【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月19日

死ぬ寸前に気が付いた、痛すぎる出来事!


最近の仕事は、多忙を極める・・・。


釣り?・・・










無理でしょ(笑










何週間か前から、仕事が終わり車で家に向かうと車内で頭痛が・・・


おかしいな~?


まっ、その内直るだろう・・・っと、その時はあまり気にしていなかった。


異変が確信に変わったのは10日くらい前だった・・・



  続きを読む


Posted by nekozato1 at 02:50Comments(38)その他      

2010年11月26日

衝撃的!悲しすぎる。

宮古島の伊良部で、魚に引っ張られて落水!行方不明になってた人が、俺ので~じ、よく分かる知り合いだったなんてどう言う事だよ~!

事故の事は1ヶ月位前の当日に聞いていた!詳細が今頃伝わってきた、しにショック!




話す機会があった時にもっと大物釣りの危険性を、自分が分かる範囲で手ほどきしてあげればよかったと後悔してます

皆さん、安全面(フローティングベスト)防水携帯、ラインカット用ナイフの装備はしっかりしてくださいね、やるからにはしっかりと投資して、自分の身を守って下さい!こんな思いをするのは、二度とごめんです

よろしくお願いします……。  


Posted by nekozato1 at 15:20Comments(32)その他      

2010年04月08日

キラキラー!


え~っ、こいつ、なんでいつも深夜に記事更新するば~・・・?


  続きを読む


Posted by nekozato1 at 01:21Comments(16)その他      

2010年02月07日

吟味・・・???

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫、今現在は何位?

↑上記ボタンをclickしたあとに、読んで頂けるとVERYHAPPYで御座います。最近仕事が忙しい&休み少ないです。でも・・・・何とか、ブログアップ!上記点滴ボタンでブドウ糖補給させてください、よろぴくれす(笑












今日、マル秘計画の初期段階の為に、クラフト本部さんの所に行きました。


ささっと用事を済ませ、猫&クラフト&宮良顧問さんと3人でゆんたく・・・。










クラフトさん : 宮良さんと猫、ご飯も食べて行ってな~・・・・・・。


猫ザト    : いやいや・・(もちろん大人の対応)・・0.5秒後、口から出た言葉(もちろん食べます)笑










たろーちゃん【OFD】さんも合流と同時に、4人で沖縄そば・・・・・うみゃ~い(笑)M,S食堂最高~(爆


ご飯・・・・あざ~す。奥さんの料理の美味い事!!お腹すいたら何度でもよりますね。ご馳走様でした(爆爆










たろーちゃんも、本題があるらしく大物道具一式を車から降ろし、みんなでいろいろ話をきいてみる・・・・。




まずは、この竿なんですけど~・・・・・みんな言い放題(爆)結論はオークション行き・・・・・。


次は、この竿受けなんですけど~・・・みんな言いたい放題(爆)結論はオークション行き・・。


次は、この竿なんですけど~・・・・・・・みんな言いたい放題(爆)結論はチューン中止・・・・。


次は、この竿なんですけど~・・・・・・・あっ、これは、良い(何とか)結論はメイン竿・・・・・・。







スミマセンたろ~ちゃん、みんな辛口で・・・いろいろ言ってましたが、最後に決まるのはもちろん自分ですので、あんまり気にしないでくださいね・・・・・・。


もう少し大物道具に時間掛かりそうですが、そろったら一緒にみんなで行きましょうね・・・。









↑ 真剣に四つ編みの練習中のたろ~ちゃんを隠し撮り!!


妄想膨らむ、今時期がワクワクで一番楽しい&もどかしい時期なんでしょうね~・・。


この熱心さを横で見ている内に、猫ももっと真剣に大物竿出さないと、今年もミーバイ取れないな~と反省しました・・。







磯ハンター70号、半端な奴がたくさんあるので50メートルほど贈呈しますので、夏になる前には、完全にマスターしてくださいね・・。







さっ、明後日の釣行・・・。


何釣りするか?悩んでましたがおかげで決まりました。





?・・・なんで、クローゼット?って感じですね(笑


猫のクローゼットには、洋服より大事な物が入っているからです・・・。


  続きを読む


Posted by nekozato1 at 22:05Comments(30)その他      

2009年12月16日

消耗品・・。(異常です)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫、今現在は何位?

↑上記ボタンをclickしたあとに、読んで頂けるとVERYHAPPYで御座います。ブログ村のランキング・・・・実力発揮で順調にダウン中!!・・・・・・・・・たっ、たすけて~(笑







磯釣り族の皆さん、磯専用のブーツって、もちろん、持ってますよね?


猫も持ってます ↓ 。

















このブーツ・・・・実は、余裕で1年は履いてません。



だけど、これもんです(笑) ↓ 。
















実はこれ、底のゴムがだいぶ、薄くなった状態なんです。


しかも、猫は野蛮釣行するので、スパイクのピンが抜け落ちるまでに4~5ヶ月位しか掛からないので、履物が消耗品の中で一番お金が掛かります。しかも、底が交換できる奴でも、替えソールのさらに内側まで傷んでしまう為、交換タイプでも丸ごと交換になってしまう程、鬼使用です。


今回は、臨時収入が入ったので、新品ブーツを購入・・・・↓ 。

  続きを読む


Posted by nekozato1 at 07:45Comments(14)その他      

2009年10月23日

まだまだ酷使します(笑

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫、今現在は何位?

↑上記ボタンをclickしたあとに、読んで頂けるとVERYHAPPYで御座います。日本ブログ村のランキング・・・・・・・・順調にダウン中~、た、たすけて~くらさ~い・・・・・とお願いしたら、ウルトラアップ。本当に皆さんには感謝です。










実は、猫のマイカーは、2週間前の辺戸岬帰りに高速道路をぶっちぎっている時に、5Fトップギヤーの6500回転をキープ・・・・。そこからさらに踏み込んだら・・・・?スピードは上がらないのに、回転数だけ、オーバーレブ寸前!!ほえ?っ。


今現在、206000キロのマイカー、ついに2度目のクラッチ交換!!


ええ加減に、捨てろよ?って・・(笑


定期的に持ち主に甘えてくる、ボロ車も、なかなか、かわいいもんですよ・・。






のんびり修理も、ついにジャッキが外され・・・。


昨日から、テスト走行・・。


ありゃ、りゃ・・・・・(笑)・・・・・・・・・・・。

  続きを読む


Posted by nekozato1 at 18:23Comments(12)その他      

2009年10月22日

血が・・・?

仕事が終わって、少し時間取れたからみんなのブログ見まくってたら急に鼻血が・・・・。

さっきから、上向きながらパソコンスーミー中。

みんなのブログで、興奮したかな~?

お気に入りのTシャツを駄目にしました・・(泣)今まだ、履いてるけど。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
最高順位は2位
今現在は何位?

  


Posted by nekozato1 at 17:50Comments(14)その他      

2009年07月09日

注意してね・・・。

皆さん、おはよう御座います。今日の新聞見ましたか?県内での海の事故、多発ガ-ンしてますね。


猫は、昨日慶良間釣行しました。とてもよい所なので、行った事が無い人も、一度はオススメです。が、なれない内は、安全な所をを選んで釣り場に入るように、しましょうね。


皆さんご存知の通り、慶良間の磯では過去に、死人が出たポイントが何箇所もありますよね。




  続きを読む
タグ :慶良間船長


Posted by nekozato1 at 07:52Comments(8)その他      

2009年06月18日

にゃんですか、これは?

何事も無かったかのように記事を更新する、猫ザトです。よろぴく!!昨日の事は水に流して・・・。


昨日、居酒屋に会社のメンバーで行きました。集合予定時刻を1時間程遅れて到着し、皆がそわるテーブルを見ると、おとーしがテーブルの真ん中に集合。誰も手をつけていない・・・・。中をのぞいてみるとガ-ン・・・・・・。


  続きを読む


Posted by nekozato1 at 21:39Comments(8)その他      

2009年06月13日

ホワイトボックスパート2

最近、雨雨が降りまくりで、やる気の無いダウン、まや~は、足跡あしあとピンクあしあとピンクあしあとピンク残していった人、その他の人のブログ、キラキラ お気に入りキラキラ ブログなどをがんみ(ちゃ~み~)していたらいつでも釣り日和で記事になっていたモズクを見ていた・・・。旨そうにゃ~。食べたいにゃ~ん。っとよだれを垂らして見てました・・・・・・・・・・。


そしたら~~~~~きゃーー。



  続きを読む
タグ :モズク


Posted by nekozato1 at 19:46Comments(10)その他