2010年01月15日

二つの読み方!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫、今現在は何位?

↑上記ボタンをclickしたあとに、読んで頂けるとVERYHAPPYで御座います。ランキング・・・・・・・・・。押していただけると非常にありがたいです。(笑








釣りに夢を抱き、頑張り始めたあなたは ↓ 下記(1部記事)だけお読みくださいね。


釣りを長年していて、世の中が嫌になる撃沈釣行を何度も繰り返し、夢の薄れたあなたは普通に第2部の記事をお読みください。








第1部の記事

1月13日、今日はお仕事が16:00時まで、


わ~い寒いけど我慢してチヌやろ~っと。


釣具屋さんで餌購入後、マル秘Pへ







波が荒れててテトラにぱちゃぱちゃ~ん、うわぁ~つめた~い、わははは~(笑


それからしばらくして、3点玉浮きが走る!!ビューン・・・。






合わせてみる、シュパ!!グイーン、グイーン。


タモ入れ!、わ~い、やっぱり、釣りは楽しいね・・・。


今度も、頑張っちゃうぞ~!!


めでたし、めでたし・・・おしまい!!















第2部の記事

1月13日、仕事が16:00時に終わる。


速攻、餌を購入してマル秘ポイントへ








体感風速は13~14メートルの向かい風。


身も凍りそうなほどの、極寒の寒さ・・・・。


手元の温度計は10,2℃を指す・・・。


風速が1メートル上がるごとに、体感温度は1℃下がると言われているので、体感温度はマジでマイナス4℃位。







波が荒れ狂い、テトラに当たった時の音は、ドスの効いた低い音で、ズド~ンッ!!


そのたんびに顔を伏せ、上から潮水が襲う最悪な状況!!








こんな日に竿を出す奴は、馬鹿だ!!、本当のアホだ!!


自分でもそう思うほどに、最低な状況で釣りをスタート!!







開始5分で、レバーを握る指の感覚が麻痺!!


10分目からは、歯軋りして耐える







15分して、爆荒れの海に漂っていた浮きが入る・・。


ギィーン!!


やり取りの末に本命をGET!!








40分後に1匹を追加取した所で足の感覚が無くなり、真っ直ぐ立つのも困難な状況になった為、撤収!!


こんなに、寒い日に釣りをするのは、冗談抜きで馬鹿です。(爆


一番下のチヌは同行者Tさんの釣果!!記念すべき初チヌです。


おめでとう御座います・・・。



二つの読み方!



たまたま取れたが、取れなかったら完全にフラ~です・・・。


皆さん、こんな日はコタツに入って、テレビを見ましょう(笑

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
最高順位は1位
今現在は何位?




同じカテゴリー(チヌ       )の記事
意外と!
意外と!(2011-11-11 16:41)

管理不能!
管理不能!(2010-11-16 12:31)

ついに到着!
ついに到着!(2010-10-02 00:02)


この記事へのコメント
去年はこんな日に釣りに行って撃沈を繰り返してるアホが来ましたッ笑
週末も自分のとこはカナリサムイと思いますが同じ事を繰り返しそうです、、、笑
やっぱ寒い日はコタツですね〜!!(^^)/
Posted by 渦潮 at 2010年01月15日 00:44
テトラじゃなくて、綺麗にコンクリート張ってもらえば、発電機とコタツ持参でみかん食べながら、ぬくぬくとチヌ狙いで竿が出せるんですけどね~(笑
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年01月15日 00:47
ウェルダー持ち込めるよう滑車を一文字に取り付けませんか?
皆でコタツ入りながら麻雀してタマン釣り 笑
Posted by たろーちゃん【OFD】たろーちゃん【OFD】 at 2010年01月15日 01:20
はっしぇしに、最高~(爆)ボーリングもして源泉探しした後、桧風呂も作って、温泉入りながら尾長狙いちびら~さい

1000円は、協力しますお願いします
Posted by 猫ザト at 2010年01月15日 01:25
ボーリングメーター ○万円!?
何メーターで源泉出るか楽しみです♪
しかし、釣りは金が掛かりますね~~(笑)
Posted by ここのえ at 2010年01月15日 02:51
この際釣り辞めましょう(爆)


引取に伺います…(笑)
Posted by 遊海 at 2010年01月15日 07:01
まだまだ猫さん若いです!!!

僕は最近荒い釣行出来ず(爆)
Posted by 荒波 at 2010年01月15日 07:20
いやです!
海へ行きます!笑
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年01月15日 08:07
左側のヌーチーはスレ吉と名前書いてありませんでしたか(笑)
そんなの見たらチヌ釣りがしたくなりました^_^;
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2010年01月15日 11:15
猫さん初米です。宜しくお願いします。

同じくあわよくばチヌで撃沈のフラーです。

向かい風で頑張りましたがダメダメでした。

ブログ楽しみにしてますよ~!頑張って下さいね~!
Posted by 一茶。 at 2010年01月15日 11:25
あれ?呼びました?

フラーれすが(笑)

どM釣行流石れす

土曜あたりにまたフラーしにいきます
Posted by おとーver2 at 2010年01月15日 11:46
冷え性なか弱い・・・

っていうのは嘘で
昨日西海岸で同じような状況でやろうとしました・・・がやっぱり寒さに負けてやめました。。。

でも釣りしたいっす
Posted by あ〜き at 2010年01月15日 12:47
ザトさん今P下ポイントです。メッチャ寒いっす。コタツでマルクなりたいです
Posted by デリー at 2010年01月15日 23:32
ここのえさんへ

ここのえさん、温泉基金に1000円の寄付しませんか?釣りしながらの風呂は、格別ですよみんなからの寄付金は、一時的に猫が預かっておきます……(ノ^^)八(^^ )ノオレガ…じゃない温泉、温泉

くどいようですが、本当に預かるだけです私的流用は、たぶん御座いません
Posted by 猫ザト at 2010年01月20日 11:57
遊海さんへ

釣りは麻薬のようなもの一度強烈な引きを味わうと、泥沼に沈むがごとし後戻りと言う言葉は御座いません前進あるのみ(炎
Posted by 猫ザト at 2010年01月20日 12:02
荒波さんへ

オススメしません。コタツに入って、くわぁ~しぐわ~食べながらテレビ見るのがオススメです
Posted by 猫ザト at 2010年01月20日 12:06
Y-Styles【OFD】さんへ

やっぱり、そ~きましたかですよね~、その先に感動、自己記録更新、レベルアップなどが、ありますからね~。

たまにはレベルダウン(爆

お互い2歩進んで1歩下がりましょうか……
Posted by 猫ザト at 2010年01月20日 16:38
スレ吉♪さんへ

あっ、この食いのいい奴はスレ吉さんのだったんですか?どれどれ名前確認……

……あっ?残念ながらこう書いてあります(スレて無い吉)爆……残念ながら猫の物になりました
Posted by 猫ザト at 2010年01月20日 16:43
一茶さんへ

初米あざ~す。なんか新潟県産の新米みたいですね~(笑

あっ、フラー連合入りおめでとう御座います……

やっぱりフラー連合ちゅ~ば~やっさ~…連日連夜の調査の結果!カーエー逮捕、おめでとう御座います一茶さん輝いてますね~。カーエーもやりたいな~……いろいろ手を出して時間がないれすけろ




ブログ楽しみにしてますよ~!頑張って下さいね~!……

……わお~、こりゃ~嬉しいコメントれすね~、あざ~す明日は何釣り師か分かりませんが、頑張りますので、よろぴくお願いしま~す。
Posted by 猫ザト at 2010年01月20日 16:58
おとーver2さんへ

どMフラー連合会員のおとーさん、お疲れ様です流石ですねいつかフラー後のデカチン、待ってますね
Posted by 猫ザト at 2010年01月20日 19:01
あ~きさんへ

寒さに負けてやめました……

……とても、正常な素晴らしい対応だと思います

いずれ、連合入りお待ちしています(笑)その時は、一緒に鼻水たらたら~しながら竿を出しましょう
Posted by 猫ザト at 2010年01月20日 19:09
デリーさんへ

あんな寒い時に、P下ポイントにいたんですか~?野蛮人ですね~(笑

猫はとってもおりこうさんなんで、そんな事はしませんが……たぶん

カマンタ孃&メーサー孃さんを掛けて、温まって下さいね(笑

猫はアーラ孃に温ためられて来ますひがまないでね(爆
Posted by 猫ザト at 2010年01月20日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。