【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月12日

世界中から!?


釣りブログは数あれど、大物釣りブログは異色で割りと少ない。


そんな自分のブログが世界の大物マニアな人達からアクセスを受けている・・・なぜ?(笑


こんな意味の分からないブログで意味の分からない自分だが、好意的な感じのメールも度々・・・なぜ???










メールが来た時・・・


とても自分の無力さを感じます。


自分・・・

  続きを読む


Posted by nekozato1 at 06:53Comments(14)出会という名の収穫

2010年10月28日

お初の同行釣行!


キッ・・・ぶつぶつぶつ・・・いやっ!ゆっちーぶつぶつ・・・。



あっ!すみません、ノイローな独り言です(笑







10月24日、大物&フカセ釣りをしてきました!

メンバーは悪い人の会のGuさん、 はまじぃさん、キョンキョンさんと猫の計4人です。。。








このPは、目視でアーラが泳いでいるのを2度程見たんで来そうだな~っと、前夜入りで大物竿を出す!今回で3度目・・・でも本命現れず(泣



諦めてフカセ釣りをする事に・・・・。


フカセ釣り開始1時間くらいで猫は気がついた ↓ 。






にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫のランキング!!

ブログ怠けすぎて、ダウンしまくりなんです!おじで~(笑
  続きを読む


Posted by nekozato1 at 23:47Comments(20)出会という名の収穫

2010年01月29日

これが本当の釣りだ~!!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫、今現在は何位?

↑上記ボタンをclickしたあとに、読んで頂けるとVERYHAPPYで御座います。やはりフカセ釣りは人気があるのか?アクセスが鬼、でも、そろそろわが道を行かねば・・・100号竿での撃沈釣行!!そろそろ面白くなくなります、その前に上記ボタンをクリック(爆








2010年1月26日夕方に仕事が終わりまったりとする・・・っが、釣行予定が立ち速攻準備!!今回はOさんとの釣行です。狙いはもちろん、下心全開の尾長グレ&アーラミーバイ!!




速攻、北に60キロワープ情報収集後、さらに50キロ北にワープ。なんと九時ごろ予定していた磯に先客が向かったとの情報を掴んでいたので、仕方なく前回尾長を釣ったポイントへ・・?なぜ、仕方が無くなのかと言いますと、そのポイントはその日、風向き&風速が悪く、太仕掛けを好む猫には、あまりよろしくない状況なのです(言い訳です。笑)。







でも、今回の釣行プランに秘策がありました、分かりやすく説明するとこうです ↓ 。






まず、予定現着が日が変わった0:00分 → どんなに遅くても1:00分までにがまくえインパルス100号を、狙いを決めたポイントに設置 → 夜明け前の5:00頃の時合に、モンスターアーラヒット!! → 夜明けと同時に撤収!! → 午前中で検量&解体 → 夕方からはクワッチ~大会!! → 以上!!





フカセ釣りで風を気にする事無く、満面の笑みで撤収できる!!






下心丸出しの、最高なプランだ(爆








だが?!現実はこうだ!!↓ 。








ノーヒット、ノーラン、ノーチリン、生命反応無し!!(泣泣








とどめで、垂らし釣りに見切りをつけて下心全開で水路に打ち込んだ仕掛けは完全根掛り!!オーマイガー!!ヘルプミー!!








途中から釣り場入りしたOFDの面々!!やはり下心全開のY-Stylesさんo.d.a.さん くめーんさんの3人組と一緒に、朝一番からフカセ釣りスタート!!









朝には撤収のはずが・・・・仕方が無く(泣)・・・・仕方が無くフカセ釣行に突入!!


  続きを読む


Posted by nekozato1 at 23:52Comments(25)出会という名の収穫

2009年11月07日

不穏な動き!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫、今現在は何位?

↑上記ボタンをclickしたあとに、読んで頂けるとVERYHAPPYで御座います。ランキングポイントがだいぶ、減ってきました・・・・・・・・・まっ、いいっか(笑)なんくるやさ(方言)!!


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?。本気です。


(本気だから釣れる・・とは、限りません(笑)















あっ、今日、某釣具店でたろ~ちゃん(OFD)さん発見!!



気さくに猫から、声を掛けて見ました!?・・・たぶん。



たろ~ちゃんですよね?!



そうしたら・・・・・!?

  続きを読む


Posted by nekozato1 at 00:00Comments(12)出会という名の収穫

2009年06月04日

いつものパターン!!

最初でお断りわりしておきま~す。今回の記事は長編ですので、暇になった時にみてくださいませ、よろしくお願いします。

21年5月26日の夕方、仕事が終わり新聞を見ると、翌日の風速予報が南東の風10メートルになっていた。予定では、新提に上がり夜はタマン、朝からフカセだったのが、風がぶーんぶーんぶーん強いためフカセをあきらめタマン一本でやる事に・・・。丸沖つりぐに到着後、情報収集すると、最近は北の防波堤が良くタマンが上がっているらしい。前日も60何センチ?を含む計3匹を一人であげた人がいるOKとの事。ポイントを北の防波堤に絞った。








上上記写真。船に乗った直後は期待アップするものです。今日は釣れるかな~と考えているところ・・・。


北に到着、速攻で仕掛けを作りセットOK。タマンだけやるんだったら、竿を最低3本位は出したかったが、2本しか、持ってません。下下記写真。








今日は釣れそうだな~ニコニコと海を見ていると・・・・。目の前にバージ船って言うのかな?(作業船)を何隻も泊めだしたガ-ンガ-ンガ-ン







これって、やばくない?まっ、なんくるやさ、っと釣りスタート・・・。この辺からなんとなく、結果が・・・。
  続きを読む


Posted by nekozato1 at 09:23Comments(6)出会という名の収穫

2009年06月02日

あいっ、有名人

とっくに撃沈して、真っ昼間・・。朝から某釣具店で、ず~っと談笑。


誰と?って  続きを読む


Posted by nekozato1 at 12:36Comments(4)出会という名の収穫

2009年05月18日

魚は無しでも収穫あり!

5月17日の19時から18日の朝7時まで西崎沖の南の防波堤にカーエー狙いで行ってきました。結果を絵文字で表現しますと・・・・(T。T)・・・・。こんな感じでしょうか。(ユダヤーガーラ4匹の釣果)糸満だから浅いと思い込んでいたのに、あんなにうわーん深いとは・・。今度は号数の高い浮きと、そこに合うタックルを用意してリベンジしたいと思います。


  続きを読む


Posted by nekozato1 at 18:42Comments(12)出会という名の収穫

2009年05月02日

体力限界釣行1

道具満載でさらに追加してる所 下 この時点で誰かがこのお馬鹿さんを止めて (とび蹴り) くれれば、こんな無謀な釣行には・・?!うわーん






  続きを読む


Posted by nekozato1 at 11:10Comments(4)出会という名の収穫

2009年04月21日

もう満足すぎて動けな~い!!

21年4月21日20時からミーバイを食べに行きました。下記写真参照。うおりゃーと刺身を消滅させる瞬間。下下の写真のミーバイを食べた感想。 びっくり! うっ、美味い、美味すぎる~アップうわーん









  続きを読む


Posted by nekozato1 at 01:43Comments(6)出会という名の収穫

2009年04月09日

沖縄県記録のクブおめでとう御座います。

もう何十回、いや何百回も祝福されてるかと思いますが、あらためて感動をありがとう御座います。9キロオーバーはやっぱり化け物ですねー。朔太郎さんこれからも影ながら応援させて頂きます。みなさん いつでも釣り日和 のブログはあついですよー!!オススメです。


今度、その衝撃シーンが見たいです!とあったんですが、同行しても簡単にはいい絵は見れないと思いますので、まったくオススメはできないです。大物釣りは期待しても損するだけですよー。そういえば数えきれない位大物釣り行ったけど同行者がいて竿が曲がったのって少ないなー、穂先からバットまでステンでできてるんじゃないかなーって思うほどです。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
応援ボタン(^^)V


  


Posted by nekozato1 at 14:25Comments(3)出会という名の収穫