2010年10月06日

負の連鎖2010年!


5日の0時、仕事が終わった・・・。


北風に変わったその時、まだ悩んでいた。


2度、チョイ釣りに挑んだヨシズミに2度返り討ちにあった・・・。







マジで悔しい・・・姿を見せる時間から1~2時間しか釣りを出来ないもどかしさ!もっと時間があれば・・・いやっ!その考えが既におかしいのか?短くても長くても居たのは事実!掛けたのも事実!取れなかったのも事実!自分の腕の無さに素直に反省。。。ぐやしい。。。

そのPの走らせてもセフティーな距離は2~3メートル・・・。

いろいろ試したけど駄目だったんで、オハコのG-チューン4号で有無をも言わさずぶち抜いちゃるわ~っと、気合を入れた直後の悪い風向きだったんで、久々の命綱の出番か?っと、思ったが・・・




急に猫の携帯がなった!







保健所から猫の捕獲予告あらに?可愛そうさよ~!っと、気になった方は ↓ 下記のボタンをポチッ!っと、押してから続きをご覧ください(笑

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫のランキング!!













詰め竿マスターKからだ(笑



猫ザト : もしもし~どうした~?


Kさん : 猫さ~ん、自分スルスルヌーチーって言うの、やりたイッス!近々行く予定ないですか~?今日は何をやるんですか~?
 

猫ザト : う~ん・・・。う~ん・・・今から行けない事も無いが・・・ヨシズ・・・。


Kさん : 是非お願いします!


猫ザト : あのな~?この釣りは奥が深くて、最近からしかやらない猫が人様に教えるなんて笑われるど~。。。


Kさん : なんとなくでもいいです。










エロ竿の調子も見たかったんで、釣行決定!で、現場到着が2:30分!

速攻準備で用意完了!

Kさんに15分ほど、自分が感じた事や習った事などをレクチャーして、スタートフィッシングが3:05分!










慣れてきたマイ、スルスル浮きで、第1投目からアタリを拾い出す!

最初、なかなか竿に乗せきれなかったが、こんなに極小のアタリが拾える竿にビックリ!








しばらくして・・・









コツッ!









グググッ!








シュパッ!っと、合わせると、開始30分!型は小さいが、ようやく本命 ↓ 。

負の連鎖2010年!

速攻リリース。











その後もグエグエやYBやたまにキスなどいろいろ釣れる・・・ヤバイ!この竿!何でもっと早くに出会わなかったんだ?後、何年か早く出会っていただけで、チヌの実績は違うものになっていたはず・・・それほどの衝撃的な出会いでした!竿の価格もかなりお買い得。。。

Kさんにも良い所が見せれてかなり安心しました(笑











時間は過ぎて、忘れもしない5:10分!









コンッ!









んっ?・・・。










・・・・。










う~ん?

少し糸を送ってみる・・・。













いきなりドーンッ!


始まった~!得意の斑点ヤローだろ~?


左15メートル先に、テトラが入っているので、最初から予想はしていたが終わったな(笑












Kさんには、かなり衝撃的なやり取りだったみたい!速攻エランサ06号を来月買うって言っていたから!


予想に反して沖に向かって一直線!


1,75号ハリスなのに、フカセの癖で合わせを思いっきり入れてしまった(泣










重量感が竿に乗った時、すぐにハリスが持たないっと、思った・・・けど、何とか切れなかった!この釣りは(自分的には)飲まれる事が多いので、今回の引ったくりも高確率で飲まれてるとすぐ直感した!









一気に走り、その後はジリジリ糸が出され25~30メートル位走られた所で、魚が止まった!首振り具合から本命みたい。。。

Kは取れるんじゃない?っと、何度も聞いてくるが・・・。










ここから硬直状態!一応魚が付いてる状態で1枚 ↓ ・・・分からね~(泣

負の連鎖2010年!

あっ!変な角度で撮ったんで分かりにくいですが、魚が遠い時なんで、90度くらいです。。。

魚まだ遠いのにKがタモをスタンバイして、騒がしいので、少しウザイ(爆











ハリスいたわり5分ほど時間をかけて、ゆっくり、ゆっくり、寄せに入るが手前に来てもなかなか魚が浮かしきれない・・・竿のパワーが足りないんじゃ無くハリスが心配で浮かしきれない(泣






沈み根が少ないポイントなんで、さらに時間をかけてやり取りしていると・・・






見えた!

額に汗、これは取った事が無いサイズ!

見えたり、潜ったり、見えたり、潜ったり・・・



















無常!同じテンションを意識して続けていたハリスが ↓ 。

負の連鎖2010年!

出来れば、もう少し修行してから来てほしかった・・・。







ここ最近、バラシがヤバイ!

少し思い出しただけでも・・・





モクP&那覇一文字でのガーラのバラシ!

マリソの斑点バラシ!

宜名真防波堤でのビックトカ子のバラシ!

ザキニシ一文字でのビックトカ子バラシ!

マル秘テトラPのヨシズミバラシ!







マジ凹み・・・。

自己記録を更新する為に今まで頑張ってきたのに、バラシの連続で、もう、何がなんだか。。。

ブログで記録を付けるのも嫌になって来ました。

しばらく・・・

立ち直れそうにありません。

テンション・・・ウルトラダウン・・・。

ドリームカップもムリそうです。。。








もし良ければ ↓ も、お願いします。。。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
最高順位は1位
今現在は何位?



夜明け前、手ほどきしたKにも手乗りだが、本命を釣らす事が出来て良かった・・・。

負の連鎖2010年!




同じカテゴリー(チヌ       )の記事
意外と!
意外と!(2011-11-11 16:41)

管理不能!
管理不能!(2010-11-16 12:31)

ついに到着!
ついに到着!(2010-10-02 00:02)


この記事へのコメント
ドキドキしながらブログ見ちゃいました・・・あの緊張感のあるやり取り状況・・・この時間からよんでしまい、興奮し眠れなくなりました(笑)
イロイロな場数を乗り越え素晴らしい魚と出会えるハズです!!応援してます!!!頑張ってください(^v^)
Posted by HISAHISA at 2010年10月06日 02:18
海越えて感染しました
自分も、先ほどヤッチャイました。
根ズレによるバラシ

負の連鎖が止まりますように
Posted by miyaisoken at 2010年10月06日 05:07
ダービー 頑張って下さいm(__)m


大丈夫です 猫ザトさんなら マギー魚が 上がります


ファイトですよ~( ̄▽ ̄)
Posted by qooo at 2010年10月06日 06:17
猫ザトさんはもってると思うだからオープンカップミラクルがあるはず~ッ
Posted by seatrap at 2010年10月06日 06:59
反転キター

次は2号ハリスでいきましょう
Posted by おとーver2 at 2010年10月06日 08:07
その状況自分に来たらと思うとドキドキします!!
これまでのバラシは次の大物への布石と言うことで、
次は自己記録更新どころか県記録とか(爆)
Posted by cho3 at 2010年10月06日 09:00
あいやぁ~(ノ△T)
惜しかったですね(汗)
次がありますよ♪♪

ハリス1,2号で記録的な奴やっつけてください(≧∇≦)
Posted by Boss汁 at 2010年10月06日 10:01
残念、悔しいですね~
ハラハラしながら読みました

次は取ってください
Posted by ひーで at 2010年10月06日 11:28
俺も誘え!

時間が合ったらくるよ!(笑)
Posted by GuGu at 2010年10月06日 12:10
少ない時間でこれだけの釣行が出来れば最高ですね~

頑張って下さい
Posted by コッドハンター at 2010年10月06日 14:10
仕事も忙しそうなのにそんな時間に釣りとは脱帽です!
僕もまだまだ野蛮な釣りしなきゃと思いました
そしてチヌも始めよっかなとちょっとだけ思ってみたりwww
Posted by o.d.a. at 2010年10月06日 15:09
スリリングなやり取りですね

負の連鎖だからポッキーかと思いました
いつかフィーバーするの楽しみにしてます
Posted by AQUA at 2010年10月06日 19:59
HISAさんへ

自分より同行者が悔しがっていたので、なんか落ち着きました(笑

あくまでもマイペースで頑張ります。。。




miyaisokenさんへ

やってましたね(笑)次こそは取りましょう、お互い。。。




qoooさんへ

ありがとう御座います!頑張ります。。。
Posted by ★猫ザト★ at 2010年10月13日 06:31
seatrapさんへ

ありがとう御座います・・・何も無かったです(爆




おとーver2さんへ

えっ!単純にそれですか?(爆)道糸2号スプール用意しないと、根掛かりした時の、浮きの回収率がヤバシ!!




cho3さんへ

チヌの自己記録は49,5センチなんで、今年は50越えしたいです。
Posted by ★猫ザト★ at 2010年10月13日 06:44
Boss汁さんへ

なぜにハリスを落とす?(笑




ひーでさんへ

次ぎは水中銃で串刺しにしてきます(爆




Guさんへ

自分もチヌは自発的に釣行する人では無く、誘われたら行くみたいな感じの人なんで、自分から行き時はお誘いしますね~(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2010年10月13日 06:50
コッドハンターさんへ

とりあえず頑張ります。。。




o.d.a.さんへ

その日の釣行・・・あっちょ~ん(爆

次ぎもいきますよ。。。




AQUAさんへ

そうか?ポッキーに比べれば、大した事ないですね!よし、頑張ろう。。。
Posted by ★猫ザト★ at 2010年10月13日 06:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。