2010年03月13日

3月フカセ第2戦???

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫、今現在は何位?

↑上記ボタンをclickしたあとに、読んで頂けるとVERYHAPPYで御座います。ランキング・・・久しぶりに低迷中(笑















   分かりやすく写真で表現するとこんな感じです ↓ 。



3月フカセ第2戦???



今回は終わってました。あんなに魚が居ない死の海は久しぶりです。







8ヶ所のポイントを周り、その内竿を出したのが3ヶ所、いずれも死の海


3月フカセ第2戦???










ポイント散策中に・・・?


Y-Stylesさん発見!


3月フカセ第2戦???



こんな魚が居ない日は、ゆんたく日和でしょ~って事で、崖の中腹まで降り、下を覗くと・・・?









あいっ、初対面だが、トレードマークのキャップを被っているのですぐ分かるモカさん・・。


3月フカセ第2戦???



どんな?ですか~モカさ~ん・・・・どうやら、ここも死でいるようだ(笑








独自の調査の結果


この日の朝、水汲みバケツの海から取ったお水がかなり冷たかったのが印象的。ここ数日の寒さのせいで、魚は浮いてこなかったのか?それとも、水温が安定する深場にお帰りになったのか?沖縄屈指のフカセポイントを8ヶ所回って餌を撒いたり、情報収集したが、どこの磯にも良型が居ない最悪な状況でした(泣)もしかしたら今日辺りは、魚?戻ってきてるのかな~?分からない・・・・。


まっ、いいや・・・とりあえず魚が釣れなかったから撃沈で~す(笑)


魚が居るか?海の状況判断。気象条件。ポイント選定。すべては実力!外したと言うことは?無し?その通り・・・。










書くのが面倒臭いので書きませんが、今回の釣行は大きな3つの収穫がありました。


釣れたときもいいが、釣れ無い時もかなり有意義です。


その他に、出会いの収穫もありましたしね・・・。








あれっ、これもしかして???↓↓↓


3月フカセ第2戦???



これは、採取すると法律に触れる奴ですかね~?自然に生えてるけど・・。違うよなまさか(笑



3月フカセ第2戦???



よく分からんけど、こんな感じの草で危ないのが、あったような気が・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
最高順位は1位
今現在は何位?




同じカテゴリー(フカセ釣り   )の記事
速攻、秋・・・
速攻、秋・・・(2013-10-12 02:18)

荒磯フカセ近況!
荒磯フカセ近況!(2013-09-18 04:55)

20日ぶりの休日!
20日ぶりの休日!(2013-04-14 21:38)


この記事へのコメント
撃沈ワールドはすばらしぃですよ~!

撃沈の理由を探して酒を飲む・・・

人はなぜ撃沈を嫌うのか?

撃沈してこそレベルが上がるのに・・・

撃沈の影に爆釣あり!って・・・・噂です。

あっ・・撃沈って言葉・・・6回も使ってしまった

撃沈釣行お疲れ様でした(爆
Posted by 4500 at 2010年03月13日 07:56
第3戦に期待してますよ
Posted by 現場監督 at 2010年03月13日 07:58
悪の道に入ったら駄目ですよ
Posted by 遊海 at 2010年03月13日 08:14
写真最高れす
自分も撃沈ポーズはあれぐらいやらないと

フカセ第三戦!
宜しくお願いします
邪魔にならないように頑張りますm(__)m

あぁ〜楽しみぃ〜
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2010年03月13日 08:20
どこもいなかったんですね
昨日は離島の離れに渡りましたが、エサトリだけでした・・・


カツオも近くまできてたのに誰にもかからず・・・

厳しい〜
Posted by あ〜き at 2010年03月13日 08:30
撃沈巡りお疲れ様でした~。

今年入って、、、

まともな魚見てないおとーです。

明日にでも

撃沈更新してきますw
Posted by おとーver2 at 2010年03月13日 10:06
その草おばさんが採って食べてました!!法的にまずいんですか?笑 おばさん大丈夫かなぁ…
Posted by カズ己 at 2010年03月13日 10:14
釣果無しの時は次に繋がりますよね~!
私もこんな時を大事にします!!
次を早くも期待してま~す
Posted by seatrap at 2010年03月13日 10:33
お疲れ様でした~。

ようやく出会いましたね~。笑

駐車場下、結局一回もアタリ無しでした。泣
活性の波形があったとしたらおそらく・・・最低ラインにある時でしょうね。。。

でも、私的に北部は・・・釣れなくても楽しい!笑
Posted by モカ【OFD】モカ【OFD】 at 2010年03月13日 12:13
猫ざと先生遠征お疲れさまです


サカイは撃沈遠征よくある事です

猫ざと先生の撃沈は久々に聞きました

来週はサカイ鷹は、撃沈遠征頑張ります
Posted by サカイライバルの鷹 at 2010年03月13日 13:22
お疲れ様です!
次楽しみにしてまーす^^*
Posted by ヨウチア at 2010年03月13日 19:12
お疲れっす!
あたり2回だけ、1回はサメに食われ、もう1回はコバンザメ。笑
それでも懲りないYをよろしくです。笑
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年03月13日 19:17
4500さんへ

ですよね、撃沈でもめっちゃ、楽しいっす(笑
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年03月21日 00:58
現場監督さんへ

期待は第4戦にお願いします(笑
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年03月21日 00:59
遊海さんへ

入りそうです(爆

あっ、おりこうさんだった。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年03月21日 01:00
片足ハンターの弟子さんへ

今度は、絶対行きますよ~・・・。

天気よ、邪魔しないでね・・・。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年03月21日 01:01
あ〜きさんへ

本当に、厳しいっす!!
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年03月21日 01:02
おとーver2 さんへ

今日の遠征でタマン釣ってましたね。

サイズアップ期待してますよ・・・。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年03月21日 01:03
カズ己さんへ

いや、猫も良くわからないっす!

アヘンの花もこんな感じだったような気がしたけど???

別物かしら(笑
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年03月21日 01:05
seatrap さんへ

第4戦、頑張ります・・・。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年03月21日 01:06
モカ【OFD】さんへ

一度会うと、良く会いそうですね(笑

やんばるは最高ですよね・・。

でも、あの日の海はいただけない・・・。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年03月21日 01:08
サカイライバルの鷹さんへ

今日、1級の磯行くんだよな~!

マギーゲットしてきてよ・・・。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年03月21日 01:09
ヨウチアさんへ

こちらこそ、おつかれっす!

第4戦は頑張りますね・・・。



Y-Styles【OFD】さんへ

お互い懲りませんな~(爆

こちらこそ、よろしくです。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2010年03月21日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。