【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月20日

おはつ・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫、今現在は何位?

↑上記ボタンをclickしたあとに、読んで頂けるとVERYHAPPYで御座います。ランキング・・・・・・・・・。 押すと、招き猫のご利益があります・・・・・・たぶん(笑











2010年1月3日、18:00に仕事が終わり初釣り準備。今回は初めて一緒に釣りをする地元の後輩のガマラーTさんです。


ガマラーTさんは、猫から見てとても謙虚な人で、他の釣り人と話をする時は愛嬌があって、マナーを守ることもバッチリの最高な奴です。黒服軍団(ガマラー)は、悪い噂をたま~に耳にするが、それは本当にごく一部で、猫の知り合いはそんな厄介な人いません。






初釣りは毎年気負いの無い猫!日が変わり4日午前0:30分現場到着!!



当初の予定どうり、釣り座ですぐ、がまくえインパルス100号をセット。伊良部茶~を、クエ針50号に掛け宜名真の水深40メートル付近にぶち込む・・・・。



後はゆんたく、ひんたく・・・・。



そろそろ、腹減ったな~、やるかあれ?



その後は定番の ↓ やっぱりこのシーズンはこれしかない(笑)マックスバリューの塩ラーメン定番!最高・・。







ゆんたく → 餌替え → 仮眠 → 餌替え → またまたらーみん → 仮眠 → 寒い ブルッ → 夜明け ↓ 。








2010年、初めて荒磯で迎える朝・・・・。


朝もやに包まれながら2009年を思い出し!2010年の釣果に期待を込め物思いにふけるのんびりとした朝・・・。


今年はどんな奴(魚)に出会えるのか?













この朝から、2010年感動を求めて、発進します。海の神様、今年もよろしくお願いします(炎







さてと、大物釣りは見事に異常無し!


今日は、ガマラーTさんに、まーさむんハンター漢カゴ釣りを伝授する日だった(笑


その前に、初釣りの恒例の儀式をせねば ↓ 下記写真。







なんとなくですが、久米島の久米仙を選んでみました、うまそ~・・・あっ、飲みませんよ(笑







いつも笑いを取ってますが、この瞬間が1年で一番マジ(本気)な瞬間かもしれません。







無事!!2010年最初の儀式が終了!!


今回から、初めて儀式をする地元の後輩ガマラーTさん ↓ 。







↑ ガマラーTさんも儀式終了!!今年はきっといい事あるよ・・・。






さて、ここから少しだけ ↓ 漢カゴ釣りの説明を・・・・・(汗


詳細を話せない理由も少し述べてみます・・・ ↓ 。


続をclick me!!


  続きを読む


Posted by nekozato1 at 22:58Comments(26)カゴ釣り