2009年06月14日

悲惨な慶良間釣行・・。

あれは確かH19年の夏の終わり頃のでき事だったと思う・・。慶良間に4人で釣行した時のお話!!

N,Oさんが奥武6番

クラフト本部さんが奥武5番

H,Iさんが紺瀬2,5番

猫が紺瀬の3番


に入った時のお話です。異常潮位と荒れた天候が重なり、みんなガ-ンガ-ンガ-ン死と隣り合わせになりました(泣)。


6番 Nさんは、船着場が荒れ狂った波が押し寄せているために高い所に非難。がっ結果は37キロのガーラゲット、二回目のヒットでダイコー、フィールドクエ100号がトップ穂先下から順に3回折れて終了!!

5番 クラフト本部さん、基本的に低い釣り座のその場所で夜中に高波に襲われて、うわーんずぶ濡れ汗。でも、命があってよかった本当に!!

2,5番 Hさん釣り所ではなく高い所に非難。

3番 猫最初は釣りをしていたが、2時間ほどで身の危険を感じ高い所に非難、船着場兼釣り場は高波が押し寄せて釣りどころではない、無常にも右側の大物竿が海面に突き刺った。
















その時釣り竿に向かうことは死を意味する為どうすることもできず、見守っていると5分程で、竿の引きが収まってしまった・・・(泣)。さらにそれから約10分後、左の大物竿が海面に突き刺った、1分もしないうちに竿が元の角度に戻った・・・・・(泣うわーん泣)



なにをしに来たんだ俺は・・・。悔しいが、安全優先を自分に言い聞かせた。



夜中の最干潮前後2,3時間が勝負だと、睡眠をとる事に。予定の時刻あたりから、釣り座に波が上がらなくなり、釣りを再開。そこから怒涛のヒット5連続その日当たりを出しまくっていた奴がこいつだ~~ムカッ下下記写真参照

























悲惨な慶良間釣行・・。




下の釣り座は危険なため、遠くから携帯で撮影。遠くて分かりにくいが、サメが3匹転がってる図、夜中に5匹整列させてあったのに流されたらしい・・・しかも、ばらばら。夜が明けた後は、波はだいぶ収まっていたが、それでもこんな感じ下下記写真。



悲惨な慶良間釣行・・。




中央の船着場に設置してある赤いのは板バネ・・・。帰るときそこに道具を全部出したら、見事に本日、一番の大波に襲われ、クーラーから何から流されて、持ってきたありとあらゆる道具が水浸し、でもあの波を食らって今現在生きていることが一番嬉しい。


20分ほど流されたクーラーボッツクス、最後は無事に回収ベーしました。そして今年初めに奥武6番から紺瀬方面に2時間以上、キョロキョロ目視キョロキョロできないほど流された時も、船で追いかけて(紺瀬方面の人回収するついで)無事回収ピースしました。なんとも不死身のクーラーOK




悲惨な慶良間釣行・・。




最近、釣果の悪いダウン猫ですが、この、クーラーの様に何度でも見事に復活したいと思う今日この頃です。皆さん、釣りは安全にピースいきましょうね~OK


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
応援ボタン(^^)V






同じカテゴリー(大物釣り   )の記事

この記事へのコメント
納得納得

安全第一でお願いいたします


ぬちどぅ宝…
Posted by 遊海 at 2009年06月14日 07:14
海は突然表情を変えるので、安全には十分気をつけましょうね~!

海が荒れた原因ってもしかして・・・クラフト本部さん・・・



あると思います!

 
Posted by Yさん at 2009年06月14日 10:39
海が荒れる原因? Yさんの怨念~ あると思います
Posted by クラフト本部 at 2009年06月14日 14:33
遊海さん、お疲れ様です。猫は基本、安全釣行なのですが、誰かは分からないのですが、近くに嵐を呼ぶ男がいるみたいなんですよ~。それで危険な思いをしてます、不本意ながら(笑)
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年06月14日 20:11
Yさん、お疲れ様です。いや~、Yさんが言うとめちゃくちゃ説得力ありますね~。

了解しました、気おつけま~す。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年06月14日 20:14
クラフト本部さん、お疲れ様です。たぶん、二人のうちどちらかだと思います・・・(笑)
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年06月14日 20:15
いやいや

海が荒れるのは

あの二人です

絶対・あるとおもいます!
Posted by 荒波荒波 at 2009年06月15日 00:20
荒波さん、お疲れ様です。やっぱりか・・・。お互い気をつけましょうね~(笑)
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年06月15日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。