2012年11月21日

11月の2釣行!


毎年、新年に目標を立ててその年の釣行に望むようにしていますが、2013年度の釣行予定は・・・実はもう、とっくに決まっていたりする(笑














フカセ釣りです。











なんせ本格的に打ち込んだことは1年位しかなくて、引き出しの少なさときたら・・・(笑












予習って事で、気合入れて11月の2釣行してきましたよ~・・・ ↓























1週間位前の釣行の結果はこんな感じでした。

11月の2釣行!

タックルは、こんな感じ!



竿      1,5号

ハリス道糸 2,25号~3号

針      7号~8,25号



う~ん、いたって普通だ(爆










かなり反省の多い日でした。

午前中に本流沈めに来た奴は、竿を立てて耐えるだけで何も出来ず。

最近、本流に嵌っているのですが、タックルに改良の余地アリ・・・予算的にあるので我慢(爆

竿     Gチューン4号

リール  ソルティガZ4500

道糸   アドミックス磯8号

ハリス  Vハード8号

針    カゴスペシャル13号






掛けても取れなきゃ、全く無駄!

ぜってー、リベンジしちゃる・・・。









本流の流れが緩くなった後、普通に1,5号竿でフカセ頑張りました。

日が落ちる間際に、今日イチの50オーバーがようやく ↓

11月の2釣行!

それにしても、Vハードの強い事・・・フカセに嵌りだしてからず~っとお気に入りです。

















今回の釣行はこんな感じ

11月の2釣行!

本流沈めで釣れたんで、アカナーと勘違いしててがっかり

捨てる寸前で、ようやくカースビーと気が付く(笑






お刺身ゲットですが、釣味的にはゴリ巻きで簡単に取れたんで微妙でした。もっと遥かにデカイ奴を希望なんですが。








っと、まあ~釣果はポツポツなんですが、毎釣行、大きな発見と収穫がありとても楽しいです。

2013年は角や尻尾が長くないシリーズの60目指して頑張ります・・・














う~ん

















来年の目標達成は、かなり厳しそうだ・・・。









同じカテゴリー(フカセ釣り   )の記事
速攻、秋・・・
速攻、秋・・・(2013-10-12 02:18)

荒磯フカセ近況!
荒磯フカセ近況!(2013-09-18 04:55)

20日ぶりの休日!
20日ぶりの休日!(2013-04-14 21:38)


この記事へのコメント
さすがの釣果ですね♪
フカセ釣りは奥が深くてどんどんハマってしまいますよね(^-^)
60アップすぐに達成しちゃいそうですね♪( ´▽`)
Posted by HISA at 2012年11月21日 01:12
頑張って60上げて下さい(^^)d

自分は60㎏オーバーを目標に頑張ります(^^)d
Posted by コッドハンター at 2012年11月21日 02:50
コッドハンターさんへ

60㎏?

100kgオーバーの君の友達が宜名真でパチナイ、ローリングしとったど~。早急退治・・・ゆたしく(爆
Posted by ★猫ザト★ at 2012年11月21日 06:51
HISAさんへ

2014は、またアーラに戻るはずなんで、チャンスは来年の1年間だけ・・・頑張ってみようね~

この釣りは金が掛かるんで、ひと月2釣行位かな来年は。
Posted by ★猫ザト★ at 2012年11月21日 07:05
フカセでも釣りまくってますね!


また、磯でお逢いしたいっすね!
Posted by パイナップル畑 at 2012年11月21日 14:15
あいっ、最初の釣行の時にボクが坊主だったこと書かないなんて・・・なんて優しい(笑)

後ろからずっと見てたけど、やり取りもタモ入れも完璧で、イライラしました(爆)

たしか、まだボクの1勝1わけだったと思うので、またバトルしましょうね_(^^;)ゞ

お疲れ様でした。
Posted by トモ吉 at 2012年11月21日 19:39
お疲れ様です。

さすがの釣果です(^-^)
凄い!!
としか言いようがないです・・・



魚の並べ方が、これまたお洒落(笑)


またまたバトル勃発ですか??(@_@)
Posted by 夢吉 at 2012年11月21日 19:49
猫ザトさんの釣果発表
楽しみにしてます(`・ω・´)
ヤンバル行けそうなとき
連絡しますので機会があれば
また宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by dizz at 2012年11月21日 20:23
グルクン美味しそうですね。

フカセは昔はまってたけどタックルありません(汗
Posted by フサフサ at 2012年11月23日 00:53
パイナップル畑さんへ

来年は同じフカセなんで、釣り場で会いますねよろしく~
Posted by ★猫ザト★ at 2012年11月23日 14:43
トモ吉さんへ

あいっ!言わなければバレなかったのによ~、トモ吉がボウズより辛いヒメアイゴ一匹の釣果だったって事(爆)俺、優しいから秘密にしてるよ~

君のお陰で引き出しが増えた事に感謝前日撒き餌さに感謝です

せっかく、お花を持たせているのに勝負を挑むのですか~マイケルです
Posted by ★猫ザト★ at 2012年11月23日 14:51
夢吉さんへ

さすがの釣果?凄い?

君は本当に凄い人達を見てないからそう思うんだはずよ~。

いろんな人達と釣りして見せてもらうと凄く勉強になりますよ。本当に大事な事は簡単に教えてくれないかもなんで、見て技術を盗もう(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2012年11月23日 14:58
dizzさんへ

来年は極力1人で釣行したいと考えています。今回の釣行もそうですが、フィールドローテーションを3~4回しています。自分は全く問題無いのですが体力的にかなりキツイはずなんで気を使いそうです
Posted by ★猫ザト★ at 2012年11月23日 15:03
フサさんへ

自分、食べるより釣る方がすきなんで、フカセで釣れる磯臭い引きの強い魚が大好きです

捌くのが面倒なので、グルクンも5匹程度しか家に持ち帰りません
Posted by ★猫ザト★ at 2012年11月23日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。