2010年07月05日

癒やしを求めた釣行記1部


あ・あ・あ・あ・あ・・・・・・



















あちさぬ
















じ・じ・じ・じ・・・・・・・・


なんだろ? ↓



















渋滞(高速の)がーんにりんど~マジで


何で、高速無料化した?

チケット取る前に2キロの渋滞・・・・気持ちは重体ぐすん

無料化にしての赤字1千億円どうする訳?




財源不足で、消費税アップ?

勘弁してよマジで・・・・・。











あっ!

高速無料化で、ノイローゼになるところだった(危




せっかく釣りでストレス発散してきたのに、高速無料化でストレスを貯めた猫ザトです(笑

得意の追記から、釣行記でよろしくお願いします!家に着いたら速攻眠って、ブログアップ遅れちょ~ん(爆
















7月2日16:00、仕事が終わり、速攻帰宅。。。


最近釣行日にならないと、道具を準備する気になれない猫ザトです(笑ガ-ン


今回の釣行は、まや~(猫)と、がちまや~さんです(爆








最近、複数人で釣行予定を立てるとなぜか?条件に恵まれませんぐすん最初で弁解しておきますが、猫のせいでは御座いません・・・・たぶん(笑がーん



とりあえず、道具をガサゴソ・・・・・すると?











ピリリリリッ!!(携帯の音)









猫ザト : はい、もしもし~?

豆短九 : おつかれ~!!隣町町行くって聞いたんだけど~?



猫ザト : あっ、行きます!

豆短九 : 自分にとっては遠い所、なかなか機会がないんで、是非今回一緒に・・・。



猫ザト : カクガク、シカジカ、ダイハツ、コンテなもので、確認してから折り返しTELします。。。

豆短九 : あ~そういう事か~、同行予定者が居るなら確認して無理がなければでいいからね~!









う~ん、大丈夫だろうか?当日に同行者が増えて。。。

猫はヒレーカーの食い気と乙女心は、よく分からないんで、とりあえず電話で聞いてみる。。。



猫ザト : もしもし~。。。

がちまり : は~い。。。



猫ザト : カクガク、シカジカでムーブが四角いわけさ~、そんで、ほんで・・・・

がちまり : いいですよ~3人で行きましょう。。。







・・・・・・ホッ!!

ありがとう、がちまりのお陰で、釣行を約束してて保留になっていた2枚のカードを同時に使える!








今回の猫の任務!!


がちまりさん ↓


いつもブログを見てて思っていたが、楽しむ事に全力・・・・楽しみ方を学ぶ。。。

メールの文章では釣りたいと言う気持ちも強そうで、その影が見え隠れする。。。たぶん、そう言う気持ちが少ない大型魚からコンタクトを受ける理由か?そこん所の調査(笑

なぜ?ヒレーカーがそこまで好きなのか?を調査(爆

がちまや~なのか?(全然関係無い)爆爆爆



豆短九さん ↓ 

やっぱりなんと言っても、フィールドテスターとしての腕前!!(猫もがちまりも興味深々)

それ以外に豆短九さんは、初めて会ったときから、人としての大きさを感じた・・・そこん所の調査

何で、いつも丸刈りなのか?涼しいのかな?(冗談です)爆爆爆





今回の同行者2人は、もともとブログを通して出会った2人です。

それまでは、全くの他人。。。

記事に入ったコメントのやり取りから始まり、メールをしたり話をするたんびにお互いの波長が合うことに気が付き、釣行が実現!!改めて思うがブログをしてて、一番感謝する瞬間は、こういった、本来何の接点も無かった者同士が、奇跡の出会いを果たす事じゃないかな~・・・っと、最近、しみじみと思う。。。






おっと!猫のオセンチはここまでで、釣行記に戻ります。。。


お互いの都合を確認して21時に、豆短九さんと合流!


速攻で南風原南インターから北上!!







いろいろな話をしているとあっと、言う間にやんばるの某釣具店に到着でがちまりさんと合流!


餌を買い!少しゆんたく、その後、スーパーに移動・・・・ようやく気が付く・・・・







あい!







家にお金忘れたがーん(18番、オハコ)笑








クレジットカードの出番が来たと思ったが、ためしに豆短九さんに聞いてみると・・・・


2百万借りれました(爆)たしゅかりました~うわーん(本当は2千円)笑


ほんで、買出しを済ませさらに北上!!








まず宜名真トンネルを抜け。。。

トンネル下ポイントに車が1台

宜名真ブルーシート側に車が1台(降りてビックリ遊海さんとリーダーさん)笑

駐車場下に車が2台、内1台は知り合い。。。

灯台下は知り合い1台

クイシ1台

展望台下が0台



今回はヒーレーカー大好きがちまりさんとの釣行なんで、ヒレーカーがいる所優先でポイント選定!

当日の状況 : 南西の風8~9メートル、波1,5メートル。。。

風裏ベタ凪ポイントは展望台下、しかし、最近このポイントはゼッ不調!おまけにグルクマー祭り開催中!!がちまりさんの情報だと、前日はヒレーカーが居なかったとの事。。。




悩んだ結果!最近絶好調・・・でも、今日は風向き最悪の宜名真ブルーシート下へ!今のここなら、どんなに状況が悪くてもヒレーカーは、居るだろうという考え。。。







早速準備!夜はもちろん大物狙い。。。

がちまりさんは朝まで眠って、それからポイントへ

豆短九さんは猫の野蛮ぶりを見学するとの事で、一緒にポイントへ





がちまりさんには悪いが、猫の本日の予定はミーバイ釣って朝には撤収(爆)このオキアミ使ってね~(爆爆爆)爪立てられそうです(笑ぐすん

まーさむん大好き豆短九さんと、くわっち~大会の予定!グフフッ!!







最近、サメが出没するようになった為、猫のタックルは最強のがまさめインパルス、12/0 パワーハンドルパンチ!サメ対策じら~で、ミーバイGet!!作戦

作戦コードネーム 3目18、3-6(サメ嫌、ミーバイ)?で・・・

キラキラ パンチ!スタートフィッシングパンチ!キラキラ 









これだけ緻密な計画を立てた猫の釣果がどれだけ凄い釣果だったか?予想がつきますよね?皆さん???














結果!! ↓ 。














チ~ン!!(爆)

神様ひどいよ~ぐすんノーヒット、ノーラン、ノーチリンの完全試合なんて~(爆)この時点で、この先使わない道具25キロ分くらいはただの荷物(泣





今回の記事は携帯電話からの閲覧も(容量的に)考えて2部構成です ↓ ここから、続編に飛んでくださいね。この記事はコメント入れられましぇん。。。

続編


同じカテゴリー(大物釣り   )の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。