2010年10月21日

負の連鎖、悪天候に挑む!


9月の遠征に続き、10月の遠征も悪天候の為に中止・・・。


冷静に考えたら猫の休みは6?7?回連続の悪天候・・・

















ブチッ!!

ふざけるなよアホンダラ~!!


はぁ~はぁ~はぁ~・・・。

ふぅ~、スッキリした(笑















ダービーの事だけ考えれば絶対的に自信ののある地磯某所に行った方が確実に釣果を残せる、しかし、行きたかった!60オーバーが乱舞する島に(泣


そんな中、中止になったかと思いきや、トモ吉からTELが入る!


〇〇〇島は無理だけど、〇〇島の一文字になら渡れるみたいですよ~!どうします?・・・。











少し悩んだが猫のフカセの腕を、格段に上げてもらったこのメンバーで競い合い楽しみながら釣りがしたいと思い、釣果は別にして速攻OKで渡船に乗船 ↓ 面白いステッカーが船に張ってあったので1枚パシャリ。。。

負の連鎖、悪天候に挑む!

その後はいかに?・・・

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫のランキング!!




















あっ!そう言えば?

言い忘れていましたが、今回の記事はブログ感染するウイルス搭載の記事です!

気にする方は見ないでね・・・えっ?もう、ここまで読んでる・・・












しゅ~りょ~(爆

諦めて、続きをどうぞ(笑











少しでもいい場所に入りたい思いで、船中で情報収集!


バッチリ!


船長に伝えると・・・あそこは工事しているから渡れないよ~(泣


船長!そんな大事な事は、知ってるなら先に言ってくれよ~ぐすん!!


この時点で、前評判の良くない一文字しか残っていない(泣泣泣


某真ん中の一文字が航空写真で良さそうだが、TELで聞いてみると、フカセ対象魚は終わってるとの事!少しは楽しめるらしい浅場の一番ありえないと思っていた一文字に降りる事に・・・。









到着して荷物を降ろす!しに、大量(爆


ありえない!これで5人分(爆笑

負の連鎖、悪天候に挑む!

でっ、とりあえず!防波堤をくまなく歩きポイント調査・・・









みんな唖然よ!

冷静な分析の結果、狙いどころは烏賊&タマンって、感じの地形にテンション・・・ウルトラダウン・・・。









ダービーの絡みがあるんで、一文字先端の多少水深があるPへ移動してフカセ釣り・・・。

体感風速12~13メートル位・・・お構いなし!

Mさん、トモ吉、猫、タカヤ、で、魚をちゃ~掛け~!

掛けてはいるが、攻めの5号ハリスです。。。










餌を撒いても、50オーバーの良型見えず・・・見えない中層&低層に期待を寄せ仕掛けを送る!

ちゃ~掛け~、ちゃ~掛け~!

みんな心が折れそうだが、気合で掛けまくり!

出ろ!お願い出て!頼む出ろ!早く出ろ!・・・














出た~!!・・・

























涙がね!アホクサ(爆


猫は休憩~!後ろを振り返ると浅場で横からの爆風を受けながら、海人さんが一人でフカセ・・・。

なんか寂しそうな感じ・・・。










それもそのはず、乗船中の船で帽子がピュウ~(爆


テント設営時に・・・ピーッ!(爆


しに、凹んでる・・・。









やしが、釣れて元気になってるあらに?っと、飲み物を取りに行くついでに海人さんに声をかける!


猫ザト : どんな~ね~?

海人  : ・・・。




海人  : 何も居ないね、魚・・・。

猫ザト : ・・・。



海人  : さっき、爆風の糸がらみが原因でG-チューン3号の穂先が折れたよ・・・。

















チ~ン!!(爆





南部で流行っていた、ポッキー感染がついに沖縄を北上で中部に到達!

次の感染者は、中北部のあなたかも知れません!

あと、知ってますか?ポッキーはブログ感染するって?海を越えたそこのあなたかも知れません(爆)なんまいだぶ、なんまいだぶ・・・・・。









海人さんの背中から立ち上がる負のオーラを避けるように、一文字先端に撤収(爆


頃合になり良型が現れたのか?


見えない棚で、バラシタキヨシ降臨!!







トモ吉&猫は、お気に入りの浮きを殉職!

猫はついでにかがんだ時に、ベストのポッケから高級針は外しが海ポチャ!!










海人さんも気合を入れなおし一文字先端に来て、3人がフカセで2人が親父釣り!

雨が降りしきる中、お構いましで納得できないサイズの魚を退治しまくる!















ここで!・・・


おっ!ついにマギー?か???






















違います(笑


トモ吉が雨でべた付く道糸を嫌がって、とっても軽く竿を前に振り糸を捌く・・・?


次の瞬間!皆の目が点に!!



















トモ吉の愛竿!がま磯アテンダー1,5号の2番が
ポキッ!!
アッ(目が)テンダー(爆

そのまま海へ・・・。

危ない!魚が掛かっている時に折れたら1番穂先も帰らぬ物になっていた事でしょう!

しかし、軽く竿を捌いただけで折れた竿にはみんなビビッタ!糸絡みしていても普通あんな振りじゃ~折れないぜ。。。昔割り込み親父が横から竿に竿当てられた事があるんだって!しに、やっけ~。。。













2番ポッキー菌、皆さんに送信しちゃった(爆











写真少ないな~!釣果写真も各自1枚ずつ載せとくか ↓







流石、海人さんのブッチャー!!

負の連鎖、悪天候に挑む!








トモ吉さん、あの状況でも流石!!

負の連鎖、悪天候に挑む!











タカヤさんの釣果1コマ・・・え~っと、この写真だったかな?よいっしょっと、掲載!

負の連鎖、悪天候に挑む!

(爆笑)似合っちょ~ん(爆笑)









しに、楽しかった今回の釣行は!釣りクラブニモのメンバーと釣行した最初の頃は技術の高さに驚いた、正直!だが、今回の釣行は猫も負けずにズバズバ魚を掛ける事が出来た、負けてないと自分でも思った!






お互いの技術を高める方法もいろんなやり方がありますよね?

たとえば、釣果は関係無しに楽しんでいこうぜ!的な人もいれば、釣果が1番の人も居る・・・。




このメンバーの面白い所は、こっそりと、自分だけの必殺技を仕入れる!それで釣行して同行者が、クッソ~!!って、なった頃にネタ明かし!

次回釣行では、同行者も学んだ知識で望む!お互いが仕入れた技術を悔しさと一緒に体に教えると言う感じです(笑)それなんで、覚えるのがみんな早い、マジで・・・。







今回の釣行は思い出的に100点満点の楽しさだったんでOKです。これも ↓ 最高でした。

負の連鎖、悪天候に挑む!

今回の釣行の料理担当は、某有名ホテルの寿司職人であるMさんでした!!


速攻で釣れた魚を捌き、魚汁・刺身・塩焼きなどを作ってみせました


負の連鎖、悪天候に挑む!











 ↓ 一文字釣行中に釣れた魚で、魚汁!!ありえん!!じゃかりこ?ま~さい(嬉)す~で、取れたてのシルイチャ~も入ってます。。。


負の連鎖、悪天候に挑む!

この汁・・・目を閉じると!高級ホテルで朝食を取ってるみたいな気持ちにさせてくれるほど、感動的な味わい。。。









お昼ご飯で食べた塩焼きも最高に美味しかったです!!

負の連鎖、悪天候に挑む!
















 ↓ コイツがたくさん居て、餌や食材には困りませんでした(笑

負の連鎖、悪天候に挑む!

残りの休みはフカセダービーを気にする事無く、ノビノビと釣行してきますね!













帰る間際に当初爆釣りを予定した場所を見る ↓ 。

負の連鎖、悪天候に挑む!












とりあえず、買って1年間家に放置していた ↓ のデビューも出来たし・・・

負の連鎖、悪天候に挑む!

帰るか~・・・あっ!片道切符でここに来たんだった(笑)





仕方がない、猫かきで沖縄本島に帰るか・・・。

カキ、カキ、カキ、カキ~!











あっ!みんな、あの〇〇フェリィーに乗ってるのかな~?

負の連鎖、悪天候に挑む!

猫カキ全開!!

負の連鎖、悪天候に挑む!

もう少し・・・。

















本島到着~!!


今回の釣果 ↓ 。

負の連鎖、悪天候に挑む!

食べ過ぎてお土産無いと思ったら、一応あるんですね(笑




あんなに魚が居ない所でこれだから、当初予定していた所にこのメンバーで行ったら、乱獲問題に発展しそうなくらい釣れていたかもね?(笑


覚えたフカセテクを爆発させたいと思えば思うほど天候が悪くなる!最近の猫は自然の力に抑えてけられている気分です・・・猫!封印 ↓ 。

負の連鎖、悪天候に挑む!

だれか~!猫に思う存分竿を振らせてください(爆










大雨、洪水、波浪、高潮、落雷警報が発令され凄まじい天候でした!無駄な頑張りに敬意を表して ↓ を、ポチッ!!っと、押して頂けると嬉しいです。。。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
最高順位は1位
今現在は何位?


風景写真はたくさん取りましたが、ゴミ問題に発展すると嫌なので、猫の所有する釣り外ブログで公開します!ご了承ください。。。


同じカテゴリー(離島遠征(プチ))の記事
GWミラクル釣行!
GWミラクル釣行!(2012-05-04 23:20)

慶良間バカンス!
慶良間バカンス!(2011-04-18 01:45)

おかしい・・・。
おかしい・・・。(2010-09-10 01:08)


この記事へのトラックバック
昨日は仲間と共に暴風の吹き荒れる中、近場の離島一文字に行って来ましたホントは別のトコに行こうとしたが、荒れているため出航できず苦渋の選択でした。さらに出航途中に、猫ザトさ...
き・ず・な^^【釣り好き日誌】at 2010年10月22日 08:54
写真が届いたので、載せますね^^まずは、トモ吉が誇る最強メンバー達^^ どんな過酷な状況でも笑いが絶えないメンバーですこの日、打ち込み竿に出たアタリは計2回すべてトモ吉...
ヤメテケレ~~^^【釣り好き日誌】at 2010年10月22日 09:01
この記事へのコメント
具志ですかね?
離島はやっぱりいいですね~☆
めっちゃ癒されました♪♪
Posted by ジェイ at 2010年10月21日 21:02
お疲れさまでした
Posted by SUNTORYの弟子★鮮魚コーナー★ at 2010年10月21日 21:08
魚汁が
めちゃ旨そうなんですけど(゚_゚)


最近、魚汁食べてないんで食べたいにゃ

烏賊汁もいいにゃ
Posted by サンナオ at 2010年10月21日 21:09
爆風釣行乙でした!

イ○ス前は入れなかったんですかね~?

別件であんな情報

仕入れマスター・・・ウフフ
Posted by おとーver2 at 2010年10月21日 21:25
あそこへ行ったのですか!!!

Ryuさんの船で向かいよったのに~!!!

お疲れさん!!!
Posted by 荒波 at 2010年10月21日 21:25
猫ザトさん

先日はお疲れ様でした。

爆笑しながら拝見させていただきました。

うち等のメンバーは、こっそりと、自分だけの必殺技を仕入れる!

違う違う、猫さん騙されてるよ~抜け駆けです、持ち物チェックしないとダメれすよ~(爆)

今回は帽子から始まり、テント、3号竿、に終わりました(泣)

ポッキーの連鎖・・・皆さん気を付けて下さい。

猫ザトさんは上達早いですよね~あらためてビックラこきました。

条件が良ければ、ホントにあそこの魚全滅してたかも。

猫さん覚えてますか?あの塩焼き3人でコソコソと焼いていたのを、風上で焼きやがって~100メートル離れた場所にいてもあの風速ならバレルってトモ吉しゃがんで隠れてるし、隠してるし~楽しかったね~。
また行きたいんれすケロ~別の場所に、愛の有るポイントへ。
Posted by 海人 at 2010年10月21日 21:27
離島の一文字憧れます・・・が、

代償も桁違いですね(汗)

次の釣行こそ晴れるといいですね~

そんな自分も明日のフカセランガンが悪天候で中止なりました(>_<)
Posted by cho3 at 2010年10月21日 21:45
お疲れ様です

まだ時間は有りますよ~

頑張って下さいよ~
Posted by コッドハンター at 2010年10月21日 21:57
そこ、行った事あります♪♪じぇんじぇん釣れなかったですが…猫さんさすがですねぇ(≧∇≦)

今度ゎ自然を負かしてやらかしちゃってくださいね~(≧∇≦)♪♪
Posted by Boss汁 at 2010年10月21日 22:21
ゥオ――(>_<)
ポッキー×2ですかッしかもテントまでコレの感染はャバそうですねっ


ぁと猫ザトサンの行きたかったその島の白灯台のP、4年程前に行ったこと有りますが50upのオナガ居ましたょ
後は隣の方がアカジンとミーバィの5キロup釣ってました
その他のフカセ魚は40程度でした
Posted by はまちゃんw at 2010年10月21日 22:44
お疲れさまです
予想外な事件多発ですね
ポッキー感染気をつけます
ファイヤーブラッドは保証書で入院だしましたよ
Posted by DizZ at 2010年10月21日 22:46
そこは駄目ですよ〜(笑)
連絡頂ければ他のP
紹介したのに〜(酒)
Posted by keisukei at 2010年10月21日 23:00
遭難したかと思いました(汗)
Posted by miyaisoken at 2010年10月21日 23:56
お疲れ様ですた(^0_0^)

楽しかったですね

短期間でのレベルアップ にメンバー全員驚いてましたよ。

二番が折れた時・・・

僕の心も折れました(泣)
Posted by トモ吉 at 2010年10月22日 00:33
皆さ〜ん!巻き込み事故ぉ〜!巻き込み事故ぉ〜!!悲惨〜悲惨〜誰かたぁぁっしゅけってぇ〜(泣) ひでぶぅーだチーン)

今度イザリでタッピ-ラカスからね〜(楽染み)

海人さんの目からNightSCOPE移植手術しましたんで(爆)
Posted by タカヤ at 2010年10月22日 04:04
あぁ
ポッキーが二本も( 一一)
見てしまった
明日の釣行、気を付けよw
Posted by o.d.a. at 2010年10月22日 14:48
ぼくは1番と柄杓ぽっきんしてるから大丈夫ですよね?
ね?
ね?
大丈夫といってくれーーー!!

つか、この釣果で満足できないなんて・・・おやびっちゃUPしたオレ涙目ですw
Posted by くめーん at 2010年10月22日 15:20
ポッキーの連鎖・・・・多分僕は大丈夫でしょう!
だってついこの前、ガイド骨折したばっかりですから(笑)

しかし、ハードな釣り日和だったんですね・・・・・凄い
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2010年10月22日 15:21
ポッキーがウツリマセンように(恐)。
しかし、味噌汁には当たりたいな~~(^^)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2010年10月22日 16:31
ジェイさんへ

地名は記憶障害で忘れました(笑)このPは時期をあわせればタマン&ガーラが出そうな雰囲気はありますね~!

これからは、行った事のない離島は全て制覇したいです!愛のある所だけ希望。。。





SUNTORYの弟子★鮮魚コーナー★さんへ

本当に疲れました!とくに釣行終了後のかたずけ物が・・・。





サンナオさんへ

これから烏賊シーズンなんで、イカ墨汁はたくさん食べれますね!
Posted by ★猫ザト★ at 2010年10月23日 07:08
おとーver2さんへ

そこ・・・忘れてました(爆)どんなマスター?






荒波さんへ

Ryuさんの電話番号聞くの忘れてました(笑






海人さんへ

今夏の釣行は笑えたな!来年はこのメンバーで、すべてのクーラーBOXを満タンにしてこよう、出来るよ!俺達なら。。。

それまでに負のオーラを解除してきてくださいね(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2010年10月26日 01:00
cho3さんへ

離島一文字に行ったら竿が折れる訳ではないですよ~!フカセランガン?(笑





コッドハンターさんへ

もう駄目よ!後は任せた(笑





Boss汁さんへ

自分の釣りのページから、あのPは削除されました(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2010年10月26日 10:11
はまちゃんwさんへ

あっ!見ちゃいましたか(笑)感染確実ですね~!

一度は行ってみたいよそこも・・・。






DizZさんへ

入院は正解ですよ!





keisukeiさんへ

じもPの君を忘れていた(痛
Posted by ★猫ザト★★猫ザト★ at 2010年10月31日 06:54
miyaisokenさんへ

事故が起こった直後だったみたいで、シャレにならないので、タイトル変更しました。。。






トモ吉さんへ

次ぎは・・・上回りますよ(爆

抜け駆けして、ご飯食べやがって~(笑





タカヤさんへ

イザリ・・・最近は運が良かっただけですよ、イザリも猫が・・・ニヤリッ!(爆
Posted by ★猫ザト★★猫ザト★ at 2010年10月31日 07:00
o.d.a.さんへ

感染注意報、発令中です!





くめーんさんへ

・・・まだまだ(爆





朔太郎さんへ

段差で転ぶなんて・・・初老?(爆
Posted by ★猫ザト★★猫ザト★ at 2010年10月31日 07:03
じゃがまるさんへ

ポッキー・・・気をつけましょう(笑

あの魚汁はやばかったです(嬉
Posted by ★猫ザト★★猫ザト★ at 2010年10月31日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。