2009年07月09日

注意してね・・・。

皆さん、おはよう御座います。今日の新聞見ましたか?県内での海の事故、多発ガ-ンしてますね。


猫は、昨日慶良間釣行しました。とてもよい所なので、行った事が無い人も、一度はオススメです。が、なれない内は、安全な所をを選んで釣り場に入るように、しましょうね。


皆さんご存知の通り、慶良間の磯では過去に、死人が出たポイントが何箇所もありますよね。




























最初、穏やかだったのに、後から、状況が一変した、という事は、よくある話です。昨日猫が入ったポイントも、最近、人が流されたと聞きました。新聞に載ってなかったので、たいした事は、無かったみたいですが・・・・。


釣り場に、着いたらまず、地形を確認して、逃げ場を必ず最初に確認しましょうね。釣果より、一番は命ですよ。


ベテランの方の意見や、船長の意見を、よくキラキラ 参考キラキラ にして、安全釣行をしてくださいねピース


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
応援ボタン(^^)V









タグ :慶良間船長

同じカテゴリー(その他      )の記事
キラキラー!
キラキラー!(2010-04-08 01:21)

吟味・・・???
吟味・・・???(2010-02-07 22:05)


この記事へのコメント
初コメ?です。

慶良間の磯に初めて一泊釣行に行った時の事・・・
夕方に磯上がりをしてフカセで遊んでいたら徐々に潮位が高くなり
夜には磯の平らな部分は全て海中。
4人で((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしましたよ。
アホ船長
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年07月09日 09:15
Yさんとクラフトさんの事件が…面白かった(*^m^*)


だめですか
Posted by 遊海 at 2009年07月09日 16:06
マコチン@fcjogoさん、初コメントありがとう御座います。船長の予報が外れると、お手上げですね~。猫も大丈夫って言われた磯に、上がって死にそうになった事があるので、気持ち分かります


乗船外は、自己責任に、なるので今は、大丈夫って言われても念のため、アイボルト(ボルトの先がリングの奴)と命綱は、必ず持って行きます
Posted by 猫ザト at 2009年07月09日 17:23
遊海さん、お疲れ様です。例のブログに猫がアップしたY事件ですか?


駄目ですよ。可哀想ですから・・・・ぷっ、あっ、いけね~
Posted by 猫ザト at 2009年07月09日 17:28
今日の新聞って・・・水難事故があったのですか?

早速!新聞見たいけど…新聞とってないしぃ(ーー;)

非常に気になります
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2009年07月09日 19:44
慶良間怖いですよ~

波被りながら・・・

ず~っと座ってました(T_T)
Posted by 釣り吉 at 2009年07月09日 19:46
スレ吉さん、お疲れ様です。

ボート転覆、心肺停止で、病院に搬送。

釣り人、海中で発見、病院に搬送。

って、ありました、たしか、怖いです。

安全第一で、これからも釣りがしたいです。

私もスレ吉さんも、いろいろな釣り場に、行きますので、

お互い気をつけましょうね。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年07月09日 20:35
釣り吉さん、お疲れ様です。こうやってブログを通して、交流してますと、やっぱり、いろいろ出てきますね~。


想像したら・・・(T.T)涙が出てきそうです・・・。




そういえば、釣り場もかぶるんで、機会があれば、釣りで絡みましょうね(笑


猫の下手さ、披露します(汗
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年07月09日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。