2014年05月23日

少しずつですが・・・



前進してますよ~


一歩・・・って言いたいけど


1cm位かな?w















同じ過ちを繰り返さないように、フックと自分の牙は毎回尖らせてます。

少しずつですが・・・














サイズ関係無しに、感謝の気持ちは忘れないようにしてます。

少しずつですが・・・















そして、毎回のように反省点がたくさんあるんですが、今回一番反省したのが魚の扱い方ですね(汗


魚を海に帰してあげるときも優しく帰してあげたいです。



今はセカンドミッションにどっぷりなんで、細部にこだわった行動を心がけたいです。


あせらず、少しずつですが梅雨明けからはさらにテンション上げていきますよ~












そう言えば釣り仲間から電話がありGTが上がったとの事・・・

頑張ってる奴なんで、なんか、自分の事のように嬉しくなりましたね

5月に入り、GTがかなり活発になってきます

自分もそろそろ1本取りたいですね~






手短ですが・・・










おしまい



同じカテゴリー(ルアー    )の記事
ナイトルアー!
ナイトルアー!(2015-05-25 22:39)

久々の遠征!
久々の遠征!(2014-11-20 22:56)

最近のあれこれ!
最近のあれこれ!(2014-07-25 22:42)

一応、生きてますw
一応、生きてますw(2014-07-08 20:10)


Posted by nekozato1 at 11:58│Comments(12)ルアー   
この記事へのコメント
ようやく出てくれましたよ!

今度はサイズUPですね~(^^)d
Posted by コッドハンター at 2014年05月23日 18:43
さすがだな~。まだまだ行けるよ~頑張って
Posted by 猫ザト at 2014年05月23日 19:35
釣ってるし~さすがだね~おめっとう~。

来月ぐらい、となり町にクーラー満タンさせに行こうね~。

最近冷凍庫が寂しいとです。(タカヤ)の家も。
Posted by 海人 at 2014年05月24日 00:05
海人さんへ

来月の日時が決まったら、早めに連絡ちょうだい満月付近で高釣果は無理ど~。新月前後5日付近が一番好きです

俺、最近ルアーメンモドキだからキャッチ&リリースだから魚増えないよ~
Posted by 猫ザト at 2014年05月24日 06:35
おぉ!ナイスGTおめゲットです♪

しゃくれいいすよね!

少し高いとこから引いても水噛みが良くて♪

ボコン…

ステイ…

ドバーン!

ですか!?羨ましい(>_<)

しかも男のトップでの一匹はポイント高いです(笑)
Posted by ノムリンノムリン at 2014年05月25日 14:01
シャクレってますね(笑)

小さいとは言え しっかりガーラを誘い出せてるあたりがさすがですね~

それにしても梅雨はモチベーションが下がらないようにするのが大変です!早く明けれ~

こんな夜は…


晩酌に限る(^^)
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2014年05月26日 22:01
キャッチ&パクリこれ基本 リリースするのは五寸以下
Posted by クラフト本部 at 2014年05月26日 23:20
ノムリンさんへ

ありがとう御座います、私は2~30キロでも、2~3キロでも嬉しいです。

昔、泡を引きながら潜るようなアクションが欲しくて、クレイジースイマーのカップの上部をVの字カットしてリューターで仕上げて塗装し直しとか荒技使ってましたが、しゃくれの動き見てビックリしましたよ~、ありゃ~釣れますねwただ塗装が相当弱いんで、かなり気を使います。

少し高いとこから引いても確かに水噛みが良くて♪最高です


>男のトップ・・・

なんか、良いですねその表現!得した気分になって来ましたよ~w ありがとう御座います
Posted by 猫ザト at 2014年05月27日 22:42
☆ぱんたばる☆さんへ

少しだけコツを掴みました、しゃくれとブギィはかなりいい感じです

沖縄の梅雨明けは多分2週間程ぐらい先です、こんな時は晩酌しながら妄想にふけてモチベーションキープですね(^O^)
Posted by 猫ザト at 2014年05月27日 22:49
クラフト本部さんへ

お久しぶりのコメントありがとう御座いますたまにはいいものですよ~キャッチ&リリースも・・・まっ、普通に自己満ですがw

ウチらのクラブ、大物釣りクラブなんで50センチ以下リリースってのも悪く無いですね~
Posted by 猫ザト at 2014年05月27日 22:54
お疲れ様デス
そろそろ梅雨明け見えてきてるのデハ?
「猫の大物狩り釣行記」楽しみにシテマス
あと「GTF47」の名に恥じない様、私も早く一本獲りたいデス!
Posted by FUGU at 2014年05月30日 20:23
FUGUさんへ

梅雨明け近づい来ましたね~(^O^)今から待ち遠しいです。

攻めては居るんですが簡単には釣果に恵まれません、だから楽しいんですね~

>「GTF47」から今季一本は出したいですね、一本より大事なのは三大バランスを崩すことなく楽しむ事ですがw

コレは大物釣りでよくある事なんですが、簡単に一本出ると二本目が長くなりモチベーションがキープ出来ずに引退して行く人が多い一方で、一本目が長かった人は厳しさを肌で感じている分、二本目、三本目とモチベーションの維持が容易でコンスタントに釣りきれる人が多いように感じられます、その他、異常な程海に通い異常な釣果を叩き出す人もいますが、三大バランスとはかけ離れた人ですので、そういった釣果を気にする事なく楽しむ事が大事ではないかと思っております、あくまでも趣味なんで、度が過ぎない釣行を楽しんで行きましょう
Posted by 猫ザト at 2014年06月01日 15:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。