2009年03月29日

大撃沈

一度マンビカーを釣ったので気をアップよくして狙ってたら泳がせたシジャーにカジキ(表現に苦しむサイズ)が喰らいつき程度極上の貴重なリョービ ビックターゲット200号が5秒位でびっくり!あっさり折られたときの写真。ショックうわーんだったが貴重な体験をさせてもらった。宜名真駐車場下は時に信じられないガ-ンような事が起こる。



大撃沈


上写真。放心状態で固まる私、最初はあまりの大きさに少し怖かったが、事が終わると悔しさが・・・・・。



大撃沈




こんなにキラキラ 程度キラキラ の良いリョービ ビックターゲット200号はもう2度と出てこないだろう・・・。




大撃沈




朝お持ち帰りで竿でタイクチャーマチ70センチ、2,9キロを釣っていたのだが微妙な空気での帰宅となった・・・。下下記写真参照。




大撃沈




いつの日かリベンジを果たしたい・・・っと思った1日でした・・・



同じカテゴリー(過去釣果&撃沈録.)の記事
慶良間の釣果
慶良間の釣果(2009-03-29 20:34)

磯のマンビカー
磯のマンビカー(2009-03-29 19:52)

本命魚!!
本命魚!!(2009-03-29 19:35)


この記事へのコメント
はじめまして
こんなゴッツイ竿が折れるんですか?汗

なんだか次元が違う釣りですね・・・
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年03月29日 20:23
あらら・・・・

カジキにボッキリとは・・・・

僕はチヌ狙いなのでこんな経験は無いですね~。
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2009年03月29日 20:33
どーもです。折られるのは2度目なんですが金銭的に非常に悲しいです。
あまんたまんさん、チヌといえば自分の自己記録今年更新して41,5センチなんですよ、周りの人がしょぼいって冷やかす人がいるんですよ。自分にとっては、大きいんですけどねー。まっ、これからもマイペースでがんばってみます。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年03月29日 20:42
カジキにやられた事件

200号折るなよって感じだが・・・

ショックも有るけど

見れない事見て手が震えなかったですか。

自分だったら

最高の経験有難うとカジキに言いますね(爆)

早く、竿だしたいですよ。

猫ザトさん
Posted by 荒波 at 2009年03月30日 09:25
初の大物釣れる日が楽しみですね。その手の情報はすぐ流れてくるので祝福のメール打つ準備してますから、ぜひがんばってくださいませ。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年04月01日 01:01
初めまして。
よく、駐車場下に泳がせで、サメとか磯マグロ釣りに行ってましたが、カジキ掛けるのは凄いですね。背びれ出して泳いでるのは何回か目撃したことありますがね。笑

昔は結構通ってたのでお会いしたことあるかも知れませんね。もし、お会いする機会がありましたら、駐車場下について色々とユンタクしましょう。
Posted by 海、海、 at 2010年02月12日 15:58
海、さんへ

初コメントあざ~すめちゃくちゃ遅くなりましたごめんチャイ

お会いする機会がありましたら、ユンタクだけじゃなく、一緒に竿を出しましょう
Posted by 猫ザト at 2010年02月19日 17:19
ビッグターゲット200号が折られるとはすごいですね。
ところでビッグターゲット200号のスペックってどれくらいなんですか?
Posted by フジさん at 2016年07月15日 23:02
穂先だけが200号で、バット部はカーボンの薄い、バランスの悪い・・・いやっ、完全に欠陥&駄作商品です。これまで10本近くの大物竿を魚に折られてきましたが、あんなに使えない竿は初めてです。

ちなみにプロターゲット100号も、新品に近い状態の奴、持ってましたが、大物ヒットすると割りとあっさり折れますので、間違えてもRYOBIシリーズの竿は、手を出さない方が無難です。奄クエ120号&100号も基本やめておいた方が良いと言うのが、個人的な意見になります。
Posted by 猫ザト at 2016年07月16日 01:03
御返事遅くなってすいません。
私は、大鵬200号、がまくえインパルス100号、ダイコーフルフィールドクエ100号等持っていますが、ビッグターゲット200号は持ってなかったので。
ただ奈良に住んでいるので本格的な
離島での釣りをしたことがありませ~ん(笑)
Posted by フジさん at 2016年07月19日 07:09
個人的に最強だと思う竿、上から順に3種類全部持ってますねーw

大鵬200は、欲しくても手に入らないので一度も使った事がありませんが、持ってる人、回りに3人はいますが、みんな勿体なくて使えないようですw

まじまじと何度も見ましたが、バットの肉厚から、穂先に至るまでのバランスが見た感じたまらんのですが、使って巨漁を掛けた事が無いので、妄想しか出来ないのが残念です 。
Posted by 猫ザト at 2016年07月19日 10:53
大鵬200号は最近よくオークションで見ますね。バブル全盛期に出た竿だから当時買った人が年とって釣りに行けなくなって売るんでしょうね。でも値段が高いだいたい40万くらいしますね。
もう今後これほどの竿は作られないでしょうね。
関西の方ではあまり大鵬は知られていない。だから使っていてもあんまりみんな関心を持たない。
それに今、こちらではクエ釣りはクエ竿ではなくて石鯛竿かクチジロ竿でするのが主流、なんか少し味気ないです。
Posted by フジさん at 2016年07月19日 18:55
ビッグタ-ゲット200号スペック教えてください。
Posted by aki at 2016年08月13日 05:19
古すぎて、今となってはもう分からないですねー。

この竿に関しては、どうせスペック通りの性能が出ないので、知っても大して意味はないかと思いますよ。
Posted by 猫ザト at 2016年08月13日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。