2009年07月20日

ターポン本日、護送

二日前に、逮捕したターポンは、本日夕方から、辺戸岬留置場の海に、打ち込みの刑が確定しています。

昨日さらにもう二匹逮捕したのでトータル3匹と、トビウオ2匹の計5匹が辺戸行きです。昨日逮捕された、瞬間の画像下下記写真。



ターポン本日、護送





マリア、ポップクイーンで捕獲。いつものように口元は、鬼フッキングのおかげで、血まみれ・・・・・。
















こいつの、捕獲方法がよ~く分かってきました。夕方は、ルアーを棒引きしては、あまりバイトせず、飽きの来ないように、いろいろなアクションで誘うとバイトするっぽい。


一方、夜になると、スロー&同じリズムでアクションを付けるとバイトが増える。


ターポン、ルアーを見つけると、フックに乗るまでトライしてくるので、巻きが早かったり、大きなアクションをすると、ターポンが、ルアーを見失って、バイトしなくなる。


何度でも、ルアーを襲ってくるので、かなり面白いピース。そのたんびに、ドボン、ドボン、ドボンっと音を立てる。



ターポン本日、護送






こんな、近くにターポンのオアシスが、あったなんて・・・・ぷぷぷ、これからの、ミーバイの餌に、ベリーグットです。




ターポン本日、護送



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
応援ボタン(^^)V



なんか、ルアーがますます、面白くなってきました。




同じカテゴリー(ルアー    )の記事
ナイトルアー!
ナイトルアー!(2015-05-25 22:39)

久々の遠征!
久々の遠征!(2014-11-20 22:56)

最近のあれこれ!
最近のあれこれ!(2014-07-25 22:42)

一応、生きてますw
一応、生きてますw(2014-07-08 20:10)


Posted by nekozato1 at 06:59│Comments(17)ルアー   
この記事へのコメント
辺戸護送うきうきですね

バイミィ~逮捕して下さい

12、5キロ…笑
Posted by 遊海 at 2009年07月20日 07:35
猫ザトさん

>ターポンはグルクマ・アシチンより骨が多い魚ですよ多分・・・

頑張ってくださーい!!!
Posted by 荒波 at 2009年07月20日 07:44
ターポンいいですね~!
今度連れてって~
Posted by 赤侍 at 2009年07月20日 08:24
釣ってますね~
ターポンを餌に浪人GETしてくださいね~
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年07月20日 09:21
遊海さん、お疲れ様です。どうせ釣れない釣りなんで、夢位デカく持ってます。


それでは、本日逮捕状が出てる70キロのア~ラの捜索に行ってきます
Posted by 猫ザト at 2009年07月20日 10:51
荒波さん、お疲れ様です。辺戸岬のア~ラは、DHA、カルシュウムが不足しているようなんで、打ち込んで見ましょうね~
Posted by 猫ザト at 2009年07月20日 10:56
赤侍さん、お疲れ様です。ぜひ、一緒に行きましょう。ここは、最高~です。しかも近い
Posted by 猫ザト at 2009年07月20日 11:08
ポーキーズさん、お疲れ様です。今日頑張ってきま~す
Posted by 猫ザト at 2009年07月20日 11:10
ターポンまだ釣ったことないですね。
西洲の常夜灯のしたにたくさんいるのに食わしきれないっす(-o-;)
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2009年07月20日 12:54
ターポンが

ミ~バイに変身するんですね(笑)

頑張って下さいよ~!
Posted by 釣り吉 at 2009年07月20日 17:18
してして・・・

調子はどうよ!

当たりあるね~!

 
Posted by Yさん at 2009年07月20日 23:26
ターポン釣ってますね~

これを餌に?

釣れましたか?
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年07月21日 11:44
申し訳ないですが、コメント遅れます。

一応、まや~は、生きてますので、よろしくお願いします(笑

やんばる自然巡りに、今現在、ハマってます
Posted by 猫ザト at 2009年07月21日 13:08
Y-Styles【OFD】さん、お疲れ様です。明るい所より、暗いところの方が、フックに乗る様な気がします。明るい所は、コン、コン、で終わるのが、多いような?
Posted by 猫ザト at 2009年07月21日 20:49
釣り吉さん、お疲れ様です。


ターポンがミ~バイに変身する予定でしたが、朝に、ぶっこんだ時と同じ状態で、帰ってきました
Posted by 猫ザト at 2009年07月21日 20:53
Yさん、お疲れ様です。調子はいつもどうりと言った所でしょうかね~
Posted by 猫ザト at 2009年07月21日 20:56
朔太郎さん、お疲れ様です。まっ、結果的に言うと、撃沈と言った所でしょうかね~。


でも、今回の釣行は、いろいろな意味で、充実しました。
Posted by 猫ザト at 2009年07月21日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。