2009年07月31日

シガテラ中毒でもまさかの本命!

3月に、自分が掴んだ水面下の情報がついに、漏れ始めたのが6月頃から、その他のルートからも広がりを見せて・・自分たちが、先に釣ってやると意気込み、猫、Tさん、新○さん、Iさん・・・・マル秘ポイントにちゃ~かよい~(よく行く)


20日に、シガテラパーチィーで、Tさんが、若干シガテラ中毒全身だるい・・・・一人戦線離脱・・・と思いきや100号竿2本とPENNの9/0、12/0を担いで、24日に単独釣行のベテランのTさん・・・・・。


普通の人なら、釣り自体ままならないのに、桁外れの体力の持ち主のTさんは、いつもより少し息切れするも、まったく問題なし・・・・いったいどんな体力してるの?


それもそのはず、日ごろから体を鍛えており、本島内のいろいろなマラソン大会にも、よく参加するウルトラ体力の持ち主。猫とは二周り程、年が離れているのですが、この人の体力に、猫はついていけません(怖


猫は、これでも体力的には、周りには結構恐れられているのに・・・・。


最初の21:00の時合いで、あっさり8キロの、ミーバイをゲット。やっぱり100号竿では、大した引きでは無かったですか(笑)たまには、肩の力を抜いて、やり取りするのもいいのでは?




シガテラ中毒でもまさかの本命!




えっ、深夜の時合に、強烈に絞めこまれる竿・・・・・・・・・。


















最初に8キロが釣れた竿が気になり、その竿の前で陣取るTさん、深夜3:00頃の時合い。期待とは裏腹に左横に設置した100号竿+12/0。


いきなり強烈に絞めこまれた・・・・急いで駆け寄り、パワーハンドルでラインロックするも、強烈な引きで根に突っ込まれ、瀬ズレ(ワイロン26番ノット2通し)上の道糸、磯ハンター80号がぶち切られてしまいました・・・(泣

これは痛い、猫も経験ありますので、気持ち分かります・・。



それが最後の当たりになってしまったTさん・・・・・・・ダウン













検量の為に、某釣具店に来たTさん、表情が非常に分かりやすい。この表情は、悔しさが皆さんによく伝わるのではないでしょうか?と言う事で、本人了承無しの、写真公開・・・(笑



シガテラ中毒でもまさかの本命!




その後のパーチィーでは、ド本命に逃げられた事がすでに、思い出に変わったTさん・・・・・・。自己記録29,5キロを超える為、次に向かって走り出したようです(笑)次の情報も猫にお任せくださいね~。



シガテラ中毒でもまさかの本命!





さ~っ、今度の大物は誰が取る?・・・・・・・・・・・ね・・・・・・・・・こ・・・・・・・・・・~・・・・・・・・・爆。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
応援ボタン(^^)V


ランキングダウン中(笑)本気で化け物を狙う、沖縄の大物釣り師軍団+1匹の猫に、清き一票(ポチッ)よろしくお願いしま~す(炎





Posted by nekozato1 at 03:10│Comments(4)
この記事へのコメント
アカアーラの呪いは強いなぁ~(笑)

カリー付きミーバイ最高!!!
Posted by 荒波 at 2009年07月31日 06:52
最近は何でもから体力回復したら狙いにいきま~す 今年は後一匹は捕りたいな~ 当たらんぬ~から アカアーラはこりごり
Posted by クラフト本部 at 2009年07月31日 08:26
荒波さんも仕事が落ち着いたら大物竿持って辺戸岬か慶良間に強制連行ですよ(爆
Posted by 猫ザト at 2009年07月31日 15:16
クラフト本部さん、お疲れ様です。メーサーか平物か長物お願いします(爆
Posted by 猫ザト at 2009年07月31日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。