2009年06月04日

いつものパターン!!

最初でお断りわりしておきま~す。今回の記事は長編ですので、暇になった時にみてくださいませ、よろしくお願いします。

21年5月26日の夕方、仕事が終わり新聞を見ると、翌日の風速予報が南東の風10メートルになっていた。予定では、新提に上がり夜はタマン、朝からフカセだったのが、風がぶーんぶーんぶーん強いためフカセをあきらめタマン一本でやる事に・・・。丸沖つりぐに到着後、情報収集すると、最近は北の防波堤が良くタマンが上がっているらしい。前日も60何センチ?を含む計3匹を一人であげた人がいるOKとの事。ポイントを北の防波堤に絞った。



いつものパターン!!




上上記写真。船に乗った直後は期待アップするものです。今日は釣れるかな~と考えているところ・・・。


北に到着、速攻で仕掛けを作りセットOK。タマンだけやるんだったら、竿を最低3本位は出したかったが、2本しか、持ってません。下下記写真。



いつものパターン!!




今日は釣れそうだな~ニコニコと海を見ていると・・・・。目の前にバージ船って言うのかな?(作業船)を何隻も泊めだしたガ-ンガ-ンガ-ン



いつものパターン!!



これって、やばくない?まっ、なんくるやさ、っと釣りスタート・・・。この辺からなんとなく、結果が・・・。

下記写真。那覇一文字から見る那覇のキラキラ 夜景キラキラ はかなりベー癒されます。でも携帯の写真では伝わりませんねー(笑)。


いつものパターン!!




          この日の餌は、イカの切り身とボラとキス。下下記写真はキス。




いつものパターン!!




一晩中、餌取りの当たりがあり、餌替えもまめにするも、本命の当たりが1度も無く地合いも何の落ちも無くやっぱり日の出朝に・・・。朝一番の6時の船で速攻、撤収。お疲れ様でした・・・わ・た・し。


家に帰る前にシーランドに行き、得意のニコニコ談笑(営業妨害?)をしていると、見た事のある人が、びっくり!びっくり!びっくり!あっモンパチの高里さん。たしかテトラポット所属。話かけてみると、いや~っ、なんとも気さくな方ですね~、いろいろと良い話が聞けました、ありがとう御座います。知り合いのお誘いで九州にグレ釣りに出かけていたそうで帰ってきたばかりとの事・・・うらやまし~いですね~。九州はオキアミのブロック一番デカイのが大体600~700円位で売られていて、安いところだと280円でブロックが一枚買えると言ってました~。びっくり!びっくり!びっくり!まじで~っ。しかも浮きなどの小物類も全然価格が違うのには驚き。沖縄価格で送料が乗っかっているのでしょうか?それでも、その価格差はちょっと・・・。


           ミーハーにもサインを頂きました。下下記写真。あざーす。



いつものパターン!!



             これが、そのサイン。いいでしょーOK下下記写真。



いつものパターン!!



もう少し、したらフカセに力を入れる予定だったのでナイスタイミングでした。かなりいろいろ参考になりました。1000釣法、かなり良いみたいですね~。ネットでも早速チェックしました。でもハリス10メートルと言うのは、ちょっとお金が掛かりそうですね~、でも物は試しで機会のある時にトライしてみたいと思います。話が盛り上がったついでに下下記参照の釣り研の1000釣法で使う浮きを頂いてしまいました、こんな高価な浮きを・・ありがとう御座います。これは是非がんばらないといけないですね~。こんどお会いした時にでもこの浮きでの良い釣果をお知らせできると良いのですが・・・。


いつものパターン!!




いや~っ、人との出会いはすばらしいですね~。今度はだれに会えるのか?釣り以外でも、そういった楽しみを覚えた猫で御座います。みなさんよろしくお願いしますね~。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
応援ボタン(^^)V




同じカテゴリー(出会という名の収穫)の記事
世界中から!?
世界中から!?(2011-07-12 06:53)

お初の同行釣行!
お初の同行釣行!(2010-10-28 23:47)

不穏な動き!
不穏な動き!(2009-11-07 00:00)

あいっ、有名人
あいっ、有名人(2009-06-02 12:36)


この記事へのコメント
初コメです(^o^)
よろしくお願いしますm(__)m

猫さんの仕事場の上の方の保育園に、
子供を通わせてるので、良く利用してますよ(笑)

何回か猫さん居ますか?
って訪ねたことも(爆)

首里には、あと修業僧も居ますよ(笑)

隣のアパートのペンキは……

会った時に話します!
Posted by 赤侍 at 2009年06月04日 12:11
エキスパートグレ上等だよ~

タマン釣れてるかなぁ~(笑)
Posted by 荒波 at 2009年06月04日 12:48
赤侍さん、お疲れ様です。ハツコメありがとう御座います、うれしいです。


最近少し聞いてました、沖縄がますます狭くなりました(笑)機会がある時お話しましょうね~。


修行僧さんも近いんですね~、びっくり。最近みんなのブログをす~み~しまくってるので他人の気がしません(笑)これからも、よろしくお願いしますね~。
Posted by 猫ザト at 2009年06月04日 12:52
荒波さん、お疲れ様です。浮きは上等みたいですけど、一番の問題は使いこなせるか?かな


タマン・・・。近々、大物しに行くからマンタで許して
Posted by 猫ザト at 2009年06月04日 13:00
今度は俺と出会う…出会った…(爆)


サインしますよ
Posted by 遊海 at 2009年06月04日 16:17
遊海さん、お疲れ様です。もう会ったことあるじゃないですか(笑)


じゃあ色紙にサインと今日、釣りたての50mmオーバーのミクロ座布団トカジャーの魚拓も貰いましょうかね?(爆)
Posted by 猫ザト at 2009年06月04日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。