2010年01月29日

これが本当の釣りだ~!!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫、今現在は何位?

↑上記ボタンをclickしたあとに、読んで頂けるとVERYHAPPYで御座います。やはりフカセ釣りは人気があるのか?アクセスが鬼、でも、そろそろわが道を行かねば・・・100号竿での撃沈釣行!!そろそろ面白くなくなります、その前に上記ボタンをクリック(爆








2010年1月26日夕方に仕事が終わりまったりとする・・・っが、釣行予定が立ち速攻準備!!今回はOさんとの釣行です。狙いはもちろん、下心全開の尾長グレ&アーラミーバイ!!




速攻、北に60キロワープ情報収集後、さらに50キロ北にワープ。なんと九時ごろ予定していた磯に先客が向かったとの情報を掴んでいたので、仕方なく前回尾長を釣ったポイントへ・・?なぜ、仕方が無くなのかと言いますと、そのポイントはその日、風向き&風速が悪く、太仕掛けを好む猫には、あまりよろしくない状況なのです(言い訳です。笑)。







でも、今回の釣行プランに秘策がありました、分かりやすく説明するとこうです ↓ 。






まず、予定現着が日が変わった0:00分 → どんなに遅くても1:00分までにがまくえインパルス100号を、狙いを決めたポイントに設置 → 夜明け前の5:00頃の時合に、モンスターアーラヒット!! → 夜明けと同時に撤収!! → 午前中で検量&解体 → 夕方からはクワッチ~大会!! → 以上!!





フカセ釣りで風を気にする事無く、満面の笑みで撤収できる!!






下心丸出しの、最高なプランだ(爆








だが?!現実はこうだ!!↓ 。








ノーヒット、ノーラン、ノーチリン、生命反応無し!!(泣泣








とどめで、垂らし釣りに見切りをつけて下心全開で水路に打ち込んだ仕掛けは完全根掛り!!オーマイガー!!ヘルプミー!!








途中から釣り場入りしたOFDの面々!!やはり下心全開のY-Stylesさんo.d.a.さん くめーんさんの3人組と一緒に、朝一番からフカセ釣りスタート!!









朝には撤収のはずが・・・・仕方が無く(泣)・・・・仕方が無くフカセ釣行に突入!!














予報はハズレ、爆風!!


魚はいつまでたっても浮いてこない・・・・。


竿を出す気力も起きず・・・。


餌を撒く養殖活動に精を出し・・・。


その内爆睡!!








また餌を撒く・・・・?








おお~っ?







餌を撒いた成果が現れた~ ↓ 。

これが本当の釣りだ~!!











食え食え食え~!!!! ↓ 。

これが本当の釣りだ~!!





食った~(爆








っと、ここで???


気のせいか、なんか臭う・・・?


くんくんくん・・・・んっ?










何の臭いか?これは・・・・。


くんくんくん、あっ!!











分かった・・・・・・(汗








撃沈かじゃ~全開!(かじゃ~=臭い)









お昼に自ら、撤収と言う道を選択しました・・・傷口が開く前に(爆


まっ、連続で尾長が釣れたら苦労しないわな(笑)さようなら~皆さん・・。


これが本当の釣りだ~!!





もう一枚おねがいしま~す ↓ 。





これが本当の釣りだ~!!

くめ~んさん、反応良好!!その素敵なポーズが見れて猫は満足です(笑)お茶目な1枚でした!!


また、機会がありましたら次は、下心丸出しで魚をお持ち帰りしましょうね~(笑











今回の釣行は、魚のお持ち帰りはありませんでした。しかし、こう言った釣行も釣りであり、だからこそ釣れた時の喜びも大きくなります。包み隠さず堂々と今回の撃沈録をブログアップ!!


撃沈釣行時は、釣れたときよりも得るものは大きいです。今回横目でエロエロな収穫をしました・・・グフフッ、使えるじぇ~(笑)一番大きな収穫は出会いと言う名の収穫でしょうか!!とても有意義な釣行でした・・・。


みなさんまた会いましょうね、何度でも(笑

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
最高順位は1位
今現在は何位?





同じカテゴリー(出会という名の収穫)の記事
世界中から!?
世界中から!?(2011-07-12 06:53)

お初の同行釣行!
お初の同行釣行!(2010-10-28 23:47)

不穏な動き!
不穏な動き!(2009-11-07 00:00)

あいっ、有名人
あいっ、有名人(2009-06-02 12:36)


この記事へのトラックバック
先週の土日は諸事情により釣り行けず…行けないときに限って良い情報があちらこちらから。笑猫ザトさんからの尾長情報も聞きつけてたし、居ても立ってもいられずに、、、ニヤリ
幻の魚は幻【Y-Styles【OFD】】at 2010年01月30日 07:59
ヤンバルへ行ってきました。今回はYさんとくめーさんと自分の3人いきなり結果から言います!wスーパー撃沈!まぁ、そんな日もある・・・夜のうちからポイントに入りクレーンのセッ...
カツオを求めて・・・【o.d.a.の食い込み重視な旨いもん釣り【OFD】】at 2010年02月01日 08:54
1/26 中潮明日へのための布石。八重岳の桜祭りへ家族さーびす。これでやんばる遠征したって文句はいえまい。ぐへへへ♪ほんとは体調不良でしんどかったんだけど、ここでやめちゃ...
くるくる回遊系【釣りっぽいなにか(妄想込み) 【OFD・七輪会】】at 2010年02月01日 15:56
この記事へのコメント
ココノ テイボウ チョウ キマグレ アタリハズレノヒガアルラシイ ケド…アタリノヒヲ、イマダニ タワシ…モトイ…ワタシハシラナイ…ネコサント、サオガダセテヨカッタ……ホンギョウノオオモノヅリモ…ガンバッテクダサーイm(__)m
Posted by 0シブ at 2010年01月30日 00:25
猫さんブログ最高っす
気持ちがビンビン伝わってきますね

撃沈の時こそ、色々勉強になってるって、自分も思いますm(__)m

出会いありの釣行お疲れ様でした!

今日は、マリオットホテルで家族でのんびり楽しんでます

近いうち、是非釣行お願いしますm(__)m
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2010年01月30日 00:33
最近釣りにいけない汁男ですが心に染み渡るblogでした!!


また燃えてきました~♪♪
Posted by Boss汁 at 2010年01月30日 00:49
猫さん、あなたはエライ!
普通ならバクチャーと釣りサーは悪い所は見せたがらないのよねぇ(笑)・・・釣れたら3倍おおげさ(爆)

その素直で謙虚な所が上手くなる秘訣なんすかねぇ?
よし!明日、うちのかわいいアルバイト娘にタカヤのきたね〜所みせてみょ!(爆)
Posted by タカヤ at 2010年01月30日 04:23
その節はお疲れ様でした!
まぁ~自分的にはいつもの釣行でした。苦笑
悔しさをバネに、また釣行を重ねるんですね。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月30日 08:06
釣れなくても楽しめるのも釣りの良いところです!!!

釣りに行けないのは、かなり苦しい今日この頃・・・・

お店の準備・・・・

僕の分も頑張って下さい!!!

応援pっす”
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2010年01月30日 10:52
撃沈だけは…


もう引き出しがいっぱいなってます(爆)
Posted by 遊海 at 2010年01月30日 12:41
こんな時も有る

魚がいないのでは話になりません(笑)

次の釣り課楽しみにお待ちしていますよ~!!!
Posted by 荒波 at 2010年01月30日 16:48
初めまして、いいしーちかんぬーと申します。kuekenのブログを読んでフカセ釣りしたいなと思い見よう見まねで釣行していますが~。
ここで質問ですが、フカセ釣りで「サイトにあわせて」とありますがサイトの意味がわかりません、すみません宜しくお願いします。
Posted by いいしーちかんぬー at 2010年01月30日 21:47
ゴメンナサイ。初めてなんで返信の仕方を友達から聞きいて間違いとわかったのでまたやります~すみません「サイト」の意味をお願いします。
Posted by いいしーちかんぬー at 2010年01月30日 22:49
この説はどうもでしたー♪
写真は3人で「OFD」のモジモジくんすればよかったなぁ~と反省していますw
またよろしくおねがいします~
Posted by くめーん at 2010年01月31日 19:46
下心が丸見えでしたかね?w

次回からは大人しめに登場します!
Posted by o.d.a. at 2010年02月01日 08:53
あれ?あれ?
やる気出さないと釣れませんよ(笑)
Posted by mori at 2010年02月01日 09:00
0シブさんへ

例のPの情報収集よろしくお願いしますあそこは任せて下さい
Posted by 猫ザト at 2010年02月02日 01:12
片足ハンターの弟子さんへ

あざ~すお褒めのお言葉…えへへっ

撃沈(勉強)しに、近い内行きましょうね~。

ホテルで家族でのんびり過ごした後は、また、多忙の日々ですね。頑張れお父さん
Posted by 猫ザト at 2010年02月02日 01:18
Boss汁さんへ

釣りにいけなくても、心の奥底に眠る闘志と炎を絶やさないで下さいね行ける機会が出来たときに爆発させましょう
Posted by 猫ザト at 2010年02月02日 01:36
タカヤさんへ

こらこら、アルバイト娘に、男のシンボルを見せる気ですか?(爆)迷惑防止条例違反で速攻で逮捕されますよこのストーリーキング
Posted by 猫ザト at 2010年02月02日 01:41
Y-Styles【OFD】さんへ

あれが、いつもの釣行……グスン、いつも休みの日に、そんな酷い仕打ちを受けていたんですか?いや、いつか来ますよ絶対……たぶん(爆
Posted by 猫ザト at 2010年02月02日 01:44
あまんだまん☆カズさんへ


お店の開店、おめでとう御座います近くを通る時は、回って来ますね。いつも応援あざ~す
Posted by 猫ザト at 2010年02月02日 01:46
遊海さんへ

遊海さん…その引き出しわ、捨てて下さい(爆
Posted by 猫ザト at 2010年02月02日 01:48
荒波さんへ

あざ~す……何を狙おうかな?
Posted by 猫ザト at 2010年02月02日 01:50
いいしーちかんぬーさんへ

サイト=見る、見ながら、とかの表現で使ってます。たぶんあってると思います(笑)また、何かありましたらお気軽にどうぞ
Posted by 猫ザト at 2010年02月02日 01:53
くめーんさんへ

3人で「OFD」のモジモジくん……

……それめっちゃみて~(爆)今度お願いします



平日休み何ですね~……(-_☆)ニヤリッ
Posted by 猫ザト at 2010年02月02日 01:56
o.d.a.さんへ

次も欲張って行きましょう~よ~(笑
Posted by 猫ザト at 2010年02月02日 01:59
moriさんへ

やる気出さないと釣れませんよ(笑)……

……クッ…ですね(笑)ただ毎回楽しんでいます
Posted by 猫ザト at 2010年02月02日 02:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。