2009年10月23日

釣行後・・マジで・・。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
猫、今現在は何位?

↑上記ボタンをclickしたあとに、読んで頂けるとVERYHAPPYで御座います。日本ブログ村のランキング・・・・・・・・順調にダウン中~、た、たすけて~くらさ~い・・・・・とお願いしたら、ウルトラアップ。本当に皆さんには感謝です。










第4戦も終わり、洗った道具も乾いた昨日、フッと気が付くと・・・・・・ゲッ!! ↓ 無い・・・。


釣行後・・マジで・・。


痛い!!定番をやっちまった~よ~・・・・グスン、しくしく。


これ、やったことある人、結構いるのでは?ちなみに猫は2度目です。結構、にり~します。




あと、釣行時にすぐ、気がついたのですが・・・・・・・。↑の話とは別物・・・。








がま竿のリールシート(インテッサGⅣ、アテンダー?、Gチューン)系、低い号数の竿は問題ないのか?4,5号竿は魚が掛かって踏ん張ると、釣り人に負担が来ます。



釣行後・・マジで・・。



竿を起こす人の力も結構使うのですが、リールシートの段差が初めて使うと、食い込んで痛い・・・・。



釣行後・・マジで・・。



↑ 上記写真の部分・・。2度目の釣行からは、指に豆が出来ている為、もう痛くありませんが最初は、結構ショックでした。



釣行後・・マジで・・。



写真でも分かりますよね?この段差・・。リールに傷を入れない為になのは分かるが、段差ありすぎ・・。


今から検討してる方は、とりあえず見てみてください。もう少し角が落とされてるだけでパーフェクトな竿だったんですが・・・少し残念です。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ポチッてお願い
にほんブログ村
最高順位は2位
今現在は何位?




同じカテゴリー(明日使える無駄知識)の記事
記録物の保管方法!
記録物の保管方法!(2013-04-21 23:56)

嘘の様な本当の話!
嘘の様な本当の話!(2012-04-09 23:37)

あっ!
あっ!(2011-12-20 13:53)


この記事へのコメント
要らなくなったら低価格でお願いします

糸貫用の手袋装着(爆)

妄想し過ぎたらまた鼻血出ますよ(笑)
Posted by 遊海 at 2009年10月23日 07:55
近々慶良間六号発売しますので《多分》
ぐぅてぇーつけて
指の皮も鍛えといて下さい?亀掛けてファイトさせるから
Posted by 現場監督 at 2009年10月23日 08:40
ショッキング~な事ばかりですね!

自分の確認しましたATD2550大丈夫そうです!
Posted by 荒波 at 2009年10月23日 08:53
毎回釣行時に、竿の尻栓とタモの柄の尻栓は緩み確認しますが。リールのキャップは知らなかった。 勉強になりましたm(__)m
Posted by 0シブ at 2009年10月23日 12:42
リールの部品紛失は地味に痛いですよね!!!

僕は使う度にスプールとハンドルを外して真水に浸けて翌日に組み立ててるので最近は、部品の紛失は無くなりましたね♪

ランキング頑張って下さい!!!

ポチッっと!!!
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2009年10月23日 14:03
今日、もう少しで竿尻キャップなくすところでした。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年10月23日 22:07
遊海さんへ

要らなくなったら低価格でお願いします・・・分かりました~
Posted by 猫ザト at 2009年10月24日 10:29
現場監督さんへ

慶良間六号…まじ?フカシですよね?(笑

口を鍛えて、フカシ釣りしましょうかね~?。20キロ位のトカジャ~、バラしたやっさ~とか…(爆きゃ、はは~。
Posted by 猫ザト at 2009年10月24日 10:34
荒波さんへ

たまには点検した方が無難そうですね~。あっ、大事にしてますから、荒波さんの部品取りに回る事は無いッス
Posted by 猫ザト at 2009年10月24日 10:37
0シブさんへ

定番なんで、覚えていても損は、無いかもです
Posted by 猫ザト at 2009年10月24日 10:40
あまんだまん☆カズさんへ

リールの部品紛失は地味に痛いですよね!!!……そうなんです、金額よりも精神的に痛いッス

ランキング頑張って下さい!!!……あざ~す怒涛の急上昇でエンジンがブチ壊れそうで~す
Posted by 猫ザト at 2009年10月24日 10:45
Y-Styles【OFD】さんへ

ギリギリセーフですね~お互い気をつけて、デカバンtackleして来ましょう(笑
Posted by 猫ザト at 2009年10月24日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。