2009年05月29日

しってます?

昔から定番なんですが、つりぐのぞうさんの船が止まってる、突堤の隣の突堤に沈みかけの船が係留されてる所。大きな魚が優雅に泳ぐ姿を鑑賞出来ますよー。そこの魚は基本的に釣れません・・・。もしかして夜なら釣れるのか?なぜか誰も狙わない・・・と言う事はやはり釣れないのか?


普通の人が見たらたぶん(キラキラ キラキラ 綺麗だね~キラキラ キラキラ )っと言うと思います。私が見ると(うっ、うまそにゃ~ん)っとなりますねー。


いつもいる50オーバーのチン見に行ったら、50センチちかそうなカーエーも2匹いました。冗談抜きでびっくり!びっくり!びっくり!マジッ、デカイ!!日によっては水面ギリギリまで浮いてきます。夏になるとデカイ、イラブチャーも見れますよー。


お勧めはピース大潮の満潮時で濁りが無い朝です。


まだ知らなかった方で興味のある人はどうぞ!!外れの日でもチンくらいは見れますよー。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
応援ボタン(^^)V




同じカテゴリー(明日使える無駄知識)の記事
記録物の保管方法!
記録物の保管方法!(2013-04-21 23:56)

嘘の様な本当の話!
嘘の様な本当の話!(2012-04-09 23:37)

あっ!
あっ!(2011-12-20 13:53)


この記事へのコメント
狙ったら事ありますよ

普通に愛嬌なんてありませんが(ToT)

夜挑戦したらチヌじゃなくてガクガク~しか釣れませんでした(爆)
Posted by 遊海 at 2009年05月29日 12:59
やっぱり、食ってはくれませんか。自分も最初見たとき、釣れるんじゃない

か?と思ったのですが、冷静に考えると、えさを追いかける魚ならとっくに全

滅してますよね~。(笑)でも観賞用には最高ですよねー。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年05月29日 13:15
昨日、刺身屋で50オーバーのカーエー三枚寝てました。

たまに針も付いているそうですよ。

多分、荒波が掛けたカーエーと思うケロ

ちがうか!!!
Posted by 荒波 at 2009年05月29日 21:07
荒波さん、お疲れ様です。市場とかで並んでるのも県記録サイズよくいると聞きまし

た。すごいですねー。釣るのも楽しいですが、最近は泳いでる奴や、売ってる奴見る

のも楽しいです。楽しみ方はいろいろですね(笑)
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年05月29日 22:16
初めまして猫ザトさん。南部にそんな夢のような場所があるんですね、今度釣ってやろうと思うのですが、場所はどの変でしょうか?西崎漁港ですか?
Posted by 凪 at 2009年05月31日 21:55
初めまして、凪さん。西崎の港はあまりにも入り組んでいる為、文面で教えるのは無理があります。つりぐのぞうさんの船が止まってる場所が分からないと、ちょっときびしーですねー。


沖縄釣り王国によくつりぐのぞうさんの広告が載ってますから、そこからぞうさんの場所確認して、ぞうさんの人に直接、船をとめている場所聞いた方が確実かと思います。ぞうさんの船さえ分かれば、そこから隣の突堤の沈みかけの船は見えてますよー。


朗報待ってますね。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年05月31日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。