2009年05月13日

いただきます。

ふっ、ふっ、ふかぁ~つ~。眠りすぎて逆に腰が・・・。早速あの変な魚を調理してみましょうねー。まずは、その前に検量(マイ検量)下こいつセンスルーの割には重量感あったんで結構、良い型だと思います。


いただきます。



上え~っと長さが端数切捨てで約64センチの下重量が1.7キロってところでしょうか。



いただきます。



う~ん!かなり旨そうですねー。つれた時はあまり嬉しくないのに、食べるときは嬉しくなる魚ですね。

                 まずは、尻尾の所に切れ込みを入れ下

いただきます。



下下記写真。洋服をペンチで掴んで、えいっ、えいっ、と洋服を脱がす(エッチ~いでしゅな~いやよ、いやよも好きのうち~)。調理が楽なんで最高でしゅねー。誤解のないように言っておきますが、私は殺人犯でもレイパーでも御座いませしぇん、ご了承くださいませ。


いただきます。



            全裸になってしまいましたー。旨そうでしゅねー。ぺロリッ



いただきます。



で速攻で、おつゆ用、刺身用、バター焼き用、に切り分けます。下下記写真。ばらばら殺人事件発生中!!



いただきます。



その時、隣にストン。 おい、ピントくん、君の取り分はないですぞ、期待した眼差しを送るでない!!下下記写真。


いただきます。



         とりあえず、刺身が2皿完成、試食・・・・・・びっくり!うっ、旨すぎる~うわーん



いただきます。



毎回この魚は、家族に大好評アップです。おつゆもおいしゅううわーん御座いました。これで次回の釣行も行きやすくなること間違いなし。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い




同じカテゴリー(釣行後のお楽しみ.)の記事
げっ!
げっ!(2011-08-05 20:08)

最近・・・
最近・・・(2011-08-03 00:54)

あっ・・・・・(汗
あっ・・・・・(汗(2010-02-04 21:55)

文句無し!!
文句無し!!(2009-11-03 07:00)


この記事へのコメント
見た目は美味しくなさそうな魚なのに刺身にしたら美味しそうに見えますね(笑)

次回は大物を期待していますよ!
Posted by ポーキーズ at 2009年05月13日 16:16
おぉ~料理の鉄人ですね・・・・あっ釣りの鉄人ですね(笑)
僕は料理&捌くのも下手なため、殆どがリリースです(泣)

ただ嫁さんの持ち帰りOKが出たら持って帰りますが(笑
最近は釣れません・・・・・

しかし、センスルーが美味しいって知らなかった・・・・・
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年05月13日 17:07
僕のセンスルーを食べた犯人は猫あなたですね。(爆)


入食いしたら分けてね(笑)
Posted by 荒波 at 2009年05月13日 17:13
ポーキーズさんお疲れ様です。センスルーって猫の中では、美味しいランキングトップ5に入ります。オススメですよ~。


今年は大物釣り頑張ってみます
Posted by 猫ザト at 2009年05月13日 18:25
あっ、変な魚掛ける鉄猫で御座います(笑)


センスルーは市場価値は全然ないのですが、高級食材にも負けないと猫はおもいます。機会があればぜひお試しを
Posted by 猫ザト at 2009年05月13日 18:34
荒波さんのセンスルー爆うまでした


群れてる時は、名護の検問所に置いていきます、どの魚もそうなんですが期待されると、釣れませんいつになる事やらで御座います。
Posted by 猫ザト at 2009年05月13日 18:40
身は食べた事ありますが、猛毒という記事を眼にしてからなんか気が進まなくなりました@センスルー:ソウシハギ

http://www.osakanakan.com/archives/000732.html
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月13日 18:58
Y-Styles【OFD】さん、お疲れ様です。ぎゃ~助けてー周りの人がみんな美味しいって言ってたから、食べまくってたのに、↑のアドレスにアクセスしたら、ゾッ、とした。今まで一回も聞いたこと無いです。速攻情報収集せねば・・・・猫・死んじゃう~。


ほかの人はセンスルー釣ったらどうしてます。捨てるって一回も聞いたこと無いけど?おねがい教えてください。死にそうです、う~ん(T。T)


とは言うもの今のところ元気なんで、情報収集しだいでは今度から考えて食べるか?どうか?考えたいと思います。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年05月13日 19:10
だめだ、恐ろしいもう一回ウェブ検索して見たけど、今度から食べるのやめよ。情報

入ってきて良かった。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年05月13日 19:19
身は大丈夫だとは思うんですけど、内臓には一切傷つけず調理したほうが良さそうなのは間違えないですね。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月13日 20:30
センスル~って食べたらやばいわけ~!

いままで全く気にせずおいしく食べてたよ~!

刺身でサイコーだよね~!

釣れたら必ずお持ち帰りしてました!

俺もウェブで見てみます・・・(悲)
 
Posted by Yさん at 2009年05月13日 23:16
Y-Styles【OFD】さんのおっしゃるとうりに調理した方が無難そうです・・・・猫はもう、食べませんが
Posted by 猫ザト at 2009年05月14日 18:49
Yさん、お疲れ様です。あの書かれ方は非常に怖いですね。たぶん、

今頃クラフト本部さんも青ざめてるのでは?・・・・・。



Yさんも猫も、今度から釣れたら荒波さんかクラフト本部さん

に引き取ってもらいましょう(笑)
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年05月14日 19:19
俺がどんだけお腹が弱いかわかるだろ~ 名護支部にあげて下さい
Posted by クラフト本部 at 2009年05月14日 21:33
名護支部納入決定
Posted by 猫ザト at 2009年05月15日 01:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。