2014年03月10日

のんびり楽しんでます!


最近なかなか忙しいが、5月くらいまではず~っとこんな感じなんで、隙あらば釣行をねじ込む的な感じなんで、なかなか潮が選べません。

2月はアーラ釣行を2度行きましたが、パッとしませんでした。2月前半のアーラ釣行は・・・無(む)って感じでした。

餌代も馬鹿にならないので、シジャー(ダツ)でも釣って持って帰ろうって事でスルルー流すと・・・ ↓

















コイツが、潮目が磯に近ずくたんびに入ってくる。

ハリス&道糸3号で無理できないんで、竿を足ではさんで携帯ピコピコしてたら15分後くらいから下のランディングポイントに入って来たのでようやくランディング。

ライトタックルのルアーで狙ったら面白いかな?っと思い、車からルアー竿取ってきてペンシル投げたら速攻バイトで、はぁ~?って感じ、それから足元に寄ってくるまで退屈な時間をすごし、ランディング!サイズも大した事ないんで、面白みは大してありませんが、タイミングの釣りなんで、来てくれたことに感謝。アーラの餌は当分安泰で釣り場移動。





今度は、GTタックルを振り回すが、当然何かが起こるわけでも無く、ひたすら振り続けるが、それが一番楽しいかった。

手持ちのGTポッパーやペンシルの動きをチェック、素人考察が楽しすぎて、1時間の予定が気が付けば3時間以上経過、午後から用事があったので慌てて撤収












2月25日、アーラ釣行

竿を締めこんだのはウツボのみで、あっさり夜が明ける

知り合い二人が合流でフカセをしたいとの事だったんで、カゴ釣りは止めて2人を見ることに

そしたら・・・ ↓
















のんびり楽しんでます!

はぁ~?

チョット待って・・・って事で、タックルをガサガサすると、3号竿と3号道糸が巻かれた旧型プレイソとハリス3号を見つけたので

早速、組んで・・・なんとバランスの悪いタックルでしょう(笑)もともとカゴ釣りの予定なんで仕方が無いですが・・・。

当然他は何も持ってないので、HISAのバッカンから刺し得さ拝借&撒き餌拝借で、ドサクサにまぎれて、ま~さむんのグレをお持ち帰りしようじゃないの作戦決行

そしたら、ニャンコにも尾長グレが(驚 ↓




















のんびり楽しんでます!

あれっ?なんか違う・・・いやっ、全然違う(泣

まっ、日ごろの行いやね



途中から、フカセ対象魚70オーバーが姿を見せ、夕方までやる気マックスでしたが魚の方は全くやる気無し、グルクン16匹退治した所で眠気が走り2時間睡眠

夕方・・・










起きた瞬間、第1投目で ↓

















のんびり楽しんでます!

本日の大物賞でした。

やっぱりフカセ釣りは楽しいです。













3月10日、本日、

時間が取れたので、GTがウロウロするシーズン前に調整兼ねて

本日持ち込んだポッパー&ペンシル6本のお勉強をしに、磯に立つ

場所は家から38分の場所

この磯も、7月以降は結構GTが入ってくるので、雰囲気を感じる為に選定





















のんびり楽しんでます!

トップシーズンが今から待ち遠しいです。

のんびり楽しんでます!





同じカテゴリー(フカセ釣り   )の記事
速攻、秋・・・
速攻、秋・・・(2013-10-12 02:18)

荒磯フカセ近況!
荒磯フカセ近況!(2013-09-18 04:55)

20日ぶりの休日!
20日ぶりの休日!(2013-04-14 21:38)


この記事へのコメント
先日はありがとうございます(^_^)お陰様で楽しい釣りが出来ました♪
また是非是非よろしくお願いします~(^-^)/
Posted by HISA at 2014年03月10日 22:50
HISAさんへ
フカセが毎回あんな感じだったら最高なんだけどな~最初から最後まで、しに楽しめた。欲を言えばトマランヌ~掛けきれなかったって事かな、次回の宿題だな~
Posted by 猫ザト at 2014年03月10日 23:15
お・・・おれも・・・釣り・・・したい。
Posted by 海人 at 2014年03月11日 00:22
海人さんへ

あらっ?

アナタ最近静かね~、どこかで監禁されてるの?

彼は毎日、献血に行かせて血の気を抜いた方がいいよ!しかし厄介な問題だな~。早く落ち着くのを期待したい
Posted by 猫ザト at 2014年03月11日 00:28
ホントだホントだ!夢チキは太りすぎだから献血させた方が良い(^^)
ホント厄介な問題だ(爆)

さて春一番も吹きそうなんで釣りしよ釣りしよ(^-^)/
Posted by たかや at 2014年03月12日 00:05
グレ イスズミ バショーカー良いですね
Posted by グレ at 2014年03月13日 21:10
たかやさんへ

でっ、釣りはしてますか~?夏は長いけど直ぐに終わりますよ
Posted by 猫ザト at 2014年03月23日 06:41
グレさんへ

最近、魚多いですよ~。
Posted by 猫ザト at 2014年03月23日 06:42
猫さんご無沙汰してます爆また楽しい記事期待してます!
Posted by 真栄田 at 2014年03月25日 00:44
真栄田さんへ

お~っ、生きてたか~(爆

忙しそうですね~・・・お互い様ですが(汗

頑張って行きましょう。
Posted by nekozato1nekozato1 at 2014年03月27日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。