2010年01月06日

漢、攻めのイザリ・・モンスター捕獲!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫、今現在は何位?

↑上記ボタンをclickしたあとに、読んで頂けるとVERYHAPPYで御座います。ランキング・・・・・・・・・。  (笑








なぜ記事のタイトルがこうなのか?猫は今回のイザリをするまで、イザリはファミリー的なソフトな物だと思っていた・・・しかし、モンスターとのやり取りは、まさに漢の戦い、漢の綱引き、まさに野蛮人。気合が無い奴には、無理!!非常に荒々しい・・・。







2009年12月24日が最後の休みで、年が明けて4日まで休みが無い・・・・。


でも、猫のスケジュールとは、お構い無しに潮はマイナス干潮に突入!!


↓ 下記クラブのメンバー、釣果も良いのでマル秘ポイントを調べる為、猫が一人ずつ頭に発信機を埋め込んだ(笑


猫から、逃げられないと観念してまーさむんのマル秘ポイントを猫に公開してくれると約束してくれた(笑)その連絡がお正月早々に、チームニモジョン海人ランボー(海行きすぎ?笑)&英雄タカヤから連絡が入る。






今回、同行した海人さんって人怖ろしい人で、海の生き物にとって、天敵です ↓ こんな感じの人です、皆さんイメージ沸きますかこの動画で(笑






あっ、もしもし、うん、うん・・・・・・OKわかった・・・・2日の19:00に仕事が終わり、速攻準備!!約束の23:00にマル秘ポイント近くの、コンビニに集合!!速攻3人で現地入り・・・。



タカヤ : 猫はどんなライト使ってるの~?・・・。

猫ザト : 猫はLED3ワット、明るいでしょう?

海人  : これだったら、何とか使えるかな~・・・。



はいっ?何とか?そんなレベルなの猫のライト(汗)・・・・・・皆のを見せてもらう。



海人さんのは1点集中型5ワットLED、し~に明るい。タカヤさんのは光軸調整付き15ワットLED(汗)こんなの見たこと無い。太陽持ってるみたい(笑)そこそこ、いいの使ってると思っていたのに、上には上が(泣 







ここからイザリスタート。


本日のメインターゲットは・・・・・・・・・・・??? ↓ 。


















タコ!!




・・・・・・・っとは、言ったものの、猫は知識ゼロ・・・・。


しっかりと、今回のイザリで覚えよ~じゃ~、ないの(笑




と言う事で3人で、海に突進!!




わずか2~3分で海人さんが・・・・・タコだ~っと、叫ぶ!!見ると、岩の上に火星人のように、タコが無防備に立ってました(笑)猫がカメラを用意して、撮影しようとしたら泳ぎだしてしまった・・慌ててシャッターを切る ↓ 。


漢、攻めのイザリ・・モンスター捕獲!


そして海人さん・・・・・・・・・・ ↓ 。


漢、攻めのイザリ・・モンスター捕獲!


へ~っ、なるほど~、タコってこんな~して取るんだ~、っと、うなずいていたらタカヤさんが一言!!


タカヤ : 猫ザトさん、今のは忘れましょう。あんな無防備な奴普通はいませんから・・・。


猫ザト : がーんだよね~(笑)それじゃ~、誰でも取れるよね~・・・・・。


漢、攻めのイザリ・・モンスター捕獲!


海人さんのタコ・・・・めっちゃ羨ましい、気合だ絶対猫も取るぞ・・・。




っが、気合とは裏腹に、なれないイザリ海の中がどれだけ分かりずらいか!!フカセと一緒で、なれると魚の魚種サイズバンバン分かる・・・でも、最初の頃はなんとなく魚が居るってだけで、良く見えない・・・。




猫&タカヤさんが悪戦苦闘している中、悪魔の目を持っているデビルアイ海人さん6連発くらいタコを見つける。しかも、この人凄い、いったんタコ見つけたら捕獲率100%セント。どんなに小さな穴だろうが、先手を打たれて先に穴に入られようがとにかく短時間で、穴からタコを引きずり出すパンチ!、しかも、荒々しい。まさに、機関銃を乱射して:ウオォォォ~~~っと、叫ぶランボーのようです(爆)しに、いい勉強になった、せっかくだから海人テクニック紹介していいですかねイザリ師&これからやってみたい人が、喜ぶこと間違い無しですね・・↓ 。







たぶん3匹目位だっただろうか?





びっくり!海人さんタコを発見!!皆、緊急招集!!トータル28ワットのLEDで、奴を照らす・・・・。その時はまだ、いいサイズじゃない?程度の気持ちでした。サイズの割には吸盤が小さい・・・雌雄あるのか?



海人さん : 猫ザトさん!写真取りたいって、言ってましたよね?どうぞ!!

猫ザト   : ありがとう御座います ↓ パシャ、パシャ・・・OKOKで~す。


漢、攻めのイザリ・・モンスター捕獲!


皆さん、こんな小さい穴に少しだけ出た手、どんなサイズが入ってると思います?サイズは後で出ます(笑




タコは連携プレイ、まず、海人さん観察、タコの本体の向きを確認。ここで猫の1本モリを、海人さんがなんのためらいも無く思いっきり穴の奥にめがけて、モリを打つ。




タコを貫通したモリが石に刺さる。これはもう抜かない、逃げられないように・・・。モリを食らったタコが物凄い力で、穴の奥に逃げようと引っ張る、モンスタータコの力ヤバシ・・・。鋼のモリが曲がっていく。タコの抵抗でモリに手を絡ませてきた・・・猫は、その手を捕まえて引っ張る




手の直径は5センチを超える・・・うお~、めっちゃ、気持ち悪り~(笑




がっ、ここで、ためらいも無くタカヤさんのステンレス製一本モリを借り穴の奥の頭めがけて、モリを滑らせていく。




モリをがーん食らうたんびに、ビック、ビックっと、怖ろしい力で引っ張る。




モリ2,3,4,5,6発!!これで、相手の体力を奪います。




怖ろしい、この辺のやり取りは、集団暴行っと、言った感じです(爆)猫はおりこうさんだからそんな事出来ないのに、海人番長さんが集団暴行参加を指示?!仕方なく参加?(笑)その後の猫は・・・???おらおら、出て来いよ、このタコ!?・・・・紛れもなく相手は、タコスケです(笑)いや~っ楽し・・・・いやっ、辛い(笑




2,3キロクラスを2分前後位で、上げる海人さんもかなり苦戦!!




4分近くたって、体力が衰えた所で、ようやく何度も穴に滑り込ませていた、カギががっちり頭に掛かる。




頭にカギ。タコの手を2本猫が引っ張る。タカヤさんモリを保持しながらタコの手を1本引っ張る。




いよいよ、最後のフィニッシュ ↑ の状態で、掛け声と共に、引っ張る・・・せ~の・・・・粘る、せ~の・・・・まだ粘る。




せ~の、んっ?ズルズルズルッ、



ぎゃ~、気持ち悪り~、デケ~ッ。


漢、攻めのイザリ・・モンスター捕獲!


皆さん、1つお断りしますが、経験が無いと間違い無くこんな奴、マグレでは上がりません。今回は本当にいい勉強になりました。でも、2キロ位かな、今のレベルで猫が取れそうなのは・・・・。こんなの普通の人なら怖くてモリを打つ事すら、ためらってしまいそうです。


時間は掛かりましたが、最後に猫もタカヤさんも皆、タコをGet!!しに、嬉しかった~・・。


本日の成果 ↓ 。ヤバシ2010年ま~さむんハンター好発進です(笑





 ↓ 一番太い足が、タバコの箱と同じサイズって、どんな~よ!!(汗



漢、攻めのイザリ・・モンスター捕獲!



 ↓ 採取の扱いが不明なので、名前を聞かれると・・・みみがいたい???(笑



漢、攻めのイザリ・・モンスター捕獲!



 ↓ オコゼ?アファー?ベラ。エイグァ~。



漢、攻めのイザリ・・モンスター捕獲!


 
 ↓ お汁用のアバサー



漢、攻めのイザリ・・モンスター捕獲!



↓ 皆さん、このタコヤバクないですか?重量は驚きの5,19キロ。


海人さんは、これ以上も経験しているらしい、本当にヤバシ!!



漢、攻めのイザリ・・モンスター捕獲!



毎日食ってるけど、しに美味い。今までスーパーで売っていたタコ?いったいなんだったのか?似て非なるもの?あれはタコじゃ~無いマジで。


自分で取ったのもヤバシ!!


意外だったのは、モンスタータコも美味しかった事だ。


次回2010年イザリ第2戦が、今から楽しみの猫でした。


あれっ?タコのストックもう無いけど(笑)今まで、好きじゃ~無かったのが、嘘のように食べまくった猫です。皆さん、自分だけ毎回美味しいの食べて申し訳無いれす。痛風まっしぐられす(笑

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
最高順位は1位
今現在は何位?




同じカテゴリー(イザリ     )の記事
百戦錬磨!?
百戦錬磨!?(2011-10-29 03:53)

ブルッ!
ブルッ!(2011-01-21 00:22)

釣士道!
釣士道!(2010-11-21 22:31)


この記事へのコメント
1人で食べたら尿酸値あがるからもらってもいいですよ~。笑
まーさむんハンター絶好調ですね!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月06日 13:57
タコやばいですね!!
というかタコ怖いッス!!
先日岩に張りついたタコをギャフではがそうとして逆に海にひきこまれそうになってタモとギャフ両方破壊されました!怖い!
でかタコゲットおめでとうございます!!
Posted by カズ己 at 2010年01月06日 14:00
野蛮な人達だ・・・(笑)

次は猫ザトさんがモンスター退治して下さい<m(__)m>
Posted by 釣り吉 at 2010年01月06日 14:16
猫里さんなんでもやりますね…笑"
猫は水が苦手と聞いたことがありますが…(爆)

五キロはヤバイッス
狙ってみたくなりました(´`)
Posted by こーぞー at 2010年01月06日 14:26
タコちゅー あいやーなー(爆)

猫ザトさん なんでも有りですね~
凄過ぎます(笑)

2010 “モンスター退治”大いに期待してます!
Posted by みかんっみかんっ at 2010年01月06日 15:17
ハッシェ、危険(笑)

ヘタレおとーはシガヤーかちみるのも

ビクビクしてしまいます

だけどイジャイオモローですよね
Posted by おとーver2 at 2010年01月06日 15:46
イザリいいですね~
最近行ってないなァ~

しかし、マギータコですね!まさにモンスターだ~
僕は、タコ獲ったら、ビールで茹でて食べています。
かなり柔らかくなって美味しいですよ~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2010年01月06日 17:30
的中してた!!!

何もらえるんですか(爆)
Posted by 荒波 at 2010年01月06日 18:59
凄い漢たちこれぞ野蛮(笑)


そしてポチ
Posted by 0シブ at 2010年01月06日 19:39
明日は美味しいのが食える食える

アーファ食べてみたいれす。
Posted by サンナオ at 2010年01月06日 20:52
猫ザトさん

先日はお疲れ様でした。

楽しい集団暴行でしたね~。

猫さん、もうストック無いの~?・・・早っ

食べ過ぎ~れすよ~。

今度のイザリは、サザエとイセエビ狙いに行きますか~。

その時は、トモ吉も強制連行してきまふ。
Posted by 海人 at 2010年01月06日 21:02
お疲れさまです♪♪

タコデケー……




集団暴行通報していいですか(笑)久しぶりに汁男もタコ狩りに行こうかなぁ♪♪

潜ってる時にそのサイズ海中で出くわしたら……覚悟しますよ(爆)
Posted by Boss汁 at 2010年01月06日 21:19
↑海人さん発見!
ターミネーターとジョンランボーの中に一般人の
おりこートモ吉が行くと・・・爆死します(笑)

って言うのは冗談で、ホントは行きたいけど
あんま家をあけられなくて・・・^^

今度の干潮も楽しんできてくださいね^0^
Posted by トモ吉トモ吉 at 2010年01月06日 21:21
ヤバス


イザリやりたくなって来ますた


今年は猫ザトさんのアーラーモンスター事件に期待してる渦潮です
Posted by 渦潮 at 2010年01月07日 00:35
話は変わりますが…

タコライスにタコが入ってない事を一度、真剣に定員さんに聞いたこと有ります


あふぁ~しました(爆)
Posted by 遊海 at 2010年01月08日 15:00
5キロは立派です^^
烏賊地獄の次は蛸地獄ですね(爆

ウチの職場のナンブぅ~先輩もタコヤバイッす!!!
Posted by サリマイサリマイ at 2010年01月08日 22:35
Y-Styles【OFD】さんへ

最近、尿酸値ちゃ~あがり~れす

毎回あんなに取れないとは思いますが、万が一フィーバーしたら、冗談抜きでYさんの尿酸値アップに協力しますよ~(笑)期待は禁物で第二戦の次の大潮マイナス干潮をお待ち下さいね~。
Posted by 猫ザト at 2010年01月10日 03:58
カズ己さんへ

タコの力、やばいッスね~。大きくなると、ひとりで取るのは不可能に近いです

今度は、ランボーに負けない様に、気合いを入れて挑みます(笑
Posted by 猫ザト at 2010年01月10日 04:20
釣り吉さんへ

野蛮な人達だあの2人は……猫もそう思います(笑

モンスター退治……正直、怖いです
Posted by 猫ザト at 2010年01月10日 04:23
こーぞーさんへ

猫ザトは、水陸両用です

楽しいですよ、機会があれば、お試しあれ
Posted by 猫ザト at 2010年01月10日 04:25
みかんっさんへ

最近、本当に何でもありです

次回の、モンスター退治は、猫がしたいです
Posted by 猫ザト at 2010年01月10日 04:28
おとーver2さんへ

シガヤーは、その日で慣れました。島ダコも慣れてきました。只今、タコ専用特殊工具製作中次回に期待
Posted by 猫ザト at 2010年01月10日 15:48
朔太郎さんへ

朔太郎さんが、言ったようにビールで煮ると、しに、柔らかくて美味しかったですあざ~す。相変わらず物知りですね~、助かります
Posted by 猫ザト at 2010年01月10日 15:52
荒波さんへ

何もらえるんですか?勿論

しかばす、コメント入れた罰で一万円をお支払い下さい
Posted by 猫ザト at 2010年01月10日 15:55
0シブさんへ

野蛮×2

おりこうさん×1

って、感じです。

ポチ……あざ~す
Posted by 猫ザト at 2010年01月10日 15:59
サンナオさんへ

このコメントが入っていた時、すでにストック無し。お疲れ様です(笑
Posted by 猫ザト at 2010年01月10日 16:01
海人さんへ

ランボーさん、かなり野性的でしたが、ベトナム時代を思い出したのですか?(笑

タコもっと~

次のイザリは、ピーっ(ブログアップ禁止用語)とピーっ狙いに行きますか~……

海人さん、大人の情事を少し考えて暗号化して下さいよ~例えば:サザエさんがオキアミのお父さん取りに行くってよ~、的な(爆

トモ吉さんは家庭の事情って奴がありますので、拉致るのは、止めて下さいおりこうさんな猫からのお願いでした……だいぶお株を上げたんではないかい?(笑
Posted by 猫ザト at 2010年01月11日 01:00
Boss汁さんへ

集団暴行……何の事?知らないな~ピュ~(笑

潜ってる時にそのサイズ海中で出くわしたら……穴に引きずり込まれるから、止めた方がいいッス
Posted by 猫ザト at 2010年01月11日 01:04
トモ吉さんへ

トモ吉さん、無理は厳禁です。ちゃんとおみや、持って帰りますから待ってて下さい……海人さんが(笑

第二戦は、ターミネーター猫ザトがランボーを倒して、平和が訪れると言うシナリオですご期待あれ
Posted by 猫ザト at 2010年01月11日 01:09
渦潮さんへ

アーラーモンスター事件……本命は、簡単には来ない…からこそ、来たときの喜びも最高……ありがとう御座います頑張りますね
Posted by 猫ザト at 2010年01月11日 01:12
遊海さんへ

タコ殴りも別に、タコで殴る訳では無いですからね~、気楽に考えましょう(笑
Posted by 猫ザト at 2010年01月11日 01:15
サリマイさんへ

5キロ……次は猫が取りたい

烏賊釣れない地獄の次は蛸地獄ですね……

……マジで(笑

タコやってる人、ちょくちょく、いるんすね~、今回、なかなかハマりました
Posted by 猫ザト at 2010年01月11日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。