2010年11月09日

久々感動、底物師小道具!


底物師・・・。


狙いが大きければ大きいほどタックルも強靭かつ重量級に、当然なってしまいます。


それでいて、いかに釣りを快適に出来るようにするか?自分の食料はどうやって快適な物にするか?餌はどの程度持って行くか?現地で最良の餌を用意する為に、サブでどう言った釣りをするか?


そう言った事まで考えると、荷物は果てしなく多くなり、重くなり、結果的に自分で担ぐんで、ダメージになります。。。これは大物地磯ハンターの話ですよ。。。





それなんで、日頃から底物師の方は快適かつ軽量化を日頃から模索しているはずです・・・っと、ここまで、意味深に書いてみましたが、紹介する商品はたいした事ありません(爆)でも、いいはず~よ~と、底物師の方は思うはずです!その、商品に出会った過程からご覧ください・・・。





底物師必見情報もありますので ↓ 期待クリックプリーズ!!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫のランキング!!














何月何日?だったか?忘れてしまいましたが、2週間位前の台風の日の出来事です。


午後から仕事だったので、午前中にマイカーの書類手続きをしに陸運事務局に行きました!勿論、代書など使わずに自分で全て行ったので、少し時間が掛かりましたが無事終了して、その後・・・。










帰りながら、丸宮金物へ!


しらない人もまだいますか?ここはしに、安い!


せっかく通りかかったので、最近消耗してきたアンカーを大量買い ↓

久々感動、底物師小道具!

鉄&ステンの2分の1&8分の3を30本近く買って、2500円位!安っ(笑










その後、フッと思い出した!


一緒に死食会をしたヒカルーの事を・・・


今度お店に回っていくからさ~と約束したので、ちょうどタイムリーに時間がある!速攻お店にGo!!

久々感動、底物師小道具!

当日、台風で開店休業状態のお店!店主のヒカルも閉めようかどうしようか?悩んでいる所でした(笑


お店はここだったのか、前の釣具屋さんだった頃は良く来た事があるぞ!






早速、店内の商品を物色!


やっけ~!(嬉)あるある骨董品から、切り売りの捨て値が付いてる商品まで!お宝の山だ。。。









まず手始めに ↓

久々感動、底物師小道具!

いいね~!猫の好きなオーナーのカット泳がせが安い!















げっ!お~い、ヒカルー!この値段間違えてないか~?

久々感動、底物師小道具!

ヒカルー : これ、前のお店の引継ぎの商品なんで、この値段で持っていっていいですよ~!

猫ザト  : ウヒョ~(笑)しかもレア物、よつあみの箱入り!










お~い、他は無いか~?











ヒカルー : ここにもいい物ありますよ!!

猫ザト  : ・・・・・。














マジか~!!










このご時世に ↓

久々感動、底物師小道具!






100号錘が100円だと~!!

ベリーナイス(嬉

しかも、集魚効果がある奴!!速攻買占め(笑








ヒカルー、他は・・・ヒカルー!ヒカルーお~い・・・うざっ(爆

骨董品ハンターの猫につかまってかなりウザかった事でしょう(笑








おいおい、こんな物まで・・・↓

久々感動、底物師小道具!

大物釣り用の安物針・・・。

これ、某釣具店に在庫があった頃、みんな良く買っていたな~!ミーバイも30キロクラスの実績があったよな~確か!探している人もまだ、結構いるはずだから、こんなに在庫があってもすぐなくなりそうだ!しかも捨て値の250円!笑わす。

久々感動、底物師小道具!

このブログ、猫の予想以上に、大物釣りしている人は良く見ているらしい・・・多分残らないな、この針は(笑











ヒカル : 猫さ~ん、これ面白いんじゃ~無いですか~?こんな、こんな、こんなで、なんと・・・!!











ヤッケー!しに、気に入った!!

猫ザト : いくらか?これ、しに、欲しい!

ヒカル : えっ?これ、欲しいんですか?う~ん、じゃ~、今日たくさん買ってもらったんであげますよ!








最高~!!素晴らしい~!!素敵~!!!

その商品は・・・

これだ ↓ 。




































久々感動、底物師小道具!

久々感動、底物師小道具!

閲覧者 : はぁ~?・・・

って、感じかな?(笑











良く見るとハングル文字が・・・韓国製か?

久々感動、底物師小道具!

今まで、この商品どこでも見たこと無いぞ?年代物か?











横に付いている奴は直角90度と180度で固定できる!テトラに付いた貝を落とすものか?

久々感動、底物師小道具!













90度の時は、餌混ぜのマゼラーか?

久々感動、底物師小道具!










閲覧者 : ふ~ん、それがどうした?たいした事無いやしぇ~!!

猫ザト : クククッ!アマちゃんが ↓ を、見てビビるなよ、どうだ!!

久々感動、底物師小道具!












北〇鮮のスパイもビックリ?

久々感動、底物師小道具!








007ハンマーか?仕込み・・・

久々感動、底物師小道具!

ヤッケー!感動!しに、チビライ!!

希望があれば1万円スタートで、ハンマーだけにハンマープライスしますよ~(爆







いやいや、久々の満足いく買い物にご満悦の猫でした!!いろいろ買っちゃって万券飛びました(笑

久々感動、底物師小道具!

皆さん、遠くても是非、一度足を運んでみてください、チン&カーエーのマル秘餌もあり、一見の価値ありで、猫のオススメです。






釣ingホームページはこちらから。

釣ing!
南部&慶良間のポイントならお任せ!!

営業時間
平日:8時~20時土・祝日:7~20時日曜:7~19時 定休日:月曜

TEL・住所
098-949-1488  南城市玉城堀川  403-10







おしまい。。。




野蛮度アップボタンのプッシュにも、ご協力お願いします ↓ 押していただくと、次号記事が野蛮度アップでエキサイティングな記事になります・・・たぶん(爆

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
最高順位は1位
今現在は何位?



同じカテゴリー(明日使える無駄知識)の記事
記録物の保管方法!
記録物の保管方法!(2013-04-21 23:56)

嘘の様な本当の話!
嘘の様な本当の話!(2012-04-09 23:37)

あっ!
あっ!(2011-12-20 13:53)

徹底検証!!
徹底検証!!(2009-10-25 07:21)


この記事へのコメント
ヤバシ(^o^)

ハンマー ちょ~テンション上がりますね


丈夫な感じが 伝わります
Posted by qooo at 2010年11月09日 00:12
いい買い物ですね~
凄いハンマー

1万3千で
ハンマープライシュ(笑
Posted by シンジ at 2010年11月09日 00:15
あのハンマーで

撒きえ混ぜましょう!(爆)
Posted by Gu at 2010年11月09日 00:24
まだディープシャーク有るかなぁ~

明日行ってみよう
Posted by コッドハンター at 2010年11月09日 00:35
手の平Sizeばりの針やばいっすね



あの針で、うちの海猿を背掛けにどうですか?



餌がないときは連絡下さいね〜
Posted by アーマン at 2010年11月09日 00:36
ウッフフ

その前におとーは

色々仕入ますたw

てか、ソロソロ

¥4280返却、、、www
Posted by おとーver2 at 2010年11月09日 02:08
仕込みハンマーマジで自分も欲しいです(゚Д゚)

在庫ありますかね??
Posted by ジェイ at 2010年11月09日 02:50
何でもハンマーですか
ヤバイっすね


今後の猫さんに期待(ミーバイが食べたい)
Posted by Satoru- at 2010年11月09日 06:18
フカ〇ばっかりやってるから使える道具、使えない道具わからなくなってきてますね~ あのは本部に持ってきつ下さい だ~俺が使おう
Posted by クラフト本部 at 2010年11月09日 06:19
ハンマーで釣果アップ!?笑
釣ing、底物釣り師には魅惑の地ですね。笑
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年11月09日 07:02
ハンマー凄いですね!!

あっ!!アンカー買ったのゎハンマーで打つためだったんですね(爆)
Posted by Boss汁 at 2010年11月09日 08:29
ナイフが出てくるとこといい、ハングルのロゴといい、

なんかワクワクするアイテムですね(爆)
Posted by cho3 at 2010年11月09日 09:05
他にもいろいろ買ってたんですね!
あまり行かない釣り具屋に行くと掘り出し物がありますねw
Posted by o.d.a. at 2010年11月09日 09:05
釣り場でこの物をみたらみんなしかぶんじゃないですか
間違いなく近寄ってきてこれなんですか~って聞かれますね
Posted by トンガー at 2010年11月09日 11:09
何処でもドアが欲しい!!!
Posted by 荒波 at 2010年11月09日 12:48
初書き込みです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。niceな掘り出し物ばかりですね(笑)  今度自分も発掘に行きたくなりました(笑)
Posted by 海、海、 at 2010年11月09日 15:24
本島に行くときは、そのお店に行きたいですねー

針が欲しいですー!
Posted by miyaisoken at 2010年11月09日 22:02
あっ
その日猫ザトさんが帰った後に入れ替わりで自分も行きましたよ
あのハンマー上等ですよね
Posted by DizZ at 2010年11月10日 02:35
あの台風の暇な日に来て頂いて、僕的にも・・・ナイスな暇つぶしになりました!!爆
例のミッションが完了したら・・・ヨロシクお願いしますね~!!

ダービー参加もありがとうございます!!
Posted by 釣ing! at 2010年11月10日 10:35
qoooさんへ

これ、上等よ!通り魔セットって感じ(爆





シンジさんへ

お買い上げありがとう御座います!切れ良く1万5千円にしておきますね(笑




Guさんへ

冗談ですよ!あれで混ぜたら笑われますよ。。。
Posted by ★猫ザト★ at 2010年11月13日 07:15
コッドハンターさんへ

残念!猫ので売り切れ。。。





アーマンさんへ

あいっ!その餌、上等そうだね~(笑)今度、連絡します。。。





おとーver2さんへ

利息込み!確かに領収しました(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2010年11月13日 13:57
ジェイさんへ

ごめん・・・余裕で無いッス!おいしゅう御座いました(笑





Satoru-さんへ

いずれ必ず来ますよ・・・たぶん(爆






クラフト本部さんへ

使う?・・・べっ~(笑)

その〇は、フカセじゃなく、フカシの事では?・・・今度、板バネ盗みに行きますね(爆
Posted by ★猫ザト★ at 2010年11月13日 14:04
Y-Styles【OFD】さんへ

あのお店は、なかなか侮れないですね(笑





Boss汁さんへ

凄いでしょ!あげないよ(笑





cho3へ

久々に、胸躍る商品でした。。。
Posted by ★猫ザト★ at 2010年11月14日 06:55
o.d.a.さんへ

今回のは、マジで掘り出し物でした!素敵。。。





トンガーさんへ

欲しくなったんじゃ~無いですか~?(笑

そう言えば最近、大物竿買ったみたいですね!期待してますよ~。。。





荒波さんへ

猫も欲しい、そしたら仕事の休憩中でも辺戸岬で釣りが出来る(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2010年11月14日 07:00
海、さんへ

初コメント、あざ~す!初コメントなのにこんなに遅い返信・・・会う機会が御座いましたら、頭をひっぱたいてください(爆

楽しく拝見・・・うっ、うっ、うっ、ブログやってて良かった(笑)いいのがありましたら猫にも教えてくださいませ!


基本は、笑いを追及して行きたいと思いますので、よろしくお願いします・・・あっ!与那国行く時は、いろいろアドバイス欲しいです。。。






miyaisokenさんへ

絶対まとめ買いした方がいいですよ!使えますよ、あの針。。。明後日来るんですよね?本島に・・・グフフフッ!二日酔い確定ですよ(爆





DizZさんへ

ハンマーしに、上等!もう、なイッス(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2010年11月17日 22:45
釣ing!さんへ

ダービー参加・・・グフフフッ!本気で取りに行きますよ、テクテクさん(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2010年11月17日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。