2012年04月09日

嘘の様な本当の話!


釣行回数が激減して、もう、どのくらい経つだろうか?・・・



海から気持ちも少しずつ離れ日々の日常が流れている。



冷めた出来事もあった・・・









けど・・・



















またこうして気持ちを高ぶらせて、海へ行きたい気持ちにさせる出来事もあった。


本当にありがたい。








ぶつぶつ・・・メンバー勘違いしてるみたいだけど、本当はニャンコの釣行費を捻出する会なのに・・・ぷっ(爆)・・・ぶつぶつぶつ・・・。




さ~て、貰いに行くぜ、本格始動じゃ~

嘘の様な本当の話!

下見もたくさんしたしね。













そうそう!話変わりますが、少し前にテレビで見たんですが、居酒屋で飲んだ後のお会計・・・お店の人にまかせっきりにすると大変な事になるらしいですよ。


間違いが物凄く多いんだって、取ってないものが書き込みされていたり、数が多くなっていたり、チャージ代が2~3回取られていたり、挙句の果てには単純な計算違いでとんでもない金額を請求されたり。


ニャンコは最近、レシートを請求して確認するようにしているのですが3回連続の会計ミスが発覚!


1回目は2300円の誤会計

2回目は3700円の誤会計

3回目は、驚きの ↓ (3日前の本当の話です)



















嘘の様な本当の話!

完全にプチ切れましたね。シャレにならん・・・。


ここまできたら経営者が土下座で謝罪した方がいいかも・・・自分は心が広いんでそんな事はさせませんが(笑


サービス業の金勘定がいかに大事か、もう少し勉強して欲しいですね。皆さんも気を付けましょうね。





同じカテゴリー(明日使える無駄知識)の記事
記録物の保管方法!
記録物の保管方法!(2013-04-21 23:56)

あっ!
あっ!(2011-12-20 13:53)

徹底検証!!
徹底検証!!(2009-10-25 07:21)


この記事へのコメント
僕、居酒屋で働いてたんで分かります(゚Д゚)
ぶっちゃけ、店長が勝ってに伝票に色々付け足すお店でした(笑)
悪徳~ww
Posted by BOSS汁 at 2012年04月09日 23:42
意外に多いんじゃないですかね~


注意します
Posted by 遊海 at 2012年04月09日 23:45
BOSS汁さんへ

その店長にピッタリなお仕置きは、留置場に入ってもらうか、鉄拳制裁ですね(爆
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月09日 23:47
会計とかって、あまり意識してなかったんで今後気をつけないと行けないですねー(^_^;)勉強なりました♪
Posted by HISA at 2012年04月10日 00:16
あれは小学生やね~(笑)

うちの店なら2回目は肩たたきですね(-_-;)

次回が楽しみです(笑)
Posted by たかや at 2012年04月10日 01:08
気にもしなかったとです(°□°;)
Posted by パイナップル畑 at 2012年04月10日 06:37
一杯が千円 恐ろしい居酒屋だったや~ 被害者は本当はもっといるはずな~ 皆さん気をつけましょうね~
Posted by クラフト本部 at 2012年04月10日 06:51
単純な計算ミスなら笑って許すが、酔っ払い相手だからって水増し請求する店は長続きしないんじゃない?
Posted by 五十六! at 2012年04月10日 07:15
ありがち…
確信犯かもしれないし。
レシート請求は絶対だな。。。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2012年04月10日 07:22
そう言うお店は名前を出して欲しいですね~

完全に店任せにしているので、危ないお店は名指しでお願いします
Posted by コッドハンター at 2012年04月10日 07:36
ありえない金額ですね( ; ゜Д゜)
気を付けます!!
居酒屋行ったら、絶対レシート出して会計してもらいます!!
その店、日常的にやっているのでは………((((;゜Д゜)))
Posted by 夢吉夢吉 at 2012年04月10日 08:37
ぼくの場合、多分90パーセントの確率でやられてるかも(笑

ビール2杯とキビナゴから揚げで3500円は怪しいですね。
Posted by 元4500 at 2012年04月10日 13:04
こないだも南風原の会員なるとドリンクフードが

半額になる某居酒屋でやられました。

半分以上半額になってないし

注文して後に切れてます、と

キャンセルになった瓶ビールが付けられてたり、、、

ニリますね、マジで。
Posted by おとーver2 at 2012年04月10日 13:04
遊海さんへ

冗談抜きで多いですよ

居酒屋は電卓持参でを合い言葉に行きましょう(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月11日 21:54
HISAさんへ

知らない人は損をする、世知辛い世の中なんで、自己防衛はしっかりと
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月11日 21:56
たかやさんへ

次回の定例会も同じお店で決定しました次間違えたら、お会計は無料か経営者が警察署で取り調べの、どちらかのプランです。しっかりと更生してほしいですね~(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月11日 21:59
パイナップル畑さんへ

まっとうに経営しているお店からしたら、本当に迷惑な話ですが、確信犯で行為に及ぶお店があるのも事実です。

しっかりと確認はしましょうね~
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月11日 22:02
クラフト本部さんへ

今度からあのお店、全品無料ってよ(爆)いいお店ですね
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月11日 22:04
五十六!さんへ

ですよね~。ただ、自分達に不正を働いたのは命とりですよ

一度目をつけたんで、不正が治るまで通います(爆
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月11日 22:08
Y-Styles【OFD】さんへ

間違い無くあの店は確信犯ですよ。なんてったって3連チャンの会計ミスですよ

やる相手を間違えたな、だいふ青ざめてましたよ(笑

募金などには結構、協力的な自分も、不正なお店にはびた一文やんないんで、この先も厳しく対応します
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月11日 22:21
コッドハンターさんへ

まあ~、今回までは多めにみて、次回4度目の正直で不正を働いたのはらブログで全国公開やさ(爆

ちなみに、その南風原のお店君もよく利用しているので、間違い無くやられてるよドンマイ
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月11日 22:25
夢吉さんへ

仮定ですが、1組の客から5000、20数組から不正したとして、1日に10万円以上、1ヶ月で300万円以上の不正な利益が転がり込んでくるわけです。頭の悪い経営者なら走りますね

しかし、この先はそうはさせないぜ、不正をやめないとストレスで円形脱毛するくらい厳しいチェックをしますよ
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月11日 22:32
元4500さんへ

それっ、300%やられてますよ~(爆

キビナゴ一匹100円取られてるはず(爆爆
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月11日 22:36
おとーver2さんへ

基本的には、南風原のかねぐすく十字路の半径300メートルの範囲に危ない店が最低2件はあると言う事です(笑

あの十字路は言わば爆心地(爆笑
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月11日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。