荒磯フカセ近況!

nekozato1

2013年09月18日 04:55


はいはいっ、ご無沙汰しております。


生きてるか?っと聞かれるので、たまには書きますね~。


もう見てる人もだいぶ減りましたかね~・・・いいね~、暇人限定ブログらしくなってきたんでないの?(笑


最近は釣行回数も減ってきて、相変わらず仕事は忙しいみたいな感じです













たまには行ってますよ、釣り



同じクラブのメンバーで4時間くらいお土産釣り





後の写真は、背景が写りこんでいるのでNG画像処理がめんどくさい(笑

まっ、1つ言える事は、1ヶ月ほど早くフカセが好調で、既に秋の食い気っと行った所でしょうか?

手持ちのアテンダーⅡに60オーバーの実績が欲しくて毎回コレ出したら、後一歩の所まで頑張って痛恨のバラ死が2度ほど(笑

50オーバーはもう数えきれないほど釣りましたが、1.5号で60オーバーの壁破れず・・・下手な自分には向いてない号数だと今更気がつく(泣







コイツは最近釣った奴 ↓



長さは52.7くらいしかなかったんですが、重量がありかなり楽しめたので、敬意を表して久々の検量






自分人とかち合う釣り場嫌いなんで、いつも変なところで竿を出してるのですが、そういった釣り場って全然餌を撒かれてないので、ヒレーカーみたいな魚は全然いないのですが、一日一回位なんですが、居付きじゃないヒレーカー軍団+チヌマン+バショーカーが通過するんでその10分程度の短いチャンスが狙い目で、サイズも超良型です。しかも回遊性の奴なんで、今回のヒレーカーも食べましたが、とてもヒレーカーとは思えないほどの絶品です、釣った時から匂いが無くクーラーも臭くならないし、逆に食欲をそそる匂いが(笑)間違えても居付きの臭いのは個人的には食えませんが・・・

この釣り場の痛いのが群れが入って、釣ってもバラシても魚がいなくなるところでしょうか、やり取り開始直後から餌撒きまくりでもいなくなるんでどうしようもない感じです、その内群れに混ざる60オーバーを抜きたいですね~。







1.5号竿で60・・・届きそうでなかなか届かない



バラシた魚が勿体無い

1.5号に対してのモチベーション下がって来た



路線変更で2号竿か封印中の4号竿になるかもです(笑)

皆さんも自分の釣り楽しんでますか~?

コメント放置すみません、こんな奴です。すぐの返信希望の方はコメント入れない方がいいです、何ヶ月経過していても必ず返信はしますが


それではし~ゆ~れす。




関連記事