2010年11月07日

狙うは!


素直に重量級60オーバーです(笑


アーラもね!


簡単に釣れない所が素敵!!









ところがどっこい最近仕事がやばくて・・・。


体力低下、気力低下・・・。


駄目だ!こんな状態では重量物を担ぐ大物釣りは厳しいし・・・。









何気に新聞を開くと、フカセの条件が整っている・・・?


って事で、珍しくフカセオンリーの釣行に決定!・・・






にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫のランキング!!









H22、11月4日午前2時、のんびりとPに到着!


6時まで疲れた体を癒すべく仮眠・・・6時からPへ降りる・・・。


今日は気負い無くのんびりとしようと決めていたので、ゆっくりと仕掛けを組み、配合にオキアミを合わせ、のんびりと景色を堪能してから、7時にスタートフィッシング!!







予報では北東の風9メートル、波が1,5メートルだが、うねりが入り予報より荒れているだろうと思って期待していた・・・がっ!、予報どうりの海の状況にがっくり・・・?


なぜかと言うと、このP、最近データー取りが進んできましたが、時化てる時に中層、低層付近でモンスターらしき魚からのコンタクトを受けるからだ・・・しかし雰囲気的にはヒレーカー日和の予感がする(泣








本日のタックル

竿   : G-チューン4号遠征

リール : 尾長スペシャル8000

道糸  : アドミックス磯遠投8号

ハリス : Vハード8号

針   : カゴスペシャル13号

の謙虚な仕掛け(笑





泳がせタックル

竿   : 沖縄スペシャル7号

リール : チームダイワ5000HIA

道糸  : ゴーセンのPE6号300メートル

ハリス : バリバス40号3メートル

針   : 官付きムロアジ22号







餌を撒く・・・


やはり(汗


ヒレーカーが浮いてきた。







無視して、中層と底付近の魚を調査!


定期的に撒き餌を打つと、ヒレーカーの中ににナガイユが3匹混ざっている!って、事で、クラーからナガイユが大好きな刺し餌を取り出し、仕掛けを入れると半誘導の仕掛けが馴染む前に引ったくり(笑


チビナガイユなんでタモ無しぶり抜きでチャッチして、迅速に泳がすと速攻で10キロ位のカマスの餌食(泣


3回ほどカマスの養殖活動をして、さすがに心が折れて泳がせタックルをしまい、時計を見ると10:30分!・・・これはマズイ!某ダービーの景品が欲しいと言う下心があるので、今日も含めた休み5回で磯魚5匹で7、5キロ以上が欲しい!って事は、毎回の釣行が1,5キロ超えが1匹は欲しい計算だ!あわよくば・・・グフフッ!・・・毎回、計算どうりにいけば、苦労はしませんね。。。

今回の現場監督ダービーは回遊魚やタマン、ジキランなどの運的要素の高い魚が対象魚に含まれているので、とっくに諦めてます!1番入賞の可能性が高いダービーを狙ってみます。。。










って事で、ターゲットをヒレーカーにシフト!


本格的に狙ってみる・・・。


餌落ちね~(呆)スイッチ入ってね~・・・











仕方なく、だらだらこいつらに付き合う


正午頃から低活性!・・・だが、数は居る!


今日は間違い無くスイッチが入りそう・・・。


ハリスは落とさない!少ないチャンスを物にしたい・・・。










2:00時!そろそろ入りそうだな~っと、思っていたら!ガルツの玉浮きがマッハ!!










おりゃああ~

ズバッ!!

っと、合わせ!フルで竿を溜める・・・














っと、海面を割ってスマガツオミニが、飛んでいったかと思うと、崖の上で根掛り(爆


カツオの根掛りを外している所は恥ずかしくて辺りをきょろきょろしながら挙動不審(笑








気を取り直して再開!


2:30分!崖の上から・・・?


Oさん : お~い!釣れてますか~?







ハイ、余裕で釣れてません(笑


猫ザト : こいつら全然やる気無いんですよ~!


と言いながら、餌を撒く!動きに変化!


きたっ!!スイッチON










いっ!今ならいけそう・・・!スイッチが入った時間は僅かの30分ほどでしたが、十分楽しませてもらいました ↓ 。

狙うは!

速攻で50オーバー2枚Get!!


さらに50センチに満たない奴も1枚Get!!


欲を言えばもう少し型が欲しかったが、毎回モンスターと出会えるのなら苦労はしませんね(笑)予定どうりの釣果だったんで、早めに撤収!!

次回の釣行はさらに頑張りたいです。








本日のお持ち帰り ↓

狙うは!









次回はモンスターに会いたいな~・・・。

狙うは!

次回も気負い無く、のんびりフカセを楽しんできますね!






今回たまたま大物竿出していないだけで、フカセでブログアップしている時は必ず大物竿出してます。アーラも諦めてはいませんよ~!!


でも今回思ったけど、フカセだけの人はいいな~。荷物が軽くて帰りの疲労感の少ない事・・・仕方が無いけど・・・本業は大物釣りですからね・・・



おしまい・・・。







この先の荒れた日の釣行に期待!このPはよく重量級のモンスターが来ますよ~!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
最高順位は1位
今現在は何位?



同じカテゴリー(フカセ釣り   )の記事
速攻、秋・・・
速攻、秋・・・(2013-10-12 02:18)

荒磯フカセ近況!
荒磯フカセ近況!(2013-09-18 04:55)

20日ぶりの休日!
20日ぶりの休日!(2013-04-14 21:38)


この記事へのコメント
こんばんはっすm(_ _)m

美作はダメでした


あっちは良かったみたいですね


流石っ猫さんっす
Posted by たぁかぁ at 2010年11月07日 02:01
流石猫さん


写真映りのせいか
ちょっぴりふっくらしてる感じがするのは気のせいですか

ストレス発散しにどこか一緒に行きましょう

おやすみなさ〜い
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2010年11月07日 02:06
凄いっす!!そんなん釣れたら十分じゃないですかぁ(T_T)


でもモンスター期待してますよぉ(≧∇≦)♪♪
Posted by Boss汁 at 2010年11月07日 02:12
打ち込んでしたら………………… 何でかねぇ~
Posted by Ryu at 2010年11月07日 03:54
やっぱりどんなときもアーラ狙い続けてるんですね!

フカセは流石です!!

対象魚もしっかりGETですね♪
Posted by cho3 at 2010年11月07日 05:47
おはようございます


猫ざとサンは、ヤッパリスゴスギですよ~

サカイの次は、鷹もお願いします
Posted by サカイのライバル鷹 at 2010年11月07日 06:08
官能小説並みに読んでて燃えてきます!
流石の釣果!

なぜかヌ~チ~(爆)
Posted by 4500 at 2010年11月07日 06:27
チヌが、、、(笑)
Posted by おとーver2 at 2010年11月07日 06:34
釣ってますね〜
のんびりキックしてる
場合じゃないですね(笑)
一昨日は低活性でしたよ(ユッチ)
Posted by keisukei at 2010年11月07日 07:02
自分はアーラ1本で頑張って着ましたがスペシャル撃沈でした

今期1本揚げてからガラサーに移りたいのですが厳しいですね~
Posted by コッドハンター at 2010年11月07日 11:44
たくさん釣ってますね
流石です

牧も久しぶりにヒレ~カ~狙いに行きたいですな~
Posted by 牧’s at 2010年11月07日 14:35
やばし狙ってますね
Posted by 遊海 at 2010年11月07日 15:16
ある人から猫さんはフカセの時も毎回大物竿も
出してる話を聞いた事がありましたが…
本当だったんですね(゚Д゚)
しかも帰りに大宜味…
尊敬します(^^;)
Posted by ジェイ at 2010年11月07日 17:58
行ってきますたよー、例の場所に(^O^)
到着する前にトモキチがやらかしてお腹一杯になりましたが(笑)

スレーカーは気分屋なんですかねー?全くもって相手にされませんでした(泣)ので、猫さんの代わりにイラブッチーを根こそぎ退治しましたよー、赤・黄・青で信号機作りますた(爆)
Posted by タカヤ at 2010年11月07日 20:21
さすがに猫さん、スゴすぎですね~

俺は、スイッチ入るの我慢できずにハリス落としてイざって時にやられるパターンですよ
Posted by ひーで at 2010年11月07日 23:39
漢タックルやばす!!
そのタックルで食わせきれるって・・・そんなスイッチあるなら連打したいです。

スケールがちがいすぎて参考になりません(笑
Posted by くめーん at 2010年11月08日 13:20
写真見てなんでチヌ?って思いましたがそういうことだったんですねw
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年11月08日 14:09
チヌが写ってる!!!

なぜなぜと思ったが・・・

やはり何時もの野蛮魂・・・がありますね(爆)

ぶっちゃーはいなかったみたいだね~!!!
Posted by 山原磯釣友会 at 2010年11月08日 14:25
めっちゃすごい!
今回の自分の釣りは、怠けすぎました。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年11月08日 19:54
たぁかぁさんへ

あそこは、秘境非認定になった場所ですね(笑

もう少し北よりの風になってからがシーズンですよ!ドンマイです。。。





片足ハンターの弟子さんへ

うっ!鋭い・・・最近ストレス太りかな?(笑)そろそろ一緒に展望台のリベンジしに行かないといけないな~・・・酒も行こう。。。




Boss汁さんへ

自分で高額リール買いきれないから、ダービーで狙います(笑)この先の釣行は下心全開で行きますよ(爆
Posted by ★猫ザト★★猫ザト★ at 2010年11月08日 22:30
流石だぁ~
フカセしたいれす。
Posted by シンジ at 2010年11月08日 22:59
Ryuさんへ

たぶん・・・・日頃の行ないかと?(爆)自分も似たような感じです。。。





cho3さんへ

やっぱり感動サイズは大物釣りですからね。。。





サカイのライバル鷹さんへ

良く考えたらサカイよ!毎回毎回、魚あげてるけど、コメントも入れないぜ、ありがとうの気持ちが無いあらに?今度から鷹に全部あげるさ~な~(笑
Posted by ★猫ザト★★猫ザト★ at 2010年11月09日 01:31
4500さんへ

スーで、ヌ~チ~狙いましたが・・・1匹(痛





おとーver2さんへ

次回の大物の餌です(笑





keisukeiさんへ

タモの柄・・・痛い!
Posted by ★猫ザト★ at 2010年11月13日 06:42
コッドハンターさんへ

俺、帰る時、そっちの車見たやっさ~!最近あそこは厳しいな~。。。





牧’sさんへ

ま~き~さんは、狙いに行ったら駄目ですよ~!乱獲禁止です(爆





遊海さんへ

グフフフッ!(爆
Posted by ★猫ザト★ at 2010年11月13日 06:47
ジェイさんへ

その話はマジです!24時間くらいはやんないと、気が治まらない性質なんです(笑





タカヤさんへ

あそこはね、細ハリスを入れると40前後はガンガンに釣れます・・・けど、大きいの来たら取れませんよ!スレさせるより攻めて取る方向の考えが自分です!まっ、考えは人それぞれですから、深く考えずに楽しみましょう。。。




ひーでさんへ

魚も女の子も、スイッチ入るまで我慢しなきゃ駄目ですよ~(爆笑
Posted by ★猫ザト★ at 2010年11月13日 06:52
くめーんさんへ

本当は見ていただけると、7号ハリスで掛けれると分かって頂けるんですけどね~。。。





o.d.a.さんへ

そう言う事です(笑





山原磯釣友会さんへ

ブッチャーはスカリから逃亡しました(笑)4匹も。。。
Posted by ★猫ザト★ at 2010年11月13日 06:56
Y-Styles【OFD】さんへ

スイッチが入るかどうかは?魚しだいなんで、やっぱり通うしかないですね(笑)お互い頑張りましょう。。。





シンジさんへ

フカシましょう(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2010年11月13日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。