2011年03月28日

今日で

ブログを始めて2年ジャストか……

適当さに磨きがかかってきたな(爆

いつまでやるかわ全く分かりませんが、よろしくです

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
最高順位は1位
今現在は何位?


なんでこんなに福島原発が日を追うごとに深刻化しているのに、国民全体が危機感を感じる、表の報道がすくないのですかね~(危機感と不安を煽るは別)

もともと深刻だったけど、情報を小出ししてて、深刻になっていくように見えるんですかね~

不眠不休で頑張って入る関係者には、本当に頭が下がりますね。

あまり触れませんが、庶民の素朴な疑問でしたこのままでは、遠く離れた沖縄にもいろんな影響がでるのは確実かな?……痛い。



同じカテゴリー(る~ちゅいむに~)の記事
怖い。怖すぎる。
怖い。怖すぎる。(2013-01-07 11:05)

最下位!
最下位!(2012-04-03 00:07)

最近!
最近!(2012-01-26 10:45)

新月間近(萌
新月間近(萌(2012-01-22 02:26)

マルキューチヌ!
マルキューチヌ!(2012-01-07 23:53)


この記事へのコメント
祝2歳(笑)


これからあらゆる面で影響が出てはじめて報道がもっと特集するんじゃないですかね?
情報の小出し、被害の過小評価については新聞でも取り上げられてましたね、国も東京電力も何を情報公開すべきか難しい判断なんでしょうね。
Posted by cho3 at 2011年03月28日 10:10
本当、大変な事故で 報道機関を通して国も悩みながら必死かもしれないですね

国の輸出量は、他の先進国よりも少ない方ですが 世界の信用度が高い日本 これからが 今までやってきた 信用を試す時期ですね

まず始めは、国民の私達の不安感を解決して欲しいです
Posted by qooo at 2011年03月28日 10:14
2年目おめでとうございます。これからも、猫ザトさんのブログ楽しみにしてます(^-^)v

原発事故、報道を見てると日に日に不安になる様な事ばかりですね。確かに国も相当な事故で戸惑っているのも分かるけど、私達国民には知る権利があると思います。
Posted by HISAHISA at 2011年03月28日 10:49
二歳誕生日おめでとうございます


被災地については出てくる言葉がみつかりません復興お祈りするだけです
Posted by 遊海 at 2011年03月28日 10:58
二周年おめでとう祭!これからも楽しみに覗きに来ます(笑)

不安の日々ですね…
Posted by シンジ at 2011年03月28日 11:30
blog2周年ですか~
これからも楽しい記事とマーサムン期待してますよ



原発は深刻ですね
被爆の危険性を省みず被害拡大を押さえようと、頑張ってる方々も無事であってほしいものです
Posted by ひーで at 2011年03月30日 11:09
cho3さんへ

ますます事態は悪化してますかね~?参った・・・。

中にはパニックになる人も大勢出るはずなんで、情報の公開にには、確かに慎重にならざるえませんね・・・。





qoooさんへ

今現在の国民の不安要素は間違い無く原発問題ですよね。今の現状だけ見ていると時間が掛かるのは必死ですね(泣)身を挺して頑張っている人も大勢居るので、なんとも言えない祈る気持ちです。。。

自国民でさえ、こう言った記事へのコメントを避ける人が多い中での、qoooさんのコメントが意外でした。あざ~す。。。






HISAさんへ

ありがとう、なんとか2年!この調子だと3年目は消えていそうだな(爆

そうだな~!正直、自分も知りたいよ、仮に結末が最悪でも。

もしかしたら?知らない方が幸せって事もあるかもね~。。。
Posted by ★猫ザト★★猫ザト★ at 2011年03月31日 01:03
遊海さんへ

ありがとう御座います。なんとか2歳!祝


復興・・・募金も自分的には結構な額送りました、これから加速度的に進む復興を見たいと期待する時期に、完全に原発が復興の邪魔になってますね(痛)

原子力は環境に優しいクリーンエネルギー・・・日本は高い技術力で安心・・・今回もろくも日本の安全神話が音を立てて崩れ去りました。これでみんな目を覚ましたでしょうね!でも、とき既におそしって感じです。もともと自分が住んでいる地域の事以外にに関心を持たない、政治にも興味が無い、人達が若い世代で多い国ですからね~。

原発賛成派が悪い?東電力が悪い?〇〇が悪い?・・・選挙もろくに行かない人達ほどいいそうですね(笑)責任問題は後からでも遅くない!今どうするか?が、大事な時期ですね。身を挺して職務をまっとうしている人達は本当に感謝です。。。


ここまで来たら連帯責任か?強毒性のプルトニュウームまで漏れちゃって、他国の人に申し訳ない気持ちにすらなります。

豊かな水産資源に恵まれた日本でこの惨事は、あまりにも致命的なダメージな気がしてならない今日この頃です。。。あくまでも持論なんで気にしないでね、みなさん。。。






シンジさんへ

ありがとう御座います!2祝(笑

なんとか終息の気配を感じたいですね!終息すれば、加速度的な復興が期待できるんで・・・

ただでさえ借金大国だった国なのに、この先どうなるんだろう(泣






ひーでさんへ

あっ、嬉しいです!あざ~す。

日本が健全であっての未来の釣りですからのね~、心配です。。。


もう、とっくにスリーマイルの事故は上回っちゃいましたかね~(泣)このまま大量に放射能を出し続けたらチェルノブイリの事故を上回らないかと心配です、嫌だよ~レベル8で世界最悪の事故を起こした国になるのは・・・あっ!命がけで頑張っている人の事を思えば、最悪の事態を考えるのは良くない(反省

頼む、終息してくれ~(祈
Posted by ★猫ザト★★猫ザト★ at 2011年03月31日 01:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。