by 赤侍 at 2010年04月27日 07:31
たーれーさんへ

めっちゃつかりたよ~(笑

癒されて帰ってきました!!




くわぁ~まやさんへ

いんちき釣り嫁め~、猫のなまりを笑いやがって~(爆)冗談!そこが良いんですよ、擦れてない感じで(笑

早く転勤してきて、AAA級の楽園に行きましょう(笑




遊海さんへ

期待は厳禁でお願いします(笑

そろそろルアーに走りそうです・・・。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年04月27日 16:22
ダイブ~さんへ

ダイブ~さん、いったい?何をしてるんですか~(笑)猫も混ぜてください!面白そう!!




はまじぃさんへ

楽しさと・・・お金を引き換えにしました!う~ん、どっちも大事(笑)今度は、はまじぃさんの番ですね、応援してますよ~!




中継離島出身さんへ

初コメント、あざ~す。スーミー・・・次回からはガンミでお願いします(爆

案内も(嬉)・・・休みがあまり取れない(泣)行きたいよ~ガラサー島!!

もし良ければ、自分だけのハンドルネームを自分で決めて、コメント参加しては、いかかですか~?気楽にコメントをぶっこめるブログなんで、楽しめますよ~(笑
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年04月27日 19:35
汁男さんへ

PCサイトビュアー(汗)その機能は、使い放題プラン外になる機能だったかと?思いますが(笑

離島には愛が溢れてました!リベンジ・・・お金と時間の絡みで2000年後を予定してます(爆




nazさんへ

う~ん!nazさん、前々から思っていましたが、かなりの切れ者ですよね?(笑)ここまで冷静な分析をしながら記事が読めるなんて・・・。

擬音やその他の小技を使ってライブ感を出している・・・実は漫画式の編集方法です。週刊誌や月刊誌は次号まで待たないといけないのですが、自分のブログは完結まで読めるのでフラストレーションが溜まらず、ウケているのかも?ただ、編集時は大体飲んでいますので、後からこの表現はマズイな~(後日編集)、みたいな事が多々あります(笑)楽しく読めた・・との事で最高の賞賛、ありがとう御座いました・・・。




Satoru-さんへ

じっくり読ませていただきました・・・あざ~す。

自分もその場にいる感覚になっちゃいました・・あっ!記事に入り込めた?と言うことでしょうか?・・・そう言ったのも、最高の賞賛です、ありがとう御座います。本当にいい島でした・・・。





赤侍さんへ

会社シンカみんなで・・・マジですか!あざ~す!!大物師もいるんですね(嬉)自分はかぶき者ですけろ(爆

同行は誰とでもOKです、マジ話でしたら連絡ください・・・簡単には釣れないんで磯場が、大物釣行と言う名の焼肉天国に早代わりするかも?です(笑)ペットボトル・・面白そう!!

少しずつ、あったかくなってきて、ルアー行きたい病が発症しそうなんで、それもユタしくね~(笑
Posted by 猫ザト at 2010年04月30日 01:21
はじめまして <(_ _)>

磯からの巨大魚釣りを趣味にしています
ブログを読ませていただき、ハートが熱くなりました~(笑

来年なのですが、おそらくブログの島への遠征を計画しています。

なにぶん、初めての島で勝手が分かりません
よろしければ、すこし教えてください。

特に巨大魚用の餌の手配(現地で釣れない場合に使う冷凍サバ・アジ等)
釣り場の状況(高さ、掛かった時の取り込み方法)
他、島での注意点等

ココで公表されるとまずい時は、メールアドレスを記載しましたので
そちらで教えていただいても構いません

お手数ですが、よろしくお願いします。

今までは、与那国や奄美大島、小笠原などへ遠征して来ました
Posted by 夜光 at 2011年10月11日 13:40
夜光さんへ

コメント返信大変遅くなりました、申し訳御座いません。

初コメント、ありがとう御座います。

何でも教えますよ・・・しかし・・・ブログでは一切教えません。ココで書くとどんなに自然が残る素晴らしい場所も、ゴミに埋もれてしまいます、悲しい事ですが・・・。


この島には2度行きましたが、相当情報収集しましたし、相当詳しくなりました。自分も何度でも行けるのなら、巨魚との出会いが待っているはずですが、休み事情と金銭事情が簡単に釣行を許しません(泣


夜光さんは自分より多くの超離島を経験されてますね、羨ましい限りです。自分が足で稼いだ情報で少しでも釣果が良くなるのなら、喜んで協力しますよ





アドレスが見当たりませんが?どこですか?(笑

あと、聞きたい件は電話でお願いします。メールでは全てを伝える事は出来ませんし、そのような長々としたメールをやり取りする時間の余裕も自分にはありません。いわゆる貧乏暇無しと言う訳です(笑

夜光さんから電話をかけてきていただけると言う条件付で、ご協力します・・・今、貧乏人なんで(爆
Posted by ★猫ザト★★猫ザト★ at 2011年10月23日 00:30
コメント投稿の「メール」欄に入れておいたんですが・・・(ナミラ

この前から、宿泊予定の宿の方から、少し教えてもらっています。
ただ、釣り場の状況とかは・・・ サッパリです

どうにも分からない事があれば、またここに来ますので

ヨロシコ

でも・・・ 電話番号わかりません(爆
Posted by 夜光 at 2011年10月24日 18:29
御苦労さまです。釣りをするだけでも疲れちゃうのに画像まで記録するのは大変でしたね。この場所行った事あるような気がいたします。
何十年か前の事ですが沖縄の磯へ何度も行きました。離島です。港の出入り口でカジキが釣れる島。

でっかいのも何匹か釣りあげました。

今は体力的に無理かな?なんて思ってます。仲間も俺自身も道具も歳とっちゃったしね。

画像見ましたが何だか胸がじーんとしてきました。

当時の釣り道具は物置のロッカーに眠っておりますが、また起しちゃおうかな

ちなみに現在の楽しみは磯の上もの、グレです、毎週3日は磯へ行きます
磯に立ってるだけで気持ちいいです。
Posted by 吉田 at 2012年04月09日 17:14
吉田さんへ

うわっ・・・超が付くほどベテランの方じゃないですか~?

昔、大物釣りに打ち込み試行錯誤を重ねた人達のお陰で、自分達の世代の人たちの快適かつ強靭な大物釣りが確率された訳で、その点を考えると本当に頭が下がる思いです。

年々、魚が減少して大物釣りは厳しくなりつつありますが、それを言い訳にするつもりも御座いませんので、時間は掛かっても必ずや自分で納得出来るサイズを仕留めるつもりです。みんなが感動できる記録を書く事がこのブログの最優先事項です。お暇がある時にはコメントにてのご指導もおまちしておりまふ。
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月09日 23:10
いつも記事、楽しみによんでます。またH島に是非きてください!で今度は大物やっちゃって下さい^_^
Posted by Iさん at 2013年05月13日 12:55
Iさん へ

えっ!・・・Iさんも、このブログ見ていたんですか~、いや~っお恥ずかしい。

この前、お邪魔したときは、ビールまでご馳走になって、本当にありがとう御座いました。

なんだか、年を重ねるごとに時間が取れなくなってしまって、今度はいついけるか今の所未定なのですが、こうしてIさんからのラブコールも届きましたんで、時期をみて60キロオーバーのアーラを狙いに行きたくなりました(笑

H島へいける機会がまたありました時には、よろしくお願いしますね。
Posted by ★猫ザト★★猫ザト★ at 2013年05月14日 01:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。