2014年07月25日

最近のあれこれ!


台風後から・・・







休みすくね~ダウン

最近、仕事が終わったらダウンのパターンばっかり

疲れすぎて笑い方忘れそうです ↓























最近のあれこれ!

同僚が、毎週律儀にヤンマガを買って来て休憩室に置く

お疲れモードのニャンコもさすがにこの ↓ 連中のエピソードに(ぷっ!)てなるときもありますね。

あれほど疲れている人に(w)をもたらすとは・・・さすが日本が世界に誇れる漫画文化でゴザル!















最近のあれこれ!

だつごく、だつごく~♪のフレーズも疲れた体にグッときましたw




















おっ!と

だいぶ釣りから脱線しました

とは申しましても、6月6日の釣行後から、GTフィッシングに行けたのは3回だけ ↓









疲労のピークで無理やり休みをねじ込んではみるが・・・

最近のあれこれ!

無風、凪、猛暑

三拍子揃って、スーパー撃沈!









まっ!

条件もありますがショアGTって、そんなに甘いもんじゃ~ありませんから、こんなもんですよ・・・?!

えっ?

私が下手だから釣れない・・・?!






















最近のあれこれ!

一応、否定出来ませんがw
















そんな事もあろうかと、ショアジギリールに投資したんですよ ↓




















最近のあれこれ!

ひゃっ、ひゃっ、ひゃ~

たのすい~

次の魚はなによ




ジギジギジギ・・・・・






















ガツン!












ジッ・・















ジジジジッ・・・・・・・・・・・・・





















バキッ!















強制撤収!












自宅でパソコン起動

ナチュラム・・・・












ポチッ(爆












ざけんなよ~

貧乏になっちまったじゃね~かよ~w




っと、意味の分からない近況でした。





最近釣りのお誘いも多かったですね、お誘いしてくれた方の前文だけ記載します ↓




1 立ちこみライトルアー行こ~う

2 カーエー行こ~う

3 大物釣り行こ~う

4 タマン行こ~う

5 フカセ行こ~う

6 潜り行こ~う

7 パヤオ行こ~う

8 オニヒラ今、めっちゃヤバイよ~、行こ~う


なんて、まとまりのないお誘いなんだ(爆

最近暑いんで、潜りは2度ほど、速攻行きましたが、当然、写真掲載出来るはずありません。

冷凍庫整理の為、フカセのお誘いを受けてオキアミブロックと残り物撒き餌を片手に、近場フカセに行きましたが・・・ ↓












ファーストヒットは ↓

最近のあれこれ!















セカンドヒットは、タモが必要な奴で、最後の最後まで暴れて、かなり楽しかったです。

最近のあれこれ!

写真に納まると小さく見えますが、皿山盛りの刺身が取れるサイズでした・・







その後も良型の、オーンレー(ま~すに~サイズ)がよく釣れ、近場でも夕飯がしっかり取れるもんだな~っと、近場の良さを再認識しました。

最近のあれこれ!

最近のあれこれ!

暑かったので早めに帰宅し、タックルや道具をジャブジャブしていると・・・?!

皆さんがタックルメンテナンスしている記事を思い出し

たまには自分もやってみようって事で

最近のあれこれ!


点検、注油メンテナンス、注文部品リスト作成(異音の出始めたベアリン等の)開始










黙々と












・・・・・











暑い・・・











いや、頑張る・・・












3時間頑張ったけど5分の1も終わらず断念

丸一日かけても無理なような気がしました




















最近のあれこれ!

リールが4つ行方不明!その内出てくる事を祈る






明日、最後の大仕事が早朝から入っておりまして、それをクリアー次第、釣り行きまくりの予定なんで今後の記事は多くなる予定です。













予定は、あくまでも予定ですのであしからず・・・







おしまい・・・。





同じカテゴリー(ルアー    )の記事
ナイトルアー!
ナイトルアー!(2015-05-25 22:39)

久々の遠征!
久々の遠征!(2014-11-20 22:56)

一応、生きてますw
一応、生きてますw(2014-07-08 20:10)


Posted by nekozato1 at 22:42│Comments(8)ルアー   
この記事へのコメント
わっはっは!!
……と、ルーリー写真を見た瞬間に笑ってしまいました。申し訳ありません(笑

久しぶりの更新、お疲れ様デス。
仕事が落ち着かれたら、ジャブジャブ更新して下さいネ(^^)

追伸 : 最近、うちの庭に入り込んでマセンか?家庭菜園に悪さしてマセンか?色々試しているのですが、どうやっても防げマセン キャッツらの進入(T^T)
Posted by FUGU at 2014年07月25日 22:54
リール2つは我が家にありますよ~(笑)

ものすごい数ですね(@_@)
かなり、びっくりしましたwww

僕がやると、3年くらいかかりそうな、リールの数です(笑)
Posted by 夢吉 at 2014年07月26日 02:17
激務お疲れ様ですっ!

ジギジギ楽しそうですね。ショアからのカツオは

熱いです!キャスト圏内に回遊してくるんですね♪


ってかリールの数凄いですねww

いろんな釣りをする猫ザトさんらしいですw
Posted by ノムリンノムリン at 2014年07月28日 21:09
あれっ!?

本業は釣具屋さんでしたっけ?

私のいきつけの釣具屋さんより品揃えが豊富なんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)

激務が続いているようですが、そんな時期は無理せず妄想にふける晩酌が最高です!

落ち着いた時の爆釣に期待してます!


あっ、釣りすぎたらダメですよ(他の釣師の為にも少しだけ残してあげてください)
Posted by ぱんたばる at 2014年07月30日 17:00
FUGUさんへ

釣りはジャンル問わずしますんで、やっぱりこんな感じになってしまうんですね~

確かにいろいろ試してましたね~きゃつらはなかなか頭が良いですよね。自分もかなり悩まされた時期がありまして、記憶を頼りに、ペットボトルに水を入れてたくさん置きました(鳥と猫対策を勘違い)

そしたら翌日、ペットボトルとペットボトルの間から、にゅ~って出て来たのには、自分の馬鹿さに呆れましたw
Posted by 猫ザト at 2014年08月16日 19:46
夢吉

そうだったな、トーナメントZとインパルトは今後、お前がシッカリ仕事させてやるんだぞ~。思い出がたくさん詰まった奴だから大事にな~。

リールメンテナンス専属置かないと、メンテナンスは無理やわw
Posted by 猫ザト at 2014年08月16日 19:51
ノムリンさんへ

ジギジギヤバイッスカツオがキャスト圏内どころか、足下まで入って来るので、下手したら垂らしジギジギでカツオも釣れますよ

リール・・・置き場に困りますw
Posted by 猫ザト at 2014年08月16日 22:05
ぱんたばるさんへ

>あれっ!?本業は釣具屋さんでしたっけ?私のいきつけの釣具屋さんより品揃えが豊富なんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)

あれっ?今知ったんですか?セール中ですよ、20%増しのw


晩酌はビール連荘は危険ですね、この1年くらい飲みまくってましたが、膝が痛いですwプリン体の少ない・・・もしくは入ってないのを選ばないと、ヒアルロン酸切れでアガーアガーしそうです。



>落ち着いた時の爆釣に期待してます!

本命は相変わらず厳しいですが、ショアジギングがスーパー爆釣りで怖いくらいです、嫌味にならないように、厳選1釣行だけ今日の深夜にでも投入しますね。
Posted by 猫ザト at 2014年08月16日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。